ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりに

久しぶりに オモチャであ~そぼ と思い
ガレージの奥から引っ張り出してきたらすごいホコリだらけ
そりゃそうだろう 冬の間 寒さとよる年波には勝てず一度しか
乗らなかった 時々エンジンはかけていたもののガレージの隅で
冬眠状態 これじぁあまりにも我が「ロモビー三号車」が可愛そう
e0117503_16265534.jpg

てな訳でホコリをきれいに払い 丹念にワックスをぬり一時間かけて
ようやくピカピカに・・・きれいになったら乗りたくなるのが心情
e0117503_1634377.jpg

よ~しエンジン始動! ク~ク~ク~キュル
「ヤバッ かからねぇ」
もう一回挑戦 ク~キュルルル~キュルルル~ボフボフ
「ダメだ!いや~まいったな~~」
これでダメなら諦めよう 頼む!可愛い可愛いロモビー三号車ちゃんかかっておくれ
 キュルキュルキュル~~ブウォンブウォン~~ボボボボ~~
「ヤッターかかったーー たすかった~」
やれやれ人も機械も時々メンテナンスしなきゃダメだね!特に人は、どんどん
年式が古くなるしね。
その後 都心をグル~っと一回り しかし、この時期 湾岸エリアには、近よらない
なぜなら ララポート ディズニーランド ビッグサイト フジテレビ 幕張メッセ等々
この時期このエリアは魔の渋滞ゾーンと化すのである。
でも、気持ちよかった~初夏の風を感じながらガラガラの都心を疾走!
リフレッシュするには最高の一日でした。
Commented by ななこ(ゲ)屋 at 2008-04-30 01:18 x
あ、T-MAXだ。 結構カスタマイズしてますねぇ~w
逆車っすか? いいなぁ~~~

最近、ちょい足にスクーターが欲しかったりします

しょうがない、乗らないときはオイラが預かって乗り回してあげましょう~www
Commented by momo_fd3s at 2008-04-30 02:01
良いな~ぁ・・・大きいの
いまだと・・・教習所でとれるから
今更とろうかな~ぁ
Commented by ロモビー父 at 2008-04-30 14:28 x
☆ななこ(ゲ)屋 さん
さすが ななこさんよくご存知で 二年半かけてコツコツ
カスタムしてきました。
ウチのは、国内仕様です。
いいですよ~T-MAX チョイ乗り、通勤、ツーリングと
なんにでも使えます。
今年新型が出ます  ななこさんも1台 いかが~~
Commented by ロモビー父 at 2008-04-30 14:40 x
☆うりちゃん
大きいといっても500ccだよ
でも、オレみたいなオヤジにはちょうどイイサイズかな
何かを始めるのに 「今更」 と言うことはないんじゃない?
ハーレーと怜、僕 似合うと思うよ。


Commented by ななこ(ゲ)屋 at 2008-05-01 11:38 x
あれ? 500って国内でも販売始めたんですか? 知らなかった…(´Д`;)
初期型は500って逆車でしたよね?

う~ん、欲しいけどチョイ乗りには250が良いなぁ~、車検ないしw
Commented by ロモビー父 at 2008-05-01 15:23 x
☆ ななこ(ゲ)屋 さん
初期型(キャブ車)から国内販売されていましたよ。
ただ、当時は、全く人気が無くチョーマイナー車だったようですが
 
そうですね、今の250ccは、スポーツモードやらギヤモードやら
とても、よく出来ているので十分遊べますもんね!
Commented by サラセナママ at 2008-05-02 05:53 x
凄いのがあるじゃない

なんならホタパパさんにリースでどうですか?
ホタちゃんもヘルメットとグラサンかけてね。
Commented by ロモビー父 at 2008-05-02 16:57 x
☆サラセナママ さん
オヤジのおもちゃですよ。
かぁちゃんには、「邪魔!」だの「いい年こいて」だの
散々の言われようです(涙)
ハタパパにリースしてもいいけど
あのオッサン免許がね・・・
by locomocobeet | 2008-04-29 17:29 | 雑記 | Comments(8)