ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

王国復活

一年ぶりにトレーニングを再開した。
先生は、えひぃのかぁ~ちゃんのゆみごろうさん
ちょうど去年の今頃えひぃが余命1か月と宣告をうけ、その後1年がんばって
今年の8月に空に帰った、それから数えて四十九日も先日終えて 本日より
いよいよトレーニングを開始 ゆみごろう王国の復活である。
e0117503_17151.jpg

この1年間何もしていなかったロモビー家 ちょっと不安があったが結構できてる
e0117503_1122962.jpg

トレーニングとはいってもそこはロモビー家 犬に不安や恐怖を与えてのトレーニングは
絶対にしない だから時間もかかる、それでいい ゆみごろうさんもそのへんは我々
よりも深く理解してくれている。
e0117503_1254248.jpg

そして今日はきんぐさんも一緒に来てくれた きんぐさんの撮る写真はまさにアート
ボクにとって一目も二目も置いた存在 今日は根掘り葉掘り聞かせていただきます。
e0117503_132025.jpg

なるほど~あの幻想的な写真もこのようにして生まれるのですね。ん~~深い。
と、まぁ~トレーニングの様子はここまで この後ゆみごろうさん念願だった
犬茶屋さんへGO 我が家のほかにサラミミ家、ウちミル家、きんぐ家でお食事
e0117503_1461190.jpg

e0117503_1485554.jpg

ゆみごろうさんワンコに囲まれて嬉しそう
e0117503_1505977.jpg
e0117503_1512676.jpg

ミルちゃんは先日よりさらに元気そう  えひぃにしてもミルちゃんにしても すごいな~
ワンコの生命力って 勿論その陰には飼い主さんの壮絶な努力があるのも事実だけど
改めて話を聞くと驚愕する。

ところでミミンは?
e0117503_2183329.jpg

あ!ちゃっかりこんなところに居た まったく違和感がないのでわからなかった
e0117503_224726.jpg

サクちゃんの話によるとミミ子の背中には生姜焼き定食の大盛りがのるそうですよ

今日は皆さんありがとうございました 楽しい話、壮絶な話、写真の話で今日は
お腹いっぱいになりました。また、近いうちに会いましょうね~
Commented by きんぐ at 2008-10-19 05:30 x
ご一緒いただきありがとうございました^^
そんなに褒めていただくと恐縮を通り越して
むしろ見えないプレッシャーが…^^;
これからも気ままに撮っていければいいなと思います。

ビ〜ちゃんと男同士の愛情も作れたし^^;
美味しいカレーもそうだけど、
美味しい珈琲もいただけたし、本当に楽しい一日でした。
ぜひぜひまたご一緒してくださいね。
ありがとうございました^^
Commented by saramimi一家 at 2008-10-19 19:35 x
楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。
ミミコのびよ~んと長い敷物もなかなか捨てたものじゃないですよ(*^-^*)
ゆみごろうさんときんぐさん、ちゃんとお話をさせていただいたのは
初めてでしたが、と~っても素敵なお二人でした。
このような機会に参加させてくださってありがとうございました!。

ミーちゃんも凄い回復力に、私達も感動しましたもん。



ロモビー家、トレーニング開始ですか。
凄い。
うちもサボりまくりですから、少しはしないと。
芸になるんだろうけど、ワンコの鼻の上におやつを乗せて
「よし」
でパクッて落とさずに食べれるように出来たらなぁと
思うのですが、なかなか難しいです。これ。
出来る子は出来ているのに。

きんぐさんのお写真も本当に素敵。
ロモビー父さんのお写真も素敵です。

写真家さんいっぱいで、綺麗なお写真を拝見できるのは幸せですね。
ありがとうございました。
Commented by wendymilfy at 2008-10-19 21:44
昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました!
きんぐさん&ゆみごろうさん&えひちゃんにもお会いできて
とっても嬉しかったです!
時間があっと言う間に経ってしまっていて、
あんな事も、こんな事も、もっと聞きたかったのに~・・・と
帰りの車中で思っていました。。。
また是非お会いしたいです!ステキな方々を紹介して頂いて、
本当にありがとうございました~。
トレーニング開始ですね!「楽しい♪」が1番大切・・・
我が家も同感です。
また、ぜひぜひお声をかけて下さいね!待ってま~す!
Commented by ゆみごろう at 2008-10-20 11:50 x
ロモビ家のみなさま たくさん ありまとでしたっ♪
ロコち・モコち・ビ〜ちゃんの歓迎に
幸せをい〜っぱいいただきました。(^-^*)

そして「犬茶屋さん」ーーーっ!
嬉しかったし、美味しかったしで最高ですっ♪
そして そしてサランちゃん&ミミンちゃん家
ウッちちゃん&ミルちゃん家とご一緒させていただけて
楽しかったぁ。\(*^▽^*)/

幸せな時間をご一緒させていただいた みなさまと
たくさんお気遣いくださったロモビー父さん・母さんに
ココロからありまとぉ。
また ぜひご一緒させてくださいね。
メニュー制覇目指しますので♪(きんぐが…(^m^)

それとね…えひのこともありまとぉーーーっ!(T▽T)
大切なミューちゃん・ラムちゃんと一緒にいさせてもらって…
感激のあまりに泣きそうでしたっ。(TmT)
ロモビ家には感謝しても感謝しても足りませんね。
これから少しずつでもお返しできるよう
体力つけて頑張りますねっっ♪

Commented by ロモビ~父 at 2008-10-20 17:43 x
きんぐ さん
色々とウザイ初歩的は質問ばかりですいませんでした。
ビートはもう完全にマブダチ(死語?)だと思ってますよ
犬茶屋さんのメニュー完全制覇まではまだまだ随分ありますの
是非また来てください お待ちしてますよ
Commented by ロモビ~母 at 2008-10-21 14:41 x
☆saramimiママさん
先日はありがとうございました!
サランとミミンをいっぱいナデナデできて嬉しかったよ~
ゆみごろうさんとキングさん素敵でしょ!
気さくで話しやすくて楽しいお二人でしょ!
この二人のところにワンコが自然に集まっていくのも不思議だよね!
先日はレッスンもしてもらったんだけど・・・
ゆみごろうさんがやると「キャ~うちの子ってできるじゃん!」とか思うんだけど・・・
私がやるといつものロモビ~に戻ってしまうのよね・・・なんでかね~
頑張って自主練の毎日です・・・
今度時間が合ったらレッスンのぞきにオイデ~♪

Commented by ロモビ~母 at 2008-10-21 14:53 x
☆うっちゃん・ミルちゃんママさん
先日はありがとうございました!
ミルちゃんお疲れじゃなかったですか?
益々元気になったミルちゃんに会えて嬉しかったです
きんぐさんとゆみごろうさん素敵なお二人でしょ♪
ゆみごろうさんに会うとあれもこれもって聞きたくなっちゃうよね(笑)
聞き忘れたことがあったらそく電話しちゃいなね!!
またゆみごろうさん・きんぐさんと一緒にご飯食べようね!

ゆみごろうさんのレッスンは楽しいレッスンでロモビ~ウハウハなんですよ(笑)
目を離すとビ~トはきんぐさんを襲ってるし・・・笑いが絶えないレッスンです
まぁ~ロモビ~ですのでぼちぼち頑張ります♪


Commented by ロモビ~母 at 2008-10-21 20:26 x
☆ゆみごろうさん
先日は大騒ぎなレッスンですみませんでした(笑)
何時もの事ですが大好きなゆみごろうさんに会うと大騒ぎで
傷だらけになっていませんか?
ビ~トはきんぐさんペロペロしまくるし・・・
これに懲りずにこれからもズ~トよろしくお願いしますね!

犬茶屋さんも楽しかったですね!
皆でたわいもない話をしてご飯を食べるのって楽しいですよね
また一緒に行こうね!でもきんぐさんがカレー好きとは知らなかったよ(笑)
かってにラムとミューの仲間入りをさせてしまってえひもビックリしているかもですね・・・
でもキット我が家にも「こんにちはです~」ってたまに遊びに来てくれているような気がするんです
えひのことが大好きだったロコモコに会いに来てくれているような気がするんです・・・
その時にラムとミューのお供え物は遠慮をするえひだから食べて行かれないと思って
えひのお供えだよってわかるようにえひコーナーをつくってしまいました(笑)
by locomocobeet | 2008-10-19 02:44 | わんこ | Comments(8)