日常

この冬初   とうとう付けちゃいました
e0117503_13394232.jpg

ロモビー地方もこの3日ぐらいグッと冷え込みがキツくなり
とうとう床暖のスイッチON
e0117503_13442199.jpg

たしか2~3日前にmilow@さんのサイトに「まだまだ短パンで散歩が行けます」
なんていきがったコメントを入れたばかり その舌の根も乾かぬうちにこの有様
まったくオレって奴は・・・・はずかしい!!  しかし昨日、今日のこの冷え込み
痩せ我慢ならぬデブ我慢も寄る年並みには勝てませんでした。

そんな中ウちミルママさんから紹介していだいた農園から新鮮無農薬野菜が届きました
それがこれ
e0117503_1411091.jpg

どれもこれもかたちが不揃いで土がいっぱい付いた見栄えのしない野菜たち
しかし、これが無農薬の証 こう言う野菜はスーパーには並ばない 一時は見向きも
されなかったこういった野菜がいま日本で起きているさまざまな問題からまたこうして
食卓に並ぶ 難しいことはよく分からないがイイ傾向なのではないかと個人的には思う

そして夜
サラミミ一家とごはん そこでいただいたママさん手作りのベーグル
それがこれ
e0117503_14335658.jpg

今、ママさんのマイブームのベーグル サクちゃんの話だとはまりにはまりまくってる
らしい あれ~たしか夏ごろはスムージーに首ったけだったんじゃなかったっけ?

サラミミままのとばっちりが我が家にも
e0117503_14491989.jpg

2日ぐらい前からかぁ~ちゃんがキッチンをかたずけ始めた この前整理したばかりなのに おかしいな~と思っていたら・・・こういうことね!
「どうしたのコレ」って聞くと「家族の健康を考えて・・・・」とか「今度のはお餅も
できて・・・・・」とか 終いにはこれ以上聞くな!!的な空気をプンプン出して逆ギレ寸前
素直に「サラミミままに刺激をうけて」って言えばいいのにねぇ

さてさて  いただいたベーグルは?
e0117503_15142597.jpg

匂いを嗅ぎつてた我が家のハイエナ2頭(実子)にほとんど食べられてしまった。
写真を2,3枚撮っている間にピーナッツクリーム、バター、サワークリームと並べられ
すでにセット完了「はやくしろよ~親父」とせかされる始末
食べることに関しては 無駄なく、素早く、迅速に を阿吽の呼吸で出来てしまう
我が実子(これも一つの才能か?)結局オレの口に入ったのは2分の1個しかも
「しょうがねぇな~やるよ」だって! 「オレがいただいたんだぞー」って心の中で
叫んでやりました。クゥゥーー(泣)

この次はお互い自信作を持ち寄って試食会でもしましょうかね。
Commented by saramimiまま at 2008-11-09 21:16 x
あはは(^^)
サクチャンがね、「もう暖房つけたの?はやッ」って言っていました。
うちはまだ着込むだけで乗り切ろうとしております。11月は。

パン焼き新人同盟結成しましょうか?
このパン焼き、結構売れていますよね~。
朝焼きたてのパンが食べれるなんて幸せですよ。

今度是非試食させてくださいませ~。
私もそれまでに、少しは上手くなって味見をしてもらえるように頑張ります。

あ、そうそう夏はスムージーがブームでした。
どこへ行ってしまったんだろう。
野菜ジュースも過ぎ去りました。
パンはどんだけ続くでしょう。
年内は続く予定ですよ~。期待を裏切ってず~っとブームになったりして・・・(*^o^*)
次回作お楽しみに。
Commented by yiwase3 at 2008-11-09 22:36
うちも2~3日前から床暖つけちゃってます・・・。
朝と夜だけねっ!!
かのんは迷惑そうに玄関に行っちゃいますけど・・・(汗)
暑がりなくせに・・・夜、寝る時だけは我々のベッドで一緒に寝たがるんですよぉ~。ハウスさせようとすると悲しい目をします(笑)

逆ギレ寸前の奥様・・・サイコーです♪
我が家を見ているようですよ~(*^_^*)
Commented by milow@ at 2008-11-10 00:26 x
くふふ(*^-^*)
いやいや
天気予報でも東京は急に冷え込んだっていってましたよ~
お風邪ひかないようにあったかくしてくださいね♪

お野菜おいしそう♪
こんなちぢれた白菜っておいしいんですよね。
さらにベーグルおいしそう♪♪
saramimiままんとこでジルってここでもジルです(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-11-10 16:10
あ~~、いいなぁ パン焼き器♪ 欲しいものリストにありますが、、、
置き場所がぁ・・・ といいつつ毎年保留・・・。
焼きたてのパンがあれば、何もいらないくらい満足!
わ~~ん、美味しそう!!
Commented by ロモビー父 at 2008-11-11 00:52 x
saramimiまま さん
さすが、サクちゃん津軽のじょっぱり!!
オレは昨日からズボン下まで履いてるよん

パン焼き同盟 賛成!試食会もしようね
ワンコパンなんかも作ったりしてね

今ちょうど我が家に野菜ジュースブームが到来しております。
毎朝 無理やり飲まされて もうキツイキツイ
でも、おかげで体調もここ最近イイ感じで少しかぁ~ちゃんに感謝
しています。
まぁ~このブームがどこまでつづくかしばらくサクちゃんとオイラで
傍観します。 
Commented by ロモビ~父 at 2008-11-11 01:08 x
yiwase3さん
ですよね~そうなっちゃいますよね~ この寒さ
我が家は床暖を付けるとソファーをすべて占拠されてしまいます。
しかもヘソ天で寝られてしまうため人が角のほうにチョコンと座っているような状態 それでも薄眼をあけて迷惑そうな顔されます。

ゆみぞうさんちもそうなんですか?
男はこう言うのキツイんですよ 
ダンナさんとボクなんか話が合いそう
Commented by ロモビ~父 at 2008-11-11 01:27 x
milow@さん
そうなんです。ロモビー地方もここ最近ググッと冷えてきまして
もう朝晩は暖房付けないとキツクなってきました。

今回は、ビートに食べられないように真っ先に鍋にして食べちゃいました。 あまくて美味しかったですよ白菜

なにやら最近ママたちのあいだでパン作りがブームになってまして
それが結構うまいんですよ~ 最近の家電はよくできてるな~
なんて変な所に感心していると怒られちゃいますかね。
Commented by yiwase3 at 2008-11-11 13:58
ロモビー父さん・・・☆
我が家の夫は父さんとカメラ談義したくてウズウズしてるようですよっ♪
Commented by ロモビー父 at 2008-11-11 15:38 x
wendymilfyさん
”パン焼き器” こういうのってどうなんですかね~
「パンはコンビニかパン屋で買えばイイじゃん」って単純に男の
ボクなんか思ってしまうんですけど やる気になっているかぁ~ちゃんを見ていると火のない所に煙を立てそうで怖くて言えないけど
ウチミルママさんは家のかぁ~ちゃんの気持ちよくわかるんでしょうね。  
Commented by ロモビ~父 at 2008-11-11 15:55 x
yiwase3さん
カメラ談義  しましょう しましょう是非しましょう
カメラがどうとか  レンズがどうとか 撮影スポットがどうとか
ボクも考えただけでもウズウズしてきます。
楽しいだろうな~きっと
ちなみに明日 ホタパパを出汁にして紅葉を撮りに自主トレに行ってきますUPしたらまた見てやって下さいませ。
Commented by さだママ at 2008-11-11 19:00 x
あちらでも、ジュル・・・・
こちらでも、ジュルル・・・・
汁が止まりません。

ベーカリーいいなぁ~。
私も以前、買おうと真剣に検討していたのですが、
さだ父の「すぐ飽きるんでしょ・・・」の一声で、購入を諦めました。
飽きっぽいのがばれております。
でも、この記事読んで、また熱がぶり返し!
う~ん、買おうかな。
でも、その前にロモビ~家に行って、試食しなきゃ!(←口実)
Commented by ロモビ~母 at 2008-11-12 21:17 x
☆さだママ
サラミミままのベーグル美味しかったよ~~♪
ベーカリーとっても良かったよ、材料入れてスイッチオ~ンで
朝は焼きたてのパンの香りでお目覚めよ~
けっこう美味しいよ!
今度さだ父と食べにおいで、サラミミままにベーグル頼んで
パン試食会やろうね!楽しみにしてるよ~
あっ!それから例の物もうちょっと待っててね。
by locomocobeet | 2008-11-09 15:46 | 日常スナップ | Comments(12)