ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

一週間分

月曜日になまずを食べて

火曜日は馬肉を食べた

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~~

水曜日はカンガルー食べて

木曜日はオーストリッチ

テュリャテュリャテュリャテュリャ・・・・・・・・・・・
         ・
         ・
ワンともよこれがロモビーの一週間の食事です~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャリャ


くだらなくてすいません。
e0117503_16192339.jpg
e0117503_16194015.jpg

いまさらわんこメシネタですいません。
我が家では一週間に一度キッチンドッグさんから冷凍でロモビーたちのごはんが届く
一日二食で七日分 勿論、肉、野菜、穀類すべて無添加、無農薬ですべて
安心二重丸。メニューも上記の替え歌のようにバラエティーにとんでいてしかも
栄養バランスやカロリー計算もバッチリなのだ。冷凍庫から出して解凍して容器に
盛るだけ、手抜きかぁ~ちゃんの強い味方なのである。ビートにいたっては我が家に
来てから99%キチドグさんのごはんしか口にしたことがない まさに乳母なのです。
また、たとえば体調が悪い、下痢ぎみ、肝臓が、腎臓が、などと言うときも相談
すれば処方食のようなものにメニューを変えてくれる。ホント至れり尽くせりなのだ

サプリメントも沢山並んでいるがすべてを一回に飲ませるわけではない
体調や状況によってちゃんと調整する 一回に飲ませる量は 写真手前右側
にあるビニール袋に入った分のみ これも「これだけは飲ませておいたほうがイイヨ」
ということでゆみごろうさんが 一日2回1か月分で3頭分を数種類1つ1つ小さい袋に
入れてそれをご飯のときにふりかけのようにかけるだけにしてくれて送ってくれる。
まったく色々な方々にお世話になって日々成長しているロモビー家なのであります。

それにしてもこれらも全て×3=とうちゃんアイタタターーーッなのです。


食やサプリに関しては諸説あるのは承知しております。
この記事はあくまでも私ども個人の事例ですので悪しからず。
Commented by くららより at 2008-09-21 22:11 x
毎回 ロモビー家には感心してしまいますぅ。。ワンご飯にはいろいろ心配な点があるので何をあげるのかは神経使いますが、なかなか ロモビー家の様には出来ません。。せめてわがやでは自家製の無農薬なお野菜を使うようにはしていますが、基本は市販のワンご飯ですからねぇ。。
この頃は本当に食べ物も怖い時代ですから、出来るだけは気をつけたいです。。この記事とは関係ないですが白馬のあのペンションいいですね(^o^)我が家もいつか行こうねなんて行っております。。。では また どこかでご一緒したいです。。
Commented by ロモビ~父 at 2008-09-22 10:24 x
くららちゃん
感心なんてとんでもないです。共稼ぎを言い訳に手抜きをしているだけです。ただ、せめて安全で信用できるものを食べさせたいと
思いだけは強いものですから 自家製の無農薬なお野菜を食べさせる事が出来るのは我が家にとっては逆に羨ましいことです。

グラスハウスですね・・・・家族でやっているんですがみんな親切だし、部屋も広くなって快適ですよ これから雪遊びなんかは最高です また一緒に遊びましょうね。
Commented by tippurin at 2008-09-22 21:40
う~ん(^<^)私が、ロモビー家のワンコになりたいな~☆
しかし大型犬食事×3は、本当に痛そうです。
さとり家は、小1+大2ですが、それでも倍になってしまい、びっくり&ヒーヒー(>_<)です。
人間の食費を抑えて対策ですhahaha
Commented by 久美 at 2008-09-22 21:58 x
すごい\(◎o◎)/!
さすがスケールが違いますね。
でもこういうサービスがあるなんて知りませんでした。お得意様限定でしょうか。
キッチンドッグさん人間用のご飯もカロリー&栄養を計算して作ってくださると助かるのにね。
姑が糖尿で入院したのですが 退院したらヨシ○イで糖尿病食の材料宅配してもらうそうです。
Commented by ロモビ~母 at 2008-09-23 19:21 x
☆さとちゃんママさん
チップお誕生日おめでとう♪お誕生日は嬉しいね
クラウドも増えて賑やかなさとり家で良いね
K9ゲームも頑張っているし色々なお勉強頑張っていて
ママさん偉いよ~~いつもパワフルで素敵~っていつも思っているよ(笑)

そうそうなんでも×3は大変なのよ・・・
もちろん人間の食費も洋服も我慢我慢よ~
でもワンコのニコニコの為に頑張るよ!さとり家も頑張ってね(笑)



Commented by ロモビ~母 at 2008-09-23 19:42 x
☆久美さん
×3だとご飯もサプリも量がすごいでしょ・・・
キチドクさんのご飯はラムが腎臓が悪かった時は助かったよ
良く考えられた療養食だから安心して食べられたし
キチドクさんのご飯にしてから数値も安定したし本当に助かったよ
ビ~トは家に来て初めてのご飯からキチドクさんの離乳食で
スタートして今まで美味しく頂いてます
自分では揃えられないぐらいの沢山の種類や手に入らない
食材で一週間分すべて違うメニューを作ってくれるんだよ
ロモビ~は御飯ができると今日はなに?なに?って
嬉しそうにご飯を覗き込んでウホウホでニコニコです
ご飯はキチドクさんサプリはゆみごろうさんが管理してくれているので
安心で心強いです!手抜きばかりな母なので・・・大助かりです(笑)

食べ物に制限のある病気にはカロリーや栄養を考えて宅配してくれる業者は助かるよね
自分で管理してると「まっ良いか~」が多くなるからね!
あっ!まっいいか~が多いのは我が家だけ??
by locomocobeet | 2008-09-21 17:34 | | Comments(6)