ブログトップ

・・・・・・

 あ~~タバコがやめられない!!
自分にもワンコにも毒なのは、分かってはいるが・・・・・
e0117503_180033.jpg

弱い 自分です。
Commented by saramimiぱぱ&まま at 2008-03-06 21:28 x
頑張れ~。
止められます。自分に暗示をかけてください。
ぜひ~。
うちのパパ氏はちなみに、やめる際に『一本吸うと1000円貯金』を実行しました。お小遣いはなくなる一方で、生活がしんどくなって、自然とやめましたよ。
この際、『一本1万円貯金』なんてどうでしょう。
で、頑張ったら自分にご褒美。?カメラ?
Commented by アンディ父 at 2008-03-07 09:12 x
お久しぶりです。
わかる!わかりますよ!その気持ち。今のあん父には痛いほど良く分ります。
現在禁煙約3ヶ月になりました。

タバコなしの生活なんて考えられなかった・・・・・
酒とタバコだったらどっち止める?って聞かれて迷わず「酒」って言ってた・・・
1箱1000円になっても吸い続けると豪語していた・・・
そんなあん父が今禁煙3ヶ月です。

いろいろ個人差はあるでしょうが、禁煙はタイミングかな~?
突然禁煙の神が舞い降りてくるかも知れません。
あん父も禁煙しよっかな~~と思ってから実際禁煙するまで1年以上かかりました。
きっとその時がパパさんにも訪れると思いますよ~
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-03-07 11:52 x
あ゛あ゛あ゛・・・ わかりますぅ・・・。
わかっちゃいるケド やめるのやめられない・・・。 な 我が家ですもの。
思いっきり、自分に負けてます・・・。
とりあえず、家の中ではわんSの前では 吸わないようにしています。
全然、解決策になってません。。。が。
お身体、お大事になさってくださいね!!
Commented by ロモビー父 at 2008-03-07 12:49 x
☆saramimiぱぱ&まま さん
ぱぱさんタバコ吸ってたんですか~?よくやめれましたね~
『一本吸うと千円』か~ 「へ~」なんて関心しながらままさんの
コメントを読みつつ無意識のうちに シュポッとタバコに火を
つけてしまっている始末 ご褒美のカメラは、まだまだ見えませんが、まずは、本数を減らすことから努力してみます。

Commented by ロモビー父 at 2008-03-07 14:53 x
☆ アンディ父さん
どうも、お久しぶりです。
分かっていただけますかこの気持ち!ありがとうございます。(涙)
吸わない人にはなかなか理解してもらえないんですよね~
 私もどちらかというと『1箱1000円になっても吸い続ける』という
タイプで、人から「禁煙できなのは意思が弱いから」何ていわれると
逆に「一生禁煙はしない」という強い意志があるかだ!と、
訳のわからない言い訳をして誤魔化していました。私の場合
「人に厳しく自分にあまく」の方なので長年染み付いた悪習を
取り除くには、もう少し時間がかかりそうです。
それにしても禁煙されて3ヶ月ですか?あん父さん目標にがんばってみます。
あ~~禁煙の神様!ワンコのためにも早く舞い降りて下さい!
Commented by ロモビー父 at 2008-03-07 18:46 x
☆ウっち&ミルママ さん
私は、タバコに関しては自分と戦うことすらしてません。
でも、これからは、ワンコにも自分にも家庭内では、やさしい
環境を作ってあげないと、と思っています。勿論すこしずつ
ですけどね~。お気づかいありがとうございます


by locomocobeet | 2008-03-06 18:06 | Comments(6)