病院

病院に行ってきました
ロコは耳が汚れやすいので定期的に診ていただいてます
前回よりは汚れが少なかったので ホッでした
でもロコは病院が怖いのでいつも待合室ではドキドキで「帰ろうよ~」って・・・
もうすぐロコの番だよっと言うと・・・
『ウフフフフ・・・へへへへへ・・・』と意味の判らない引きつき笑い
そんなに愛想振りまいても診察の順番はやってくるのでした!!
e0117503_0263100.jpg

ビートはロコとは反対に病院大好きさんで
病院に着くと嬉しくて嬉しくてものすご~いハイテンション
診察室にもず~と居たいのに悲しいことに診察は終わってしまうのでした
待合室に戻ってくると診察が終わってしまいショックなビートでした
e0117503_0294073.jpg

ビートはこの季節のせいか何か食べ物が合わなかったのか??
湿疹が色々な所に出来てしまい、特に背中が痒いみたいで
色々な所でへそ天スタイルでクネクネして
『かゆいよ~ウグウグ・・・』ってしてみたり
『かーたん背中カイカイして下さい』って何回も来たりしているので
(カイカイしてあげると「気持ち良い~ウグ~アガ~」と言います)
お薬を2週間分もらって来ました、今日は痒みも収まり落ち着いています
もう少し大きくなったらアレルギー検査をしようと思います

モコはいつでもマイペース!
『もっちゃん!ちょっと痩せました♪』本当にチョッとだけです(笑)
e0117503_044512.jpg

3つとも肛門腺も絞ってもらって来ました

体重   ロコ29.5㎏ モコ31.9㎏ ビート21.7㎏
ビートは火曜日で8ヶ月になります♪
Commented by アンママ at 2007-09-24 21:16 x
家のアンディは足が悪く今、痛がってます。2月に診察しレントゲン撮ったら成長痛か・関節痛かもといわれました。痛がってるのでかわいそうだから薬飲ませました。ビート君はありますか?あまり、走らさないほうがよかったのですがつい油断してしまいました。
Commented by retriever_k_i at 2007-09-25 21:51
病院ってワンコの性格出るよね~♪
ケリー姉も小さい時から外耳炎の癖があって
よく病院に行くんですよ~。
病院慣れしてるのかケリー姉も病院が好きなの♪
イーザは案外ビビリなんで病院行って診察室に
入った途端、手足がプルプル状態・・・。
慣れっつうか・・女は強し!!・・かな・・・^^;
ビート君なんでもないといいね。。。
Commented by ロコモコ母 at 2007-09-25 22:53 x
☆アンママさん
アンディちゃんあんよが痛いんですね!
あんよが痛いのは辛いですよね、お薬飲んで痛みは楽になりました?
元気一杯のアンディちゃんだから思いっきり遊べないのは
可哀想ですね・・・
ロコモコは成長痛は無かったんです、でもビートはこれからですよね
痛そうな時は走らせない方が良いのですね、しっかり覚えておきます
良い情報をありがとうございます
はやく良くなるようにロコモコとビートで
『早く良くなって!』ビームをアンディちゃんに飛ばしますので
受け取って下さいね!
ママさんも大変でしょうけど頑張ってね!
Commented by ロコモコ母 at 2007-09-25 23:10 x
☆レトパパさん
楽しいキャンプの様子ニコニコしながら拝見しました
ご飯もとっても美味しそうで、およだがタラリ~でした
いつも元気一杯でほのぼのさんでステキな家族さんですね!
ロコモコ家はインドア~派なのでレトパパ家が羨ましいです

イーザちゃんは病院苦手なんですね・・・
病院大好きのビートがおかしいですよね(笑)
ビートはかまってくれる人がいれば何処でも楽しいみたいです
ビートの湿疹だいぶ引いてきました・・・
まだ小さいのであまり薬を飲ませたくないのですが
痒さには勝てず飲ませています
もう少し大きくなったらアレルギー検査してみようと思ってます
レトパパ家のかわいこちゃん達はアレルギーは大丈夫ですか?
元気がいちばんですね!
いつもありがとうございます♪
いつも読み逃げばかりなのに書き込みありがとうございました
とっても嬉しかったです!ありがとう♪

Commented by retriever_k_i at 2007-09-27 01:52
我が家のいたずら小僧達は健康ですよ~♪
今の所、アレルギーとかも出てないし(^^)v
しいて言えばケリー姉の外耳炎ぐらいかな。
ほんと、ワンコは健康で元気が一番だよね♪
健康なら少々のいたずらも許せちゃうかもネ^^;

てか、ブログ・・リンクさせてもらっちゃいました・・。
事後報告でごめんなさいねm(__)m
Commented by ロコモコ母 at 2007-09-30 00:36 x
☆レトパパさん
お返事遅くなり申し訳ありません
事務職の私にとって、地獄の月末でした・・・
毎月月末は来るのですが、毎月地獄です
普段から頑張れば何てこと無い月末になるのですが・・・
そこは、実家の会社ですので暇な時は早めに失礼して帰宅に
なりますので・・・毎月恒例の地獄がまっています・・・

ケリーちゃん外耳炎なんですね、耳が痒かったり痛かったりは
可哀想ですよね、ロコもすぐに耳が汚れて臭ってくるので
定期的に病院で洗ってもらって薬をもらってきます
本当に元気でいたずらしてくれてる方がいいです
ビートの湿疹だいぶ引いてきました
ご心配ありがとうございました

リンクありがとうございます!
HPのリンクの所にも載せさせて下さいね!
いつもありがとうございます♪
by locomocobeet | 2007-09-23 00:42 | Comments(6)