ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

8月17日という日

本日、8月17日は、ミューは4年前、ラムは1年前 それぞれ天使になった
我が家の大事な記念日なのです。
犬種は違えど、お空に逝く日まで一緒の日を選んでくれた親孝行の仲良し姉妹。
e0117503_1920473.jpg

君たちがいたおかげで今のロモビーたちがいる。
血は繋がっていないけれど君たちの思いはしっかりロモビー達に伝えてあるからね
ミューとラムの事を忘れずにいて下さった大切なお友達が
メールやお花を贈って下さいました・・・
暖かいお気持ちがとっても嬉しかったですありがとうございました
ミューとラムもお空からお礼を言っていると思います・・・
皆さんの温かいお気持ちに支えられているロモビ~家ですありがとう♪
Commented at 2008-08-17 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yiwase3 at 2008-08-18 07:06
父さん・母さんの優しいお気持ち・・・。
お空の天使達はニコニコ顔で受け止めてくれていますね~。
朝から心がホッコリしました。
さぁ・・・今日も暑くなるようですよ♪ 頑張りましょう!!
Commented by サラミミママ at 2008-08-18 20:19 x
そうなのね。
想い深い日だったんだね。
天国でロモビー家の笑い声を聞いてニコニコしているかな。
人の横にワンコがいて、当たり前の日常があるって事が自然なことである世の中であってほしいね。
Commented by ロモビ~父 at 2008-08-19 13:10 x
☆鍵コメさん
あの時、駆けつけてくれたよね
オレよく憶えているよ
これからもよろしくね
Commented by ロモビ~父 at 2008-08-19 13:20 x
☆yiwase3さん
ありがとうございます。
お空にいるワンコたちへの思いは何時もこちらからの一方通行
ですけど祈りはかならず届いていると信じています。

ホント、まだまだ暑い日が続きます。お互い頑張りましょうね。
Commented by ロモビ~父 at 2008-08-19 13:41 x
☆サラミミママさん
そうなんだよ
この日だけは、我が家にとってはある意味誕生日より思い入れの
深い日なんだよ
天国でニコニコしてくれていればいいんだけど、きっと二人で
オレの悪口言ってそう(笑)
なんかの歌じゃないけど、なにげない日常が後で思うとすごく大切
な事だったりするんだよね、もっともっと人も社会もやさしさに敏感
にならないといけないね、まずは家族単位からかな?
Commented by saramimiまま at 2008-08-20 12:18 x
パパさん,体調戻ってきたの???
ということは,今週末は楽しみにいけるのですが??
お気をつけて行ってきてね。
誰かさんが首をなが~くして待っていると思います(笑)
Commented by ロモビ~父 at 2008-08-20 21:44 x
☆saramimiまま さん
体調のほうは、まだまだぜんぜん戻ってないんだけど
どうしても川遊びさせたくてね、夏ももう終わりだし・・・
ヤツが首をなが~~くして待っているかと思うともっと
具合わるくなりそ~
Commented by サラセナママ at 2008-08-21 05:33 x
ロモビー家で暮らしていたわんちゃん達ってホントに幸せでしたね。
今のロモビー達を見ててもわかります。
パパさんとママさんの愛情がいっぱいです。
我が家ももっとそうなれるようにと思います。
えひぃちゃんも よく頑張ったね。
飼い主さんの努力に頭が下がるおもいです。
ご冥福を心からお祈りします。

パパ三もお体、大丈夫ですか?
兄々今大変です。
医学書に載るような顔になってしまいました。
でも頑張って治していくように、毎日の食事づくりに頑張っています。
皆さんに会いたいなぁ~。
Commented by ロモビ~父 at 2008-08-21 09:57 x
☆サラセナママさん
我が家にとってお空に行った2つのワンの存在ってとても大きくて
我が家にとっての「犬と暮らす」ということの根本を教えてくれた
存在でした。だから、今のロモビーたちがあるのは、彼女たちの
教えのおかげなのです。

えひぃは本当に頑張ったと思います。荼毘に付す前にあってきました。本当に安らかで幸せそうな顔でしたよ。ママさんも写心展で
会ってるんだよね。
 
兄々ちゃんそんなに悪いんだ~アレルギーって人によるから
難しいんだよね、心配だね。ママさんの愛情たっぷりの食事が
一番の薬かな?オレもこんなに悪くなったのは20年ぶりぐらい
熱は下がったものの体のブツブツはまだいっぱいあるよ、年を
とって抵抗力が落ちた分治りもおそい もうしょうがないね。
ママさんは大丈夫?疲れてない?仕事に家族にワンコにと・・・
まだまだ暑い日がつづくからご自身も気をつけてください。


Commented by さだママ at 2008-08-23 18:24 x
ロモビー家がニコニコで、愛情あふれる家族なのは、
ミューちゃんとラムちゃんがいたからなのですね。
2ワンがいたから、ロモビーがいる・・・本当に深い言葉です。
今頃、お空の上から見守ってくれてるかな?
父さんと母さんの思い、きっと伝わっていますね。
Commented by ロモビ~父 at 2008-08-24 01:24 x
☆さだママさん
見ようによってはダメ飼い主の悪いお手本のような我が家ですが
我が家なりのワンコとの暮らし方や接し方を身をもって教えて
くれたのがミューとラムなのです。本当に感謝しています。
人様に犬論をとうとうと語れるような持論も知識もありませんが
ロモビースタイルとして今後も変わることなくワンコライフをこのまま
送っていきます。その礎を作ってくれたのがミューとラムなのです。
by locomocobeet | 2008-08-17 19:52 | わんこ | Comments(12)