ブログトップ

ラムの納骨でした

日曜日はラムの納骨とお彼岸の法要をしてきました
まだ49日も迎えていないのに・・・微妙な心境でしたが
お墓にはミューが待っているので二つ一緒にしてあげることにしました
e0117503_085681.jpg

いつも霊園にいるわんちゃん・にゃんこちゃん達を見守ってくれている
観音様です、優しいお顔でいつも見守っていてくれます
e0117503_0124370.jpg

まずは、観音堂でお経をあげていただきました
e0117503_014047.jpg

その後はお墓の前でもう一度お経をあげていただき納骨をしました
e0117503_1251199.jpg

ラムの名前と顔が増えたお墓を見て寂しい気持ちよりも
ミューの嬉しそうな顔が浮かび「2つ一緒になれて良かったね」って気持ちです
本当に仲良し姉妹でしたから・・・
ラムが倒れてから今日までとっても早かった気がします
でも納骨できて、二つ一緒にできてホッとしました
ラムもミューもいつも家族と一緒ですから、皆いつも一緒ですから・・・
いつまでもいつまでも心の中に生き続けてくれますから・・・
Commented by くららより at 2007-09-27 12:00 x
ラムちゃんもミューちゃんもロコモコ家の家族になれてとても幸せな一生だったなと思います。。
Commented by さだママ at 2007-09-28 00:20 x
本当に、今頃ふたつで仲良く走り回っていることでしょうね。
心の中に生き続けてくれます・・・って、分かるような気がします。
ずっとママさんも見守ってくれるのでしょうね。
お墓に供えてあるお花、とても綺麗です。
ご家族のみなさんの愛情が伝わってきます。
Commented by アンママ at 2007-09-28 09:10 x
立派なお墓ですね。みんなお空で見守っててくれますよね。
今頃みんなと遊んでいますね。
これからはアンディとの思い出を作っていこうと思ってます。
Commented by ロコモコ母 at 2007-09-28 21:25 x
☆アンママさん
ラム達の霊園のお墓は皆さん自分のアイデアでイラストなどを
掘り込んでカラフルで可愛いんですよ
でもうちのパパはアンディちゃん家のお墓みたいな方が
お上品で良かったな~って・・・・

お空の子達は心の中でいつも一緒なので、今目の前にいる子を
一生懸命育てるのもお空の子の供養になると思います
お互い良い思いでを沢山作りましょうね!
Commented by ロコモコ母 at 2007-09-30 00:14 x
☆くららちゃん母さま
ラムもミューもずーと家族と一緒にいてくれると思います
いつもありがとうございます

もうすぐですね!楽しみ~~
Commented by ロコモコ母 at 2007-09-30 00:23 x
☆さだちゃんママさん
お返事おそくなってごめんね!!
いつも優しいお気持ちをありがとう。
納骨が終わると一区切りで、少しホットしました
側にズート置いておきたいのですが・・・
狭い家でお仏壇もロコモコの洋服のタンスの上に置かなくちゃ
ならなくて・・・しかもお供えのお菓子は袋のまま置かないと
お皿にお菓子を出してお供えするとビートがジャンプして取ろうと
するしで・・・ラムも落ち着かないだろうし
霊園はとっても良い所なので納骨してきました
何度経験してもいやなもんです・・・
by locomocobeet | 2007-09-26 00:13 | Comments(6)