ブログトップ

たまには二人でね。。。

今日はロコモコが、半年に一度の献血の日
簡単な血液の検査をしてもらい200ccづつ献血をする。
あまり献血に協力してくれる飼い主さんていないみたいで
血液を集めるのに病院も結構苦労しているみたい
若いうちしか献血って出来ないし何時ロモビー達もお世話になるか
分からないのでここは、広い意味でお互い様という訳で協力できる
あいだはこれからもやっていこうと思っている。

てな訳でビートが一人でへこんでいるので二人でお散歩へ
e0117503_1653717.jpg

ビートうれしそうだな~
e0117503_1664393.jpg

いつもの散歩場所だ~れもいない
e0117503_16102031.jpg

ん? 目線の先には何が??
e0117503_16115240.jpg

ハトさんね
e0117503_1613557.jpg
e0117503_1615387.jpg
e0117503_16152418.jpg
e0117503_16154839.jpg
e0117503_1616236.jpg

ロモビー達3つで散歩に行くとワチャワチャでスッ飛んで歩いているビートも
一人で散歩に連れて行くと必要以上に離れようとしない以外にイイ子である。
チョイチョイ チラ見しながらこちらを意識する。 躾も訓練も入れていないので
みんなよりペースは遅いけどチョットづつチョットづつ成長していっている。
そんなビートを見ていると嬉しいような寂しいような・・・・・でも可愛いような!!!
Commented by アンケニママ at 2008-07-03 21:52 x
ロコちゃん・モコちゃん半年に一度献血に協力してるなんてエライネ!
うちのお空のロッキーも輸血が必要になった時,いつも一緒に東大病院まで来ていたアンディの血液が合致したので輸血したことがありました。
大学病院でも輸血の為に大型犬を飼っているそうですが、それでもまだまだ血液が足らないようなので、協力できればと思いますね。本当にご苦労さまです。そしてビ~ちゃんは一人お留守番さびしかった・・・でもい
っぱい遊んでもらったみたいだね!
Commented by ロモビー父 at 2008-07-04 15:32 x
☆アンケニママさん
そうですか~ 大学病院ですら血液が不足してるんですね。
ビートも今年から献血する予定なんですが、ワンコにとっては
献血って意外と負担があるようで、帰ってくると結構グッタリ
しています。でも、それも役目だと思ってこれからも頑張ります。
協力できるのも若いうちだけですからね。
by locomocobeet | 2008-07-03 16:44 | わんこ | Comments(2)