ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

ホタルとホタルの父さん来訪

ホタルとホタルのパパ来訪
九十九里から次の撮影場所の小淵沢までの移動途中に
我が家のあるギリギリ東京の下町で途中下車
彼は、雨だと私が仕事が休みになるのを知っているらしく
「今からいきますわ~~」と家にいるのを確信しているかのような言い方で
連絡がきた。

「いや~家も一時間後には台風になるわ」と思いつつ電話を切る
ほどなくホタパパ登場
e0117503_17335297.jpg

「ホタパパさんいらっしゃいませ~」byビート
e0117503_17423391.jpg

「ホタ姉さんもいらっしゃいよく来たね」byロモビー父
e0117503_1738184.jpg

「ホタ姉さん一丁バトルでもする?」byビとロ
殺気を感じるホタル
e0117503_17435948.jpg

ヤバイ!はじまった!!これも歓迎の儀式
e0117503_17454113.jpg

狭い我が家がリングと化す 
「頼むから家を壊さないでくれ~~~!」
e0117503_17493386.jpg

バトルの最中でも「ホタル」と呼びかけるとカメラ目線の笑顔を忘れない
e0117503_1816055.jpg

バトルの最後はビートをシメて終了
e0117503_1818149.jpg

しばし、まったりタイム
e0117503_1821086.jpg

酒を飲めない無口な男二人でワンコの話とカメラの話で盛り上がりもそこそこ
間の悪さとテンポの悪さに苦笑しながら交わす会話は六分咲きってところ
でも、不思議と居心地の悪さは感じない なんでかな?
e0117503_1841575.jpg

「ホタル!ウマウマを用意して待ってるからいつでもおいで」
「ついでに、ホタパパも空回りした会話もたまにはイイんじゃない?」
Commented by サラセナママ at 2008-05-21 05:30 x
ホタパパさん ここで時間つぶし?
雨で撮影流れただろうなと思っていたら・・・

>間の悪さとテンポの悪さに・・・
フフフ~♪
あの時の3人で待ってたのカフェの会話みたいかな?

う○ちゃんが 私の話題で話題で盛り上がったよ~って・・・
何の話題だろう~ 天ボケ?
Commented by アンママ at 2008-05-21 14:36 x
ビート君男らしくなりましたねぇ~
ゴルちゃん達は賑やかなのが好きですもんね。うちは一人でも賑やかですけど・・・。
あのう~段ボールに書かれているH4Oのお水飲ませているんですか?
ワンちゃんのですよね。人間用もあるようですけど・・・。
Commented by ロモビー父 at 2008-05-21 17:44 x
☆サラセナママ さん
ママさん 可愛そうだから時間調整って言ってやって
ヤツとの会話は、あの時のカフェでの会話よりぜんぜん
はずんでなかったね!男二人で時々笑ったりなんかして
ちょっとキモイ?
ママさんの話題と言うのはね
時には姉のようにやさしく
時には母のようにきびしく
そういう人がヤツには必要だってこと。
あと、クロックスのキーホルダーとか・・・日曜の夜は
クシャミが止まらなかったんじゃない?
Commented by サラセナママ@会社 at 2008-05-22 17:00 x
はっ?時間調整ですね 
しゅみましぇ~ん

あの日出た出た~・・・
ハッサメクッサメと出ずっぱり(笑)
そんなお話しをされてたなんて~
クロックスのキーホルダー買いすぎだって言ってたんでしょ。

パパさん 明日姉々 ラジオだからね
ラジオ終わりで我が家に帰ってきます
でも土曜日天候がヤバイ!!


Commented by ロモビ~母 at 2008-05-22 20:57 x
☆アンママさん
ママさ~んお体大丈夫ですか?
いつも読み逃げばかりですみません・・・
H4Oは去年の暮れぐらいに大先輩ママさんに
教えていただきワンとパパが飲んでます・・・
でも、お高いお水なのでワン達は飲み水としてではなく
サプリの一種としてご飯にかけて飲ませてます
その方が3つとも確実に飲むことが出来るので・・・
パパも手術してからは必ず朝晩飲んでいますよ
とっても良いお水だと思います!
もうチョットお安いと助かるのですが・・・(涙)
Commented by ロモビー父 at 2008-05-22 21:58 x
☆サラセナママ@会社 さん
業務連絡 了解です。
明日、仕事の途中に車の中で聞く予定で~す。
犬茶屋でのみやげ話しは、姉々ちゃんが帰った時の
「お楽しみ」ってことで ムフフ・・・
でも、いっぱい遊んできて下さいね
当日、雨が降ってもビートのせいじゃないからね~~だっ!

今度の土、日は、我が家のクシャミが止まらなくなるかも?

by locomocobeet | 2008-05-20 18:57 | わんこ | Comments(6)