この冬我が家のニューアイテム

か~ちゃんが随分前から切望していたIHクッキングヒーター
e0117503_20282023.jpg

なんでも以前のものより随分すすんでいるらしですよん
火力が強くなっても消費電力をおさえてあったり保温が出来たりタッチパネルだったり・・
鍋振りもできるそうです。 興味がなくてもあるふりして話をよ~く聞いてあげるのが
よき夫の務めですよみなさん!!

そしてこれ!!
e0117503_20385310.jpg

こたつ
初代ワンコから数えると15年間ず~っとワンコをかいつづけているわけだけど
その間 狭い我が家のスペースの問題とかワンコの毛の事とかで欲しくてもず~と
迷っていたが とうとう今年開き直って買っちゃいました。
e0117503_20494698.jpg

こたつ!!とくればみかん!ちょっとスタイルは変わっているけど
これが日本のあるべきすがた・・・・なんてね!! でも、これがやりたかった~~
e0117503_20551596.jpg

では、さっそく念願の こたつでみかん 姉々ちゃんお味はいかが?
今年の大晦日は、こたつにみかんにK-1 Dynamite!!できまりだね。
Commented by アンママ at 2008-12-14 08:50 x
そうですね。コタツにミカンです(^v^)
我が家は椅子式のコタツなので横になってテレビ観れないんです。
アンディはまだやんちゃだしコタツの上にあがりそうで・・・。
サーブの時はコタツで一緒に横になって昼寝してました(^o^)
IHクッキング憧れます。高いんですよねぇ。お掃除も楽だし・・・。
コタツで団欒いい年越せそうですね(^^♪
Commented by ロモビ~母 at 2008-12-14 11:36 x
こたつ暖かくていいですよ、ジ~~ンときちゃいますよ(笑)
うちは横になってテレビをみたいのでダイニングテーブル用の
長椅子を見つけて来て使っているんです
普通のこたつなんてビ~ト君喜んで上に乗りそうで怖すぎます・・・
IHは思い切って取り換えちゃいました(笑)
IHからIHに取り換えでしたので工事費も掛からないし
売り出しの時に行って頑張って値切り交渉しました
でも…思い切った決断でしたよ~
年末を控えてお財布が寒くなってしまいました・・・
今日は寒い雨の日でお外にも行けずにロモビ~はふて寝です
午後からはお友達が遊びに来てくれるので体力温存です(笑)
風邪引かないように体調に気をつけて下さいね!
いつもありがとうございます♪
by locomocobeet | 2008-12-13 21:05 | 雑記 | Comments(2)