ブログトップ

お彼岸

ここを訪れるのは約半年ぶり
前回来たのは、ラムの納骨の時以来 去年の内は、ここにくると
ラムの旅立ちを再確認させられているようで、多忙を理由にここに
来るのを避けていたような気がする。

  たんぽぽペット霊園
e0117503_152079.jpg

今年に入って約4ヶ月 家族でラムの思い出話を随分できるようになった
e0117503_15243360.jpg

お坊さんを頼んでラムとミューの供養をしてもらう。
 お経を唱える低くしゃがれた声が辺りに響き思わず手を合わせる。
e0117503_15314381.jpg
e0117503_1542861.jpg

ここに来て手を合わせ、いつも同じ事を祈る
それは、『いつも見守っていておくれ お前達と一緒に過ごした時は楽しかったぞ
ありがとな』 これだけ 十分である。
e0117503_15523964.jpg

半年もたつと花の色は褪せ 墓石もすこしよごれている。
なので、墓石を水で洗い 回りの花を新しい花と交換
e0117503_1612363.jpg

年に数回ここに来て同じ事を繰り返す、これまでもこれからも
ずっと変わらず これが私たちの供養です。
Commented at 2008-03-23 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロモビ~母 at 2008-03-24 08:30 x
☆鍵コメさん
携帯の方にメールしました!
Commented by wendymilfy at 2008-03-24 10:20
お空のラムちゃん、ミューちゃんもきっと喜んでますね。
きっと、ロモビ~・ファミリーを守ってくれますよ!
「ありがとう。」 そう、沢山の想いはあるけれど、、、
本当にこの一言に尽きますよね。。。
Commented by ロモビ~母 at 2008-03-24 18:53 x
☆うっちゃんミルちゃんママさん
昨日はお天気が良く暑いくらいでした・・・
もう少し近いとちょくちょく行けるのですが
でも2つ一緒にいると思うとミューしか居なかった時より気が楽です
ミルちゃん達はキッチンドックのお隣さんでアイス食べたかな~って
父と話してたんですよ!
今度一緒にアイス食べましょうね♪
本当にいつも暖かいお気持ちをありがとうございます。
by locomocobeet | 2008-03-23 16:10 | わんこ | Comments(4)