ブログトップ

ほぼ地元 葛西臨海公園

葛西臨海公園 通称 葛臨に行ってきました
e0117503_1931658.jpg

夜になるとイルミネーションがとてもキレイな観覧車

東京ドーム何個分か忘れたけどかなり広い東京都の施設
普段は人もまばらでワンコと散歩するには最高!駐車場も安く なにより
我が家から車で10分の距離 利用しない手はない
e0117503_19162344.jpg

施設内はこんなのも走ってますよ

人はまばらだけどまったくいない訳ではないので我が家はなるべく人気をさけて
メインの大きい道路ではなく脇の小道を進みます。
e0117503_19234837.jpg

「とうちゃんはやく~」byモコ
e0117503_19251032.jpg
e0117503_19252685.jpg

「コラ~行きすぎ~~ もどってこ~~い」by父
e0117503_19282764.jpg

小道をぬけると広場につづく吊り橋 これが意外に揺れる
e0117503_19345256.jpg

シンデレラ城もすぐそこ
e0117503_1937586.jpg
e0117503_19402627.jpg

日本庭園があったり
e0117503_19421414.jpg

砂浜があったり
e0117503_19444571.jpg

桜がさいていたり 子福桜(コブクサクラ)というそうです。
e0117503_19492130.jpg

他にもお外ならわんこOKのレストランがあったり水族館があったりと
一日中けっこう楽しく遊べる施設ですって東京都の広報みたいなこといってますが
まったく関係ありません。
ワンコの遊んでいる様子は次回UPします。
Commented by saramimiまま at 2008-11-22 06:58 x
おはようございます。
平日はワンには最高だろうな。
休日でもどうにか大丈夫な地だけど、平日は特にね(^^)
しばらく行っていないけど、私が運転できるようになったらレッツラゴーします~。
青空の下のわんこも素敵だけど、夕日を浴びるわんこもいいですね。
こういう写真見ていると、近所だし行きたくなってきちゃいました。
車の免許をとったらぜ~たい行くって思ってます。
Commented by アンケニママ at 2008-11-22 08:37 x
綺麗な青空ですね~
以前に水族館は行きましたが、ゆっくり遊びに行ったことは無いで今度散歩したいな~ とてもいい所ですね!
ロモビ~家から近くていいな~
Commented by ロモビ~父 at 2008-11-22 17:59 x
saramimiまま さん
こんばんわ
平日の午後 時間があると時々来るんだけどイイ所だよね~
ちょっと肌寒かったけど海風が本当にきもちよかったよ~
ママさんちからだと車で2、30分かな?大小3回曲がれば
着きますよ 是非、免許取得後 初運転は葛臨へ
Commented by ロモビー父 at 2008-11-22 18:11 x
アンケニママさん
ママさんの所からもバキューーンと高速で1本です。意外と
近いですよ 昼間は憩いの場所 夜はデートスポット 夜中は釣り
このエリアの避難所にもなっているので24時間開いています。
アンケニちゃんたちもきっと喜びますよ
ただ、休日は人も多いのでノーリードはちょっと無理かな~
by locomocobeet | 2008-11-21 20:00 | わんこ | Comments(4)