葛臨   前回のつづき

e0117503_13371749.jpg

今回、遊んでいる様子の写真は300mmF4というレンズ1本で撮影
ひと月半ぐらい前に入手したもののなかなか使う機会がなく今回初めて
野外で使ってみた。ちょっとピンの甘いのもありますが見てみて下さい

まずはロコから
e0117503_13441577.jpg
e0117503_13443292.jpg
e0117503_1345169.jpg
e0117503_1346598.jpg

よさげなのを載せているけど今一距離感がつかめない

続いてモコ
e0117503_140432.jpg
e0117503_1415477.jpg
e0117503_1422297.jpg


つぎはビート
e0117503_1444073.jpg
e0117503_1451933.jpg
e0117503_147468.jpg
e0117503_1484518.jpg

ビート君、テンパリすぎて最後は身柄拘束   「デヘッ」byビート

最後はみ~~んな一緒
e0117503_14144516.jpg
e0117503_1415554.jpg

ロコモコ 姉妹仲良くスリスリ合戦
e0117503_1421943.jpg

姉から弟へ「ボール命」はパワーアップされて継承される。
e0117503_1425537.jpg

最後はお決まりの3ショット 
どうしても3つのワンコをバランスよく載せようとすると写真が多くなる
今後もこのような写真が多くなりますがご容赦くださいませ。

「今回初めて使用したこのレンズ 手持ちで300mmだと当然手ぶれが多くなるし
若干AFも遅い様な気がする」と腕のなさを道具で補おうとする姑息なオヤジの
言い訳でした。
Commented by くららより at 2008-11-22 23:48 x
お久しぶりです。毎回写真見させ頂いてます。。
なんか とってもいいですね。素人が見ていてもすごいです。。
Commented by アンママ at 2008-11-23 08:37 x
スリーショット決まってますよ(^_-)-☆
私は写真のことは無知ですがいつも拝見してていい写真だなぁと思いながら見てます。
私も買う決心をしましたが機種がどれがいいんだかわかりません(>_<)
イチデジを買うつもりです。
Commented by ロモビ~父 at 2008-11-23 14:50 x
くららままさん
夕日に照らされるロコモコもいいでしょう!?
こう言うところに来るとよく遊んでくれるんで飼い主は
嬉しいですよね。どこに行っても同じような遊びしかしないので
同じような写真ばかりですけどまた見て下さい。
Commented by ロモビー父 at 2008-11-23 16:38 x
アンママ さん
ちょっと長くなりますが・・・
イチデジお考えでしたよね
キャノン、ニコン、ソニー、オリンパスその他 各社魅力ある
イチデジを色々発売していて悩むのも無理ありません。
ボクはキャノンユーザーなので他社の製品はよくわかりません
ただ、キャノンでお勧めは何か?と聞かれたらEOS50Dをお勧めします。
なぜか?
まずレンズが豊富だということ純製も社外品もそして前機40Dから
50Dにモデルチェンジしてスペックがかなり上がっていること、ここでは詳細は省きますが、基本的に動いているワンコを撮る時(動体)に必要なのはAFの速さ(ピントの合う速さ)と連射力です。この
2つの機能を兼ね備えてなおかつ扱いやすいのはキャノンでは50Dだと思います。だだ、ちょっとお値段がKISSデジに比べると高いんですよね~それ相当の機能を備えているだけに・・・もちろん他社
でも同じようなスペックの物が出ているのでネットやカタログなどを
取り寄せて検討してみるのも楽しいかもしれません。
あまり参考にならなかったかも知れませんがボクで分かるような事があったらまたコメントしてください。

Commented by アンママ at 2008-11-23 17:53 x
アドバイスありがとうございます(^v^)
キャノン50Dは139800円~285000円と高いんですよ。素人の私には無理無理です。簡単で私にも写せますというものがいいですね。
値段もそこそこに・・・。ニコンD6059800円・キャノンKISS65800円・
今コマーシャルしてる樋口加奈子のパナソニックなんかどうかなと思ってます。
Commented by ロモビー父 at 2008-11-23 21:00 x
アンママさん
ちょっと長くなります。
50Dもkissデジも取り扱いはたいして変わらないと思います
長いスパンで考えるなら50Dがいいですけど・・・お値段が・・・・
そうお値段がネックですね~ボクの利用しているショップでも
だいたい17万ぐらいしていました。 お気持ちよ~~くわかります。

生意気なことは言えませんが、カメラはレンズ1つで大きく雰囲気が変わります。
例えば魚眼とかマクロレンズとかさまざまなレンズバリエーション
にパナソニックが対応しているかどうかすら知りません。僕の認識不足かも知れませんが、イチデジの中ではパナソニックはそのぐらいマイナーな存在だと思います。たまたま僕の周りで持っている人がいないだけかもしれません。難しい所ですね~
ただ、そういう意味で言うとキャノン、ニコンはカメラアクセサリーも
レンズも後々の心配はないと思いますよ。あともう一つオリンパスも
候補に入れてはどうですか?kissやD60と同じぐらいの金額で
競合するのがあると思いますよ。

Commented by アンママ at 2008-11-24 09:10 x
そうですか。キャノン・ニコンですね。もし購入するとしたらニコンD60とキャノンEOSKISSDigtal×2の機種どちらがいいですか?
値段が安いんですが・・・。
レンズも必要になりますよね。ヨドバシにいって現物みて見ますね。
参考になりますありがとうございます(^v^)
Commented by ロモビー父 at 2008-11-24 13:47 x
アンママ さん
こんにちわ
キャノンとニコンですよね~
これは、あくまでも私的感想なんですが あとから出した分
KISSx2のほうが若干スペックは上のような気がします。また
重量的にも若干ですがKISSのほうが軽いようです。また、KISSは
ボクのワン友も結構持っている方多いですよ・・・・なんかKISSの方に誘導しているようで申し訳ないんですが
あとはご自身で実際に手にとってイメージしながらファインダーを
のぞいてしっくり来る方を選ばれるとイイと思います。

レンズに関してはキットになっているのもありますし また、ボディだけ購入してレンズは別売りのを という方法がありますが、これに関しては実際に撮る方の撮り方によるところが大きいので普段どう
使うかをイメージして選ばれると良いかと思います。

基本的に僕はキャノンユーザーなのでどちらかと言うとキャノン寄りの意見になってしまいがちですが、ご購入に際してはあくまでも
参考意見という形でとらえて頂き「あ~こんな意見もあったな~」と
言う程度に思ってくれればいいかと思います。
Commented by tippurin at 2008-11-24 20:50
さとママです。
本当に写真素敵です。写真集できちゃいそうですよ~(^o^)丿

春頃、いいですね~♪大集合したいです☆
Commented by ロモビー父 at 2008-11-24 22:58 x
さとママさん
ありがとうございます。
下手な鉄砲も数撃ちゃあたる でシャッター押してます。

春頃、やりましょうね 詳しいことは皆さんと随時連絡を取りながら
決めていきましょう。
大集合  今から楽しみです。
by locomocobeet | 2008-11-22 14:55 | わんこ | Comments(10)