ご機嫌ナナメ?

この3、4日モコの機嫌がやたらわるい
こころあたりがまるでない  ん~~なんでだろ?
不機嫌そうな顔の写真が多い
e0117503_11431442.jpg

なにか、文句でも言いたげな様子
「どうした?」と声をかけてもソッポをむく
e0117503_11473095.jpg

いつもは温厚で穏やかなモコがロコやビートに突っ掛かっていく
伊豆から帰って来て以来テンションもちょっと高い
e0117503_11542054.jpg

もう、3歳半だし反抗期と言うわけでもあるまい
ま~心配はしていないけど・・・・
あえて原因を1つあげるとするならば飼い主側の愛情のバランスが
知らず知らずのうちに少しくるったのかなぁ?我が家はゴル3つの多頭飼いなので
3つとも同じように愛情を注げるように意識している。だが、3つのうち1つでも
怪我や病気などするとどうしてもその子に意識が集中しがちになる
特に何があったと言うわけではないが、オイラの経験上、飼い主の愛情が偏った時の
ワンコのやきもちと言うのは以外と露骨に現れたりするのでもしかしたらそれが
原因だったりするのかな~ 飼い主としてみれば同じように愛情を注いだつもりでも
ちょっとした微妙な違いにワンコは結構敏感だったりするんだよね。
ま~すこし様子見だなコリャ
Commented by れごろあ at 2008-07-23 13:08 x
はじめまして
札幌のれごろあというモノです
ほたぱぱさんのところから飛んできて以来ちょくちょくお邪魔しておりまーす。
クリアな写真に心洗われてます☆
ごるごる軍団にも和むし、うちにはいまシェルティがいるので、泳ぐシェルちゃんの登場も楽しく見ていますよ。
先代は黒ラブ、なのでレトリバーの写真がいとおしいです。

あたしも写真が好きなんですけど、なんせ下手な鉄砲…方式でして(笑)、ファインダーのぞかないほうがいい画が撮れてたりします(爆)

またお邪魔しますね、素敵なごるごる軍団にいつかお会いしたいものです♪
Commented by yiwase3 at 2008-07-23 13:43
モコさん・・・どうしちゃったんでしょう??
体調不良じゃなければいいですけど・・・。
父さん・母さんが付いてるから心配いらないとは思いますが・・・。
モコさん・・どうしたぁ??
おねーちゃんに、そぉっとお話してくれないかなぁ~??
Commented by saramimi~ at 2008-07-23 19:10 x
そんな時は、ムギュ~って抱きしめてあげて~(*^o^*)
そっぽ向かれてもね。
サランも時々偏るとご機嫌ナナメです。わざと悪戯するし。
Commented by さだママ at 2008-07-23 21:17 x
モコ姉ちゃ~ん、どうしたの~!?
ストレス発散したいのなら、是非さだ家に。
いい獲物がおりますよ。

ホント、ワンは繊細。
ちょっとした変化も敏感に察するのですね。
それも、ロモビー家の絆の深さがあるからだと思います。
さだはるなんて、こっちが凹んでいても、お構いなし。
平気で体当たりされます。。。切ない。。。
Commented by wendymilfy at 2008-07-23 23:33
モコちゃん、長い犬生 そんな気分の時もあるわよね?
ちょっと 父さん、母さんに甘えてみたかったのかな~?
遠慮なく、どんどん甘えちゃえ~~~!
今度は モコちゃんとビ~ちゃんが ヤキモチ妬くくらいにね!

・・・ホント、わんこってデリケートな心の持ち主なんですよね~。。。
Commented by momo_fd3s at 2008-07-24 01:31
モコ姫
家出するなら・・・うちおいで
でも・・・直「帰る」って言い出すんだろうね(*^^*)
Commented by アンケニママ at 2008-07-24 07:30 x
モコちゃん やきもちやいちゃいましたか~? そんな時もあるよね!
2つの多頭飼いでもすごいですよ~ヤキモチ アンディを呼ぶとすっ飛んできて割り込むのはケニーだし、ケニーを触っていると遠くでなにやら鋭い視線でこちらをにらんでいるのはアンディだし平等にかまっていないと
大変です。特にゴルは、僕も私もってとこがあるみたいですね!
モコちゃん直ぐに機嫌直りますよ.愛情いっぱいの家族なんですから・・・
Commented by ロモビー父 at 2008-07-24 12:31 x
☆れごろあさん
はじめまして
ちょくちょくのぞきに来てくれてたのですね、ありがとうございます。
わたしも、れごろあさんのブログ拝見させていただきました。
きれいな写真の中にロアちゃん、タビーちゃんの姿が微笑ましく
収まっていましたね、とてもカワイかったですよ。

写真の方はホタパパの影響で始めたのですが まだまだヘッポコ
で、自己流であるが故の壁にぶちあたっております(悲)
コチラでもれごろあさんのブログ楽しみにしております。
つたないブログですがウチの方にもまた遊びにきてください
お待ちしております。
いつかお会いできる日を楽しみに      ではまた

Commented by ロモビー父 at 2008-07-24 12:47 x
☆yiwase3さん
久しぶりで~す。
旅の様子・・見ましたよ~~イイとこですね今度つれてってーー
写真もgoodでした。プールもいいけど海もやっぱいいな~

モコ・・・・体調はすこぶる健康なんですが時々プイッとヘソをまげて
しまうんですねぇ なんなのですかねぇ~
ホント、お、お、おねーちゃん???今度きいてみてください。
Commented by ロモビー父 at 2008-07-24 13:14 x
☆さだママさん
あ"ーーーーっ  そうだー  伊豆で!!!
ウチの大事なモコにさだはる何かしたんじゃないの~?
さだはる、スケベだからな~・・・・・・・ウソウソ
でもこれはね、多頭飼いのむずかしいところだね。
ビートはないけどロコも時々ヘソを曲げるときあるよ
モコほど顕著じゃないけどね。
とはいってもロコとモコの区別がつかない人にはわからないだろうな・・・ね!さだママ

   
Commented by ロモビー父 at 2008-07-24 13:34 x
☆saramimiままさん
あのやさしいサランもそういう事あるの?
結構よく見てるんだよね飼い主のこと 気をつけないとね~
サランとロコってちょっとひかえめで似てるような気がする
今晩、早速ムギッ~してあげよ~っと!
Commented by ロモビー父 at 2008-07-24 13:38 x
↑「サランとロコ」じゃなくて「サランとモコ」
Commented by ロモビー父 at 2008-07-24 14:02 x
☆ wendymilfyさん
今は、何時ものモコに戻っていますが 油断してましたね。
3つの中で一番ひかえめなので「悪いことしちゃったな~」って
感じです。
もっとバランスよくみてあげないとってつくづく思いました。
ホント、長い犬生ですもんね   日々反省です。
Commented by ロモビー父 at 2008-07-24 14:12 x
☆うりちゃん
よかった家出しても行くところがあって
うりちゃんなら安心だ
でも、モコが家出をするともれなくロコも付いてくるよ
だって、二人は二個一だから
Commented by ロモビー父 at 2008-07-24 14:32 x
☆アンケニママさん
よくわかります。
我が家でもまったく同じような光景が繰り広げられてます。
でも、可愛いですよねヤキモチ妬くんですもんね!この大きい体
で、おもしろいでねゴルって 今はモコもすっっかり機嫌をとりもどし
何時ものロモビーにもどっております。
ココロも食事もバランスですね。
Commented by luckysuba at 2008-07-26 03:21
モコちゃん、今はいつも通りのモコちゃんでよかったです。

我が家の場合、性格が正反対といっても過言ではないくらい
全く違った性格の持ち主たちなので、扱いは意外と楽かも
しれません。

でも、こういった飼い主の油断が、わん達の心を傷つけているかも
しれないのですよね。

乙女は難しいのよ~ってモコちゃん、そう言いたいのよね。
その点、男の子はやっぱり楽なのかなーって思ってしまいます。
Commented by ロモビー父 at 2008-07-26 17:27 x
☆ luckysubaさん
ビートはワチャワチャののうてんき野郎なので違う意味で目が離せないんだけどモコの様にプイッとへそを曲げることがないので
その点は楽だね。
何が原因でそうなっちゃうのかが分からないから始末が悪い
人もワンコも女心は、わかりましぇ~ん
by locomocobeet | 2008-07-23 12:49 | わんこ | Comments(17)