ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

もうそんな時期?

ついこの前まで
          「いや~暑いですね」
なんて挨拶していたのに今日こんなものが届きました。
e0117503_1548568.jpg

そう おせち料理のパンフレット
一万円ぐらいから高いのは三十五万円だって
目玉が飛び出しそうになりました。
e0117503_155223100.jpg

三十五万円のおせちなんか誰が買うんだろう?と思っていたら なんでも「高い方から
売れていくんですよ」との事
世の中景気が悪いだのなんだの言いながらあるところにはあるものだね~
e0117503_1654492.jpg

「うわ~おいしそう あたちコレ!」byモコ
「ダメダメ!! 君たちにはちゃんとキチドクさんのワンコ用おせちを用意するよ」by父

それにしても今の時期にこう言ったものが届くとは鬼が大笑いしていそうです。
Commented by Rei at 2008-10-08 20:31 x
はぁ~…もう御節ですか。。。
私は甘い物が苦手なので縁のない物ですが
実家では毎年年末にはスーパーの買い出しいってますね(^^)

35万!!!!?????
そんなの買う人いるんですね(^_^;)
食べたら無くなっちゃうのに…と庶民の意見です(苦笑)

あるとこにはある。。。
確かにそうです。。。
私のお客様で一番のお金持ちさんは年収1億3千万です。。。。。。
フェラーリを同じ型の赤から黄色に変えていました(>_<)

やっぱり私は庶民です。。。
でも…庶民でいいです(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-10-08 21:51
さんじゅうごまんえん の おせち・・・。
一体ナニが入っているのでしょう?凄すぎます。。。
ワタシはあまり御節が好きではないので、好きなものだけちょっとだけ
買います。あとは・・・新年カレーかな~?(笑)
Commented by ロモビ~父 at 2008-10-09 13:03 x
Rei さん
35万円のおせち ホント一体どんな方が買われるんでしょうね~
我が家のような下々の人間には一生拝むことすらできないんでしょうね、でも、不思議と羨ましいという気にならないのはなんなんでしょう?あまりにも現実離れしているからかな?
 
私が新しいスニーカーを買い替える感覚で同型のフェラーリの色違いを乗り換えるのですかねぇ~・・・・すごい、すごすぎてよくわからん!!いと言うのが実感です。でも、そういう方が35万のおせちとか買っていくのでしょうね。これ以上言うと愚痴になりそうなので止めときますね(笑。
Commented by ロモビ~父 at 2008-10-09 13:16 x
wendymilfyさん
♪おせちもイイけどカレーもね!♪ ってやつですね・・・・・賛成!!
35万円のおせちなんかきっと我々のお口に合いませんよ(失礼)
でも、話の種に一回見てみてみたい気もする(貧乏性だから)
なんでも、政治家の先生がよく行く高級料亭で作られた食材も
器もかなり拘ったお料理らしいですよん・・・・・フゥーって感じです。
by locomocobeet | 2008-10-08 16:32 | 雑記 | Comments(4)