サイコーにちょうどいい・・・・か?

本日ロモビー新2号車が納車された。
今、ホンダが一生懸命宣伝している FREED(5人乗りの方)
e0117503_22141775.jpg

運転席に乗った感じは座面も高く見通しもいいヘッドクリアランスもあるので
圧迫感は感じない
e0117503_22182710.jpg

車を使う時のシチュエーションを考えた時どのパターンが一番多いか?
それは、人間2人にゴル3つ 我が家ではこのパターンが一番多い
e0117503_22264492.jpg

そうなるとこのコンパクトカーの領域で3列目シートはいらない
その分荷物を積んだりワンコの居住性を高めた方がイイ
e0117503_2231172.jpg

ただ、難点は、セカンドシートがもうちょっと後にスライドしてほしい
e0117503_22355769.jpg

まだ、ちょこっと乗った程度だがコンパクトなので取り回しがよくハンドルも軽い
女性ドライバーにはいいかも?
e0117503_22434334.jpg

早速ホタシール
e0117503_22451972.jpg

ロモビー1号車にも
e0117503_22465118.jpg
e0117503_22475992.jpg

ロモビー1号2号ツーショット

基本的には我が家の女性陣(かーちゃんと姉ちゃん)が使用することが多くなると
思うが下町特有の細い路地や買い物、ちょっと犬茶屋までなんてときには
重宝しそう。そういう意味では丁度イイかも・・・

     おまけ
e0117503_2312865.jpg

ロモビー5号車(シグナスFI)のトップケースにも貼っちゃった。
Commented by wendymilfy at 2008-06-26 23:34
祝・納車♪ですね~~。
可愛いし、車内も広々してていいですね!!
オットも この車いいよ~、と 申しておりました。。。
(低床なのがいいそうでつ。) →欲しいと言いそうでコワい・・・
小回りが利く車って 便利ですよね♪ 
今度 ゆっくり拝見させて下さいね~~。
ホタさんのステッカーも とっても可愛いですぅ♪

Commented by ななこ(ゲ)屋 at 2008-06-27 00:31 x
あら、早い納車で。。。
この時期に納車って、発表前に注文したんでしょ?www

結構売れてるみたいで、今注文すると9月納車だそうで。。。
オイラはポルテ買ったばかりだったので、フリードは知り合いを紹介して終了ですwww
Commented at 2008-06-27 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロモビー父 at 2008-06-27 19:47 x
☆wendymilfyさん
ありがとうございます。
サイコーにちょうどいい・・なんて宣伝してますけど
普段使いには本当にちょうどいいです。
小回りも利くしハンドルがメチャメチャ軽いんです。
利便性を考えればこのぐらのサイズで充分かもしれませんね。
ホンダユーザー同士今度じっくり見てください。
Commented by ロモビー父 at 2008-06-27 20:04 x
☆ ななこ(ゲ)屋さん
そうです。5月の半ばぐらいに発注しました。
今、3ヶ月も待つんだ~知らなかった。
ななこさんみたいに夜景をバックにカッチョよく撮りたかったんだけど
面倒くさくなっちゃってやめました。
Commented by ロモビー父 at 2008-06-27 20:08 x
☆鍵コメさん
お気遣いありがとうございます。
こちらはイイ~天気でした。
梅雨前線によろしくお伝えくださいまし(笑)
by locomocobeet | 2008-06-26 23:05 | 雑記 | Comments(6)