自主トレIN日光 紅葉編

「自主トレで紅葉撮を撮りに行きたいんだけど付き合ってくんねぇ?」
「エエよ!」
という訳でホタパパさんと北の大地行く前に約束していた『自主トレ紅葉編』
本日 行ってまいりました。
天気はどんより曇り空こりゃヤバイかな~と思いながらもレッツゴー
行先は日光 すでに紅葉は終わりつつあり落葉が始まっていた
写真ばかりの怒涛のUPです、一気に流して見て下さい。
e0117503_22332376.jpg

8:30 待ち合わせすでに到着済み
e0117503_22363927.jpg

ホタル 運転手さんよろぴくね~
e0117503_22382268.jpg
e0117503_2239059.jpg
e0117503_22395067.jpg
e0117503_2240174.jpg
e0117503_22403788.jpg
e0117503_2242373.jpg
e0117503_22421634.jpg
e0117503_22424795.jpg
e0117503_2243110.jpg
e0117503_22442958.jpg
e0117503_22445457.jpg
e0117503_22454344.jpg
e0117503_22455975.jpg
e0117503_22463719.jpg
e0117503_22482187.jpg
e0117503_22485519.jpg
e0117503_2249317.jpg

e0117503_22511694.jpg

e0117503_2395356.jpg

以上 自主トレ日光 紅葉編でした。
Commented by momo_fd3s at 2008-11-13 01:38
すっごい素敵な写真(*^^*)
やっぱ写真って腕もあるけどセンスもって思う
父・・・凄いです
Commented by サラセナママ at 2008-11-13 05:19 x
パパ~ すばらしいよ~
どんどん腕を上げていくね
紅葉 綺麗です。
ホタパパ三も元気そうでしたか?
Commented by jmm-mama at 2008-11-13 08:59
ぅわぁ~
見惚れてました。。。
勝手に頭の中でBGM流しながら・・・♪
こんなに上手に撮れると楽しいですよねぇ う~ん奥が深い。。。
Commented by saramimiまま at 2008-11-13 12:06 x
秋ですね~。
曇り空での紅葉もこんなに綺麗に撮れるんですね~
御水舎の感じとか,石灯篭+コケの感じとか,石畳からの感じとか
と~っても私は個人的に好きです。
近かったですか?
Commented by SOU at 2008-11-13 15:46 x
きっれー!!!
パパさんどんどん腕上がってますよね!
デジイチ欲しくなってきた・・・。

うーん、明日ちょうど日光行くのですよ。
おばと従兄を連れて。
紅葉が参考になりました☆ ありがとうございます(笑)
Commented by ロモビ~父 at 2008-11-13 16:12 x
うりちゃん
あんがとぅね
こんなに褒められたら今度犬茶屋でわらび餅パフェでも
おごらなきゃだね。アハハ~
でも、ワンコみたいに動き回らないから撮るのは楽だったよ
こういう写真もたまにはいいでしょ
Commented by ロモビ~父 at 2008-11-13 16:29 x
サラセナママ さん
ありがとうございます。
まだまだ修行の身 そんなに褒められるとオレ恥ずかしいっす。
ホタパパさんのおかげでイイ目の保養ができました。

ホタパパさんは相変わらず食欲旺盛で元気でしたよ
これから九州まで一気に飛ぶそうです
Commented by ロモビー父 at 2008-11-13 17:10 x
jmm-mamaさん
こんなに褒めて頂けるならもう2~3日紅葉ネタで
引っ張ればよかったな~とすこし後悔しています(笑)
撮ってるあいだは楽しかったですよ でも仕上がりを見てガーーン
といのも結構ありました「奥が深い」・・・おっしゃるとおりです。
Commented by ロモビ~父 at 2008-11-13 17:34 x
saramimiまま さん
秋だね~
かえって曇り空だったからイイ感じになったのかな~とも思っているんだけどね~
良いでしょうこのコケ!このコケは撮らないわけいかないでしょう~
というぐらいイイ感じでしたよ

日光は我が家から約150kmぐらい すいていれば2時間ぐらいで
行けますよ(サクちゃんなら1時間30分ぐらいかな?)
95%高速で行けるので楽ですよ
また日光は輪王寺、東照宮、二荒山神社と隣接してるので歩いて
まわれます。その中でも二荒山神社はオレの由一のスピリチアル
スポットで大好きな所です今回も少しだけパワーを頂いてきました
なんていったって世界遺産ですから是非一度いってみてください。
Commented by ロモビー父 at 2008-11-13 17:46 x
SOU さん
ひさしぶりで~す。
デジイチ いいですよ~僕のように地獄にはまらなければね(笑)

日光 行くんですね
じゃ~僕からお勧めを一つ
写真8枚目のこの小さな泉 二荒山神社の一番奥にあるんですが
ここの湧水でお金を洗ってこち袋に入れて財布の中にお守りのようにしていれておくとご利益があるそうですよ(信じる者は救われる)
知っていたらゴメンネ!
Commented by アンママ at 2008-11-13 19:37 x
わぁー綺麗!どうしたらこんな綺麗にできるんでしょうか。
昔何度か行きました。写真でみるとこんなに綺麗なとこあったのかと
今しみじみ思いました。
私は腕もセンスも悪いのですがでカメラが欲しいんですが使いこなせるかなぁ~。
Commented by ロモビ~父 at 2008-11-13 22:42 x
アンママさん
「どうしたらこんな綺麗にできるんでしょうか」・・・カメラとレンズの性能のおかげですよ 腕やセンスは僕もけっしていいほうではありません今回は被写体の切り取りかたがうまくいっただけです。

デジイチをお考えですか? 今のデジイチは高性能でどなたでも
キレイに撮る事が出来ると思いますよ カメラの性能を100%つかいこなす必要はまったくないと思います、僕にいたってはいま使っているカメラの30%ぐらしか使いこなしていません ですからこの程度ならどなたでも簡単に撮る事が出来るとおもいます。
ただ、けっしてお手軽ではないのでそこがネックですね。 
Commented by マルちゃん at 2008-11-14 11:05 x
素敵な写真だわ~~~

ロモビー父ちゃん、すごい(^_-)-☆
日々の精進のたまものですねぇ~

多分家の旦那もこのような写真が撮りたいのだと思うが・・・さっぱりダス(爆)
と言う私も・・・未だカメラに嫌われてます…(涙)
だって~~~、覚えてられないんだも~~ん(-_-;)
Commented by ロモビー父 at 2008-11-14 12:14 x
マルちゃん
「だって~~~、覚えてられないんだも~~ん(-_-;)」・・・超爆!
マルちゃん大丈夫だよ~ こんなの簡単に撮れるよ
AVモードにしてシャッター手前のダイヤルで4~8ぐらいの間に
数字をあわせて最初は撮ってみたら? ほら簡単でっしょ?
デジタルだから失敗したら消去すればいいのだしオレなんかも
半分はボツだよ。
Commented by SOU at 2008-11-15 21:56 x
泉、知りませんでした!ありがとうございます!
今回は奥日光だったので、次回行ってみまーす。
次行くときは雪景色になるかな♪
Commented by ロモビ~父 at 2008-11-16 18:21 x
SOUさん
そうでしたか?是非機会があったら行ってみてください
この泉の隣に小さなお茶やさんがあるのですが冬場、冷えた体に
甘酒やコーヒーそして御神水グッときますよ。
by locomocobeet | 2008-11-12 23:15 | 風景 | Comments(16)