犬茶屋でお食事

犬茶屋本舗 鎌倉 行ってきました。
e0117503_01252.jpg

店頭には、テラス席があり おちついた和風居酒屋といった佇まい
店内には、わんこグッズや美味しそうなおやつやケーキなどウマウマが
いっぱい
e0117503_0175537.jpg

おっ! どこかで見たことあるおっさんが・・・・
e0117503_0203221.jpg

な~~んて・・・じつは、ホタパパさんがちょうど東京に来てるので食事に
誘われたのです。店に着くとすでに、サラミミファミリーが到着してました。
e0117503_0263873.jpg

みんなで美味しい料理を食べながらわんこの話やホタパパさんの北海道
での話で盛り上がりました。 
     料理名は、忘れちゃったので写真だけで すんません!
e0117503_0355943.jpg
e0117503_0361098.jpg
e0117503_0362458.jpg
e0117503_0364442.jpg

一品料理から食事 デザートまで本当にウマイ!!マジで気に入りました。
家から高速で一区間バキューーンととばせば15分またすぐ行こう。
e0117503_0451482.jpg

サランちゃん落ち着いていて本当にいい子 ミミンちゃんは、体は
大人でも心はまだまだワチャワチャ でも家のビートよりぜんぜんいい子
e0117503_0505283.jpg

「ん? おじさん誰か忘れてない!?」
e0117503_054188.jpg

 「東京にいるけど ホタルですが何か?」
e0117503_05731.jpg

わんこをつれてこれだけのグレードのものが食べられる所がこんな
近くにあるなんて!これは、ウレシイ!!! サラミミファミリーさんまた
トゥギャザーしてくださいね。そしてまたわんこの話を しまくりましょうネ!
そして、ハルミさん たのしい時間を共有させていただき ありがとうございました。
また、ご一緒させてください。
Commented by えり at 2008-02-01 09:41 x
素敵なお店だなぁ~と思ってみていましたが、まさか近くだとは思いませんでした!びっくり!!
もも家もぜひ行ってみたいです♪
Commented by Jessica at 2008-02-01 09:48 x
お久しぶりです!わんパラではお世話になりました。
ロモビー一家のおかげで、Jessicaも私もとても良い思い出になりました(o´∀`o)
ありがとうございますっ☆

遅くなってしまいましたが・・・
ラムちゃん、ビーくん、お誕生日おめでとうございます!!!
ビーくんのケーキがとっても美味しそうっっ(>_<)幸せな1日だったんですね♪♪
ラムちゃんとはお散歩のときに、毎回ご挨拶に来てくれたことを今でも思いだします。
とっても良い子のラムちゃんは、天国でも素敵な誕生日が過ごせたことでしょう(*´∀`*)

話が変わって、【犬茶屋本舗 鎌倉】と書かれていたので、
“すっげーーー!!ロモビー父は鎌倉まで1区間のノリで、しかも15分で着いてしまうのか!!
どんな運転テクニックなんだろー・・・”と私は1人で興奮していました。恥
が、しかし。両国にあるんですね!お話の通り、1区間ですね(。→ˇ艸←)

お料理やデザート、どれも美味しそうーーー(*´ε`*)
ワン様たちもみんなニコニコですね!!
上から10枚目のお写真の右は、ビートくんですか??
とっても素敵☆笑
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-01 12:16 x
うわぁあ~! 美味しそう~~! お店もステキ~~!
ぃ、 行きたい~~!! 両国にあるんですか? 
わんこ連れのお店で、お味も、雰囲気もOK!って所、
最近は増えてきたけど、探すのってなかなか難しいんですよね。
今度、是非是非ご一緒に!!
Commented by くららより at 2008-02-01 12:22 x
ロコちゃんたちは行かなかったんですか。。
しかし・フットワーク軽いのでうらやましいです(笑)
鎌倉というので鎌倉にも本店があったりするのかな。。

☆おしらせ
ななちゃんとこにボーダーコリーの男の子が来たようですよ。
追伸
OO歳を超えると急にしょぼくなってしまいました私たちです(悲)
Commented by saramimi一家 at 2008-02-01 12:55 x
もうアップされている~びっくり。
ホタパパのところと,こちらで素敵なお写真を拝見できて嬉しいです。
きっと犬茶屋のマスター・お姉さんも喜んでくれると思います。
すぐにでもまた是非。15分の距離をお待ちしています。
結構,平日夜に行くことが多いので,またご一緒させてください。
楽しみが増えました。ご近所さん万歳です。
次回会った時は,またワンランク上のカメラになっているかも???
私達は「パパさんはまったなぁ」と思うけど,ママさん冷や冷やですよね~。
今度,ワンパラにも行きたいので,宜しくお願い致します。
Commented by 久美 at 2008-02-01 17:28 x
お邪魔します。
最後から三番目の写真を見て笑ってしまいました^m^
ホタパパも何だか渋めに決まっていますね!これが甘味じゃなくアルコールだったらもっと渋い男に見えるのに…
都会はいいなぁ~
ウチから高速15分とばしてもやっぱり景色は田んぼです(ToT)
Commented by ♪はるみ♪ at 2008-02-02 09:37 x
ロコモコビートぱぱ・まま、先日は私も一緒にさせていただき
ありがとうございました。
楽しかったです。私とご近所なのでビックリでしたけど嬉しかった!次回はロコ・モコちゃん・ビート君ともお会いしたいです。
またご一緒させて下さいね。
Commented by ロモビ~母 at 2008-02-03 21:52 x
☆えりさん
犬茶屋さんとっても美味しくて、お値段もお手頃でとっても良かったです
それに近いですよね♪今度ぜひ行ってみて下さい
ロモビ~もご一緒していです~~
Commented by ロモビ~母 at 2008-02-03 22:05 x
☆ジェシカちゃん
伊豆ではありがとうございました♪
久し振りにお会いできてとっても嬉しかったです
ビ~トも1歳ですよ・・・
ジェシカちゃんも初めて会ったこ頃赤ちゃんで小さくて・・・
皆いつの間にか大きくなっちゃったね!
ビ~トは頭の中はまだまだ赤ちゃんだけど・・・
また遊ぼうね!ロモビ~父ちゃんもジェシカちゃんに会いたがってます

犬茶屋さんとっても良かったですよ・・・
気を使わなくてもよくて美味しくて和風スイ~ツが沢山あって
ウホウホでした♪
ロモビ~はお留守番だったんですよ・・・
ビ~トに見えるのはミミンちゃん8か月ですとっても可愛いんですよ!
ぜひ行ってみて下さいね!高速で一つめのインター降りてすぐですよ
またお会いできるのを楽しみにしてます♪





Commented by ロモビ~母 at 2008-02-03 22:15 x
☆ ウっち&ミルママ さん
今日の雪は大丈夫でしたか?
明日の朝はきっと道が凍っていると思うので気をつけて下さいね
犬茶屋さんとっても良かったですよ~~
今回はロモビ~はお留守番だったんですけど
ここなら今度は一緒に行こうって思える気を使わなくてよいお店でした
なにせビ~ト君がビ~ト君だから・・・(涙)
ぜひ今度いらして下さい!ご一緒させて下さいね♪
高速降りてすぐですし分かりやすい場所ですので
ぜひぜひいらして下さい!たまには下町散策でもいかがですか?
お待ちしてま~す♪



Commented by ロモビ~母 at 2008-02-03 22:25 x
☆くららちゃん母さま
ロモビ~はお留守番だったんですよ・・・
ロコモコだけだったら問題無いんですが・・・やつは危ないいんです(涙)
でもとっても良い所だったので今度は皆連れて行ってきます
本店がどこか今度聞いておきますね(笑)
ななちゃんに弟ができたんですね!
歓迎会しなくちゃですね♪会うのが楽しみです
よろしくお伝えください!






Commented by ロモビ~母 at 2008-02-03 22:42 x
☆saramimママさん
先日はありがとうございました♪とってもとっても楽しかったです
すぐご近所にサラミミ家がいてくれてラッキーです
犬茶屋さんとっても美味しくてとっても気持の良いお店でした
これからはチョクチョク行っちゃいますよ~~
ロモビ~父ちゃんもとっても楽しかったみたいで
帰ってきてからすぐに写真みてアップしてました
ミミンちゃんの変なお顔をアップしちゃってごめんね
父ちゃんが言うにはこのミミンが可愛いんだよ~で
もっと可愛い写真があるのに~~

もうカメラはしばらくこのまま使ってもらいます
今日も「ホタパパが新しいレンズ買ったんだって」とか
思わせぶりに言っている父ちゃんですが・・・しかとです!!
ホタパパとロモビ~父ちゃんがこそこそ話してたら聞き耳立てて
内容をよ~く聞いておいて下さいね!
私のお財布がこれ以上寂しい状態にならない様にご協力を・・・(笑)
ワンパラ行く時は声掛けて下さいね!
ご一緒できたらうれしいです♪

Commented by ロモビ~母 at 2008-02-03 23:02 x
☆久美さん
久美さんいらっしゃいませ♪感激です!
ロモビ~家先日もっこちゃんにも会えましたし
ミミンちゃににも遊んでもらいました、今度はそぉちゃんにも会いたいです
ぜひぜひ今度ロモビ~家とも遊んで下さいね!

ホタパパさん渋いでしょ(笑)お江戸で会うホタパパさんは
チョット違ってみえましたよ(笑・笑)
今回デザ~トに甘味を頼んだのは男性陣だけで笑っちゃいました
ロモビ~父ちゃんもお酒は飲まなくて甘い物が大好きなので
一緒に甘い物をオーダーしてくれる男性陣に恵まれて嬉しそうでした
うちの周りも田んぼも畑も沢山ありますよ・・・
ここが23区内ってよく言われますよ(笑)
そぉちゃんの田んぼでの激走のシ~ン大好きです!
これからもそぉちゃんのおちゃめな毎日にワクワクです♪
Commented by ロモビ~母 at 2008-02-03 23:12 x
☆はるみさん
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです、もっともっとおしゃべりしたかったです
本当にお近くなのでまたご一緒させて下さいね!
後で思ったのですが・・・去年の写真展でお会いしてますよね!
小さかったビ~トをおもりして下さったのがはるみさんではなかったかと
もっと早く思い出した聞いてみればよかったって後悔してます
また今度おしゃべりにお付き合い下さいね!
楽しみにしてま~す!ありがとうございました。
おもちスイ~ツとっても美味しかったです♪
by locomocobeet | 2008-02-01 01:13 | わんこ | Comments(14)