ブログトップ

やっと更新!

はじめにロコモコビ~トからのおしらせで~す♪
び 『僕達のとうちゃんがブログをはじめました見てくださいね!』
も 『よろしくおねがいしましゅ♪』
ろ 『とうちゃんの趣味のお話です』

e0117503_22582414.jpg

週末から『ぽんぽん痛いです~』でげりPだったモコも
すっかり元気になりました
土曜日はさとり家のチップくんとママさんのワンコダンスの発表会に・・・
日曜日はミルフィーちゃんの競技会の応援に行く予定だったのに・・・
楽しみにしすぎてお腹の調子が・・・・のモコでした!
わたしも行く気マンマンで楽しみにしてたのに残念でした・・・
またの機会がありましたら誘ってくださいね~♪
e0117503_2343735.jpg

モコちゃん今日のお散歩は元気一杯で走り回ってきました!
最近お散歩の仕方を変えました
以前は夜6時半頃ご飯を食べさせて2時間ぐらい休ませてから
9時頃お散歩に行っていましたが・・・
最近は6時頃から7時半頃までお散歩に行って
それからご飯にしてみました・・・
この方がお散歩でのロコモコ達の動きが良いんです
ボール遊びでも走る走る・・・
見学が趣味だと思っていたモコも走る走る・・・
人間もご飯の後では運動するのはおっくうですもんね
ロコモコたちもおっくうだったのかも??
これからは「ご飯の前にお散歩方法」でいこうと思います




ひとり言です
心が痛いときは思いっきり泣き叫んじゃいましょう
泣くだけ泣いたら一歩ずつ前に進みましょう
けして一人ではありません、みんな優しい目で見守っていてくれているよ
それでも辛かったら飛んでおいでいっぱい話をしようね
ロコモコ母のひとり言でした・・・・
Commented by アンママ at 2007-11-07 09:44 x
見ましたよ(^^♪カッコいいバイクですね~ロコモコちゃん・ビート君乗せて風きって走ったらステキでしょうね♪
うちは散歩朝は5時頃で夕方は3時頃行きます。ご飯前に行きます。
寝るのはだいたい8時には寝ます。
人生、いろいろありますねぇ 私も先週は落ち込んで夫当たり大喧嘩でした(笑)毎日楽しくいきたいものですね。センチメンタルな秋だから・・・。
Commented by ウっち&ミルママ at 2007-11-07 11:14 x
こんにちは!モコちゃん、かわいそうでしたね・・・。 でも元気に遊べるようになってよかった、よかった!またの機会を楽しみにしています。。。
我が家のお散歩は、ワタシとオットが仕事から帰ってきてからなので、7時半から9時位迄がお散歩タイムです。それから、ヒトもワンコたちもごはんなので、毎日ヘロヘロのお腹ぐーぐーです・・・。

日々、色々な辛い事や腹立たしい事があっても、ワンコたちの顔を見ると
和んでいく自分に気づく時、「あ~、このコたちがいてくれてホントよかったなぁ~」って思います。【元気の素】です!
Commented by くららより at 2007-11-07 12:42 x
モコちゃん大変だったね~
我が家もこのごろはないですがカレンがちょっと変わったものを食べるとすぐ下痢になります。。

りりぃくらカレンも散歩の後がご飯タイムですよ~
ですから 父が仕事の時はご飯はすごく遅くなっちゃうんです。。
そんなときは 父がかえってくるまで、待たすのも可愛そうなのでおやつのようなものを少しだけあげています。。
Commented by tippurin at 2007-11-11 21:05 x
モコちゃん、良くなったんですね(^o^)丿良かった~♪
ダンス(?)は、また機会があると思いますので、よかったら来て下さいね。
そうそう本当は散歩の後にゴハンがいいみたいです~。でも我が家でもゴハンしてから散歩・・・が定着してしまってて・・・いいのかにゃ~。と密かに迷っていました。来週から家も変えてみよ♪

つぶやき
わぁーと涙だすと、心がホゥとしてきますよね~
Commented by ロコモコ母 at 2007-11-12 21:13 x
☆アンママさん
またまたお返事遅くなり申し訳ありません
あきれないでくださいね!!
パパの日記も見てくださってありがとうございます
パパも喜んでおりました・・・

やっぱりお散歩はご飯前のほうが良いんですね!
ロコモコ家はお昼の散歩は私が一人で行くので
夜の散歩はパパに一緒に行ってもらわないと
2回とも私一人では足腰がガタガタになってしまいます(涙)
ですので、夜はパパにダッシュで帰ってきてもらって
散歩に行っています、今の所ご飯前に行っていますよ・・・
アンディーちゃん8時に寝てくれるんですね、偉い!!
ロコモコ達は両親に付き合って1時か2時頃まで起きていますよ
これではだめですね・・・・早く寝かせるようにしま~す!!(笑)
ベットで気持ちよさそうなアンディーちゃん幸せそのものですね!
可愛くて一緒に寝ちゃいますよね!
ロコモコ家は3つ一緒なのでお布団が毛だらけになってしまい
カバーを取り替えるのが大変です(涙)
でもでも・・・一緒に寝たいのでがんばりま~す!!!
いつもありがとうございます♪
Commented by ロコモコ母 at 2007-11-12 22:32 x
☆ウっち&ミルママ さん
お返事遅くなってごめんなさい(涙)
モコに優しいお言葉ありがとうございますもうすっかり元気です!!

江戸川は車で5~6分なのでパパと行くつもりでいたのですが
本当に残念でした・・・
また江戸川にお越しの際は声掛けて下さいね

ロコモコ家も共働きですよ~~
仕事してると普段の日はなかなか時間が自由にならないので
大変ですよね・・・
9時にご飯じゃお腹すいちゃって大変ですね
体も疲れてしまいますね、頑張れママさん!!


人間関係で心が悲鳴をあげてるお友達がいます・・・
病気のワンコを頑張って看病していて心配で心配で
心が張り裂けそうなお友達もいます・・・
みんな大丈夫と聞くと「大丈夫だよ・・・」「頑張るよ・・・」って
言ってくれます、でもみんな辛くて辛くて影で泣いているのが
手に取るようねわかります・・・・
でも見守ることしかできない自分がはがゆいです
皆がニコニコさんでいられると良いのですが・・・
『元気の素』を大切にしましょうね♪
いつもありがとうございます、お返事遅くなってしまいますが
また遊びに来て下さいね♪



Commented by ロコモコ母 at 2007-11-12 22:51 x
☆クララちゃん母さま
モコ元気になりましたよ~~
3つとも同じ物を食べているのになぜかモコだけいつも下痢に
なるんですよね・・・・
カレンちゃんはクララ家にきて急に美味しい物を食べて
お腹がビックリしちゃったのかもね・・・
でも嬉しいビックリだから良いよね!!
最近は美味しい物に慣れてきてお腹も大丈夫なんですね!
カレンちゃん!幸せって事ですね!私も嬉しいです!

やっぱり散歩の後の方がご飯は良いんですね・・・
うちもご飯前にお散歩に行くことにしま~す!
お腹が空くと暴れだすビ~トが問題ですが・・・(涙)
くららちゃん達みたくおやつを少しあげて我慢させます!!
いつもありがとうございます♪
Commented by ロコモコ母 at 2007-11-12 23:01 x
☆さとちゃんママさん
ダンス見たかったよ~~
チップちゃん可愛かったんだろうな~~
またの機会にさそってね!!

いろいろな方にお話聞くとやっぱりお散歩の後のご飯が良いみたいだよ
胃捻転とかの心配もあるみたいだし・・・
うちはビ~トがお腹が空くと暴れだすので・・・
暴れだす前に食べさせたいところですが・・・
我慢させて先にお散歩に行くように頑張りま~す!

辛い時を過ごしているお友達がいるんです・・・
早くニコニコさんになって欲しいです・・・
さとちゃんママさんも看病が大変で泣きたかったよね・・・
よく頑張ったね!いつも偉いな~~って思ってます!
いざとなったら頼っちゃうからね!よろしくね!!
いつもありがとう♪
by locomocobeet | 2007-11-06 23:18 | Comments(8)