ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

お~~初物♪

e0117503_23325877.jpg

これな~~んだ? ウフフ
今年の初物です・・・ ウフフ
高級なお品です(特にロコモコ家にとっては最高級品です) ウフフ!
では・・・では・・・お披露目おばしちゃいます ウフフ
e0117503_2336436.jpg

じゃ~~ん さくらんぼちゃんです!!ラッキ~~
EさんMちゃんが送ってくださいました!
いつもロコモコ家はお手ごろアメリカンチェリーを食していたので
国産チェリーちゃんに感激です
本当に有難うEさんMちゃん!
いつもいつもお世話になりっぱなしなのに・・・・「スンマソン」です!
大切に頂かせてもらいます!

最近パールママさんのお料理が話題ですよね!
さっそく皆さんの様にロコモコ家もチャレンジ・・・
でも私は自分で言うのもなんですが・・・料理音痴です、あしからず・・・
e0117503_23463344.jpg

まずは「牛肉とハスとこんにゃくのサラダ」
パールママさんのとは「ちょっと違うんじゃない?」って感じですが・・・
レシピを見ながら頑張りましたよ・・・
とっても美味しかったですよ!
詳しくレシピを書いて下さっているので助かります
e0117503_23502559.jpg

次は「揚げ浸し」これはすごく簡単で美味しいの・・・・
これはお気に入りで2日続けて作っちゃいました!
これからもパールママさんのレシピ制覇する勢いで作っちゃいますよ~
料理音痴の汚名を返上するまでパールママさんよろしくです!
Commented by Mie at 2007-06-30 21:54 x
こんばんわ~。
ロコモコ母さんもパールちゃんママレシピでお料理作ってるんですね~♪
ワタシもね、昨日の夜は、牛肉とこんにゃくサラダでした~♪
でね、今日はスモークサーモンといんげんのサラダ~。
簡単で美味しくって♪はまりますよね~。
ロコモコちゃんたちも手作りご飯ですかぁ?
パールちゃんママのお料理を作りながら、りんごのご飯も作ってるんですよ!
りんごはイマイチだと食べる速度が遅くなるから・・・チカラは入りますよん(笑)。
Commented by アンティティーまま at 2007-06-30 23:51 x
良いこと教えていただきました^^v
パールママさんのHPに遊びにいってレシピ盗んできました^^ゞ
今日の夕飯、うなぎときゅうりのお寿司バージョン、パパにも好評でした!
ありがとうございました!笑
これからもちょくちょく盗みたいと思います!
Commented by えり at 2007-07-02 10:06 x
わお!ほんとおいしそう!!
私もパールママさんのHPのレシピを熟読しました♪
どれもおいしそうで、丁寧なレシピなのであれもこれもやってみたくなります♪
ロコモコ母さんがつくったお料理もおいしそうですよ~(*´m`*)
Commented by locomocobeet at 2007-07-02 21:54
☆Mieさん
りんごちゃんの所でも見ましたよ~
簡単で私でも作れちゃってしかも美味しいんだから
本当に助かってます!
我が家の品祖な食卓が明るくなりましたよ!
パールママさんに感謝感謝です♪
ロコモコ達はゆみごろうさん直伝のおじやさんです
おじやにしてから体調も良く毛並みが綺麗になりました
これもゆみごろうマジックです!!
4つもいるので綺麗に作ってはいられず・・・
ぐちょぐちょ混ぜ混ぜおじやさんになってしまいます
りんごちゃんの手作り情報も教えて下さいね!
ロコモコ母

Commented by locomocobeet at 2007-07-02 22:02
☆アンティティーままさん
パールママさんのレシピは難しくなくて私でも作れちゃってラッキーです
作り置きのきく物もありとっても助かってます
ママさんもお仕事初めてますます忙しくなりそうですね
そんな時はパールママさんレシピですよね
でもでも私パールママさんのHPいつも読み逃げで
ご挨拶もしたことも無いのにこんな話題にしてしまい
良いのでしょうか・・・?
体に気をつけて・・・無理しないように・・・
お仕事頑張ってくださいね!
ロコモコ母
Commented by locomocobeet at 2007-07-02 22:11
☆えりさん
パールママさんのお料理は簡単なのに美味しいんだよ!
ももちゃん家でもぜひぜひお試しあれ・・・
えりさんがご家族に作ってあげるんですよ!
娘の手作りに親は弱い・・・親孝行のチャ~ンス!!
試してみてね!
私もレシピ通り作っているんだけど・・・
ちょっとちがくない??って感じでイタタタタ~です
今度ご飯一緒に食べようね!
ロコモコ母
by locomocobeet | 2007-06-29 23:43 | Comments(6)