ブログトップ

3ショットむずかしい  城南島海浜公園へ

e0117503_12355746.jpg

ここへ来た目的は年賀状用の写真を撮るため これが本当にタイヘン!!

ここは、運河をはさんで対岸に羽田空港があるため頭をかすめるように低空で旅客機が
2、3分おきに飛び交う そこで飛んでくる飛行機をバックにタイミングをみて3ショットを
撮ろうという寸法だ。また、来年は丑年なのでモウモウ柄の洋服を着せてヨッシャ!
これで準備はOK いざ撮影と思いドッグランへ行ってみるとものすごい数の小型犬
こりゃダメだと思い人気のないところを探してようやく撮影
e0117503_13529100.jpg

カメラの画角を見ながら・・・・・・・か~ちゃんが一生懸命ロモビーをセッティング

ここからが大変
e0117503_1312390.jpg

「マテ!」とコマンドをかけながらじょじょにバック いきなり吠えだす右のヤツ
e0117503_13194680.jpg

もう一度、同じ事を繰り返す     やっぱりダメ!
e0117503_1325239.jpg

原因はコイツ ビートだ 後ろの手すりにリードを引っかけたまま人が徐々に離れて
いくと自分が置いて行かれてしまうのだと勘違いしているようだ
e0117503_13374261.jpg

ロコモコだけだとこんなにイイ子に出来るのに
e0117503_13395953.jpg

「オレを置いて行かないで~」・・・・わかりやすっ!!

その後 場所をかえても
e0117503_13445684.jpg

グズッたり
e0117503_13454333.jpg

前に出過ぎたり
e0117503_1347230.jpg

吠えたり  ロコモコもいい加減うんざりしている。
e0117503_13515216.jpg

左側のコンクリートの所 一所懸命「マテ!」を掛けているか~ちゃんの影わかる??
e0117503_1356367.jpg

やれやれ とうとう日が暮れてきちゃった
今回の撮影で
写真200枚以上
「マテ!」500回以上
「コラ~ビート!!」数え切れず
一応なんとか一枚だけ年賀状にできそうな写真も撮れたし
すべてボツにするのももったいないのでUPしました。
Commented by マルちゃん at 2008-12-22 15:24 x
おほほほ・・・・・ほぉ~

我が家も一緒だ~~~(>_<)
3歳児がぁ・・・(ーー゛)
てんやわんやの、大騒ぎさっ!
末っ子って、どこも一緒なんでしょうかねぇ?
おまけに露出が変わってるのを知らずに~~~\(◎o◎)/!

さて、年賀状に間に合うのか???はなはだ疑問(涙)

あんプリ2ショットの待て!は、簡単なんだけど・・・
顔色があまりにも違って(美白&ガングロ)・・・これまた難しい(ーー;)

カメラはそこそこでも、腕が×・・・・・・1番の問題かと思われますが~(号泣)

Commented by midasjenny at 2008-12-22 16:22 x
うふふ、、、、。良かった、家だけじゃなくて、、、。って言うか今日のブログでビートが限りなくジェニ子に似ている事に安堵感を持ったり、、。

最初の仔に対する思いの深さ、、、それは分かります。でも同じように愛情を注いでいる次女、、、何で親の気持ち分かりませんの?そんな葛藤の毎日。
Commented by yiwase3 at 2008-12-22 20:52
父さんっ!! 事件ですっ!!
コレ・・・日曜日っすか・・・??
我々も行ってましたよっ!! 城南島っ・・・。
どっぷりと日が暮れてからですけど・・・。
ビート君とかのんが全く同じです♪ 分離不安犬なもんで・・・(汗っ)
一枚目の写真・・・。
我がオットへのメッセージと勝手に思っちゃった(笑)
ココに住みたいらしいですゼっ!!
お会いしたかったぁ~♪ 
母さんと話し合えるチャンスだったのにぃぃ~!!
Commented by saramimiまま at 2008-12-22 22:05 x
わぁ・・・・・・牛だぁ。
モーモー柄だにしちゃうなんて、贅沢だわ。
やられました。o@(^-^)@o。
年賀状、どんなのが出来たんだろう。楽しみ。
城南島、一度行ってみたい~。そのうちレッツラゴーしま~す。

明日は、実は高速教習です。私。
ちょっと、ドキドキです。
年末またお邪魔虫しま~す。宜しく~です。
Commented by SOU at 2008-12-22 23:05 x
おそろいの牛さん、かわいい~。
ロコモコのコートの色って、黒がとても映えますね。きれい。

・・・どうやら各家庭同じ状況ですのね^^;
我が家も少し前に大奮闘の末・・・諦めました(爆)
Commented by yiwase3 at 2008-12-22 23:57
かのん父です。
奇遇ですね。やっぱり陽のあるウチがイイですね。
僕は「今日こそはイルミネーションを・・・」と、張り切って行ったのですが、全敗でした。やっぱり三脚必要でした。。。あと明るいレンズ。
帰って現像して、嫁に「何これ」言われ、レンズのせいにしたりして。。。
今度は素直に夕暮れを狙おうかと思っています。
Commented by jmm-mama at 2008-12-23 13:31
そうそう! うんうん! キャー分かるぅ分かり過ぎるぅ
うちだけじゃなかったんだぁ。。。少し安堵^^;
うちのばやい一人が良い顔してると一人がそっぽ向き
三人の集中力の無さ トホホです><
ロコちゃん&モコちゃんはいつもカメラ目線送ってくれるから良いですよねぇ
ビート君は・・・可愛いです ホント!

あ゛ーと゜ぼぢよう。。。時間だけが過ぎてゆくう
元旦には届かないなぁ 多分
正月中に届けられるか それすらも自信ナッシングー テヘへ
Commented by アンケニママ at 2008-12-23 20:55 x
あれ~~ ケニたんそちらへおじゃましちゃってる~って思うほど
そっくりで~す。我が家の2つを一緒に撮るのも大騒ぎなんだから3つじゃね・・・
ロコモコちゃんだけなら直ぐOKでそうだけどね!
うちもアンディだけなら・・・  やっぱりビ~ちゃんとケニたんだネ!
Commented by ロモビー父 at 2008-12-23 21:22 x
マルちゃん
アハハ~~
やっぱりね~ 龍斗もそうだと思った
この末っ子気質は一生治りそうもないねお互いに

ウチも写真は一応撮ったもののまだ一枚も書いていないので
たぶん元旦は間に合いそうもなさそう・・・・ヤバイ!!

お互いまた来年もワチャワチャな年になりそだね
                    よいお年を・・・・
Commented by ロモビー父 at 2008-12-23 21:52 x
midasjenny さん
お久しぶりです  そちらはすごい雪ですね
ロモビー地方は昨日は20度まで気温が上がりちょっと暑いぐらいでしたよ
ジェニ子ちゃんもどうやらビートと波長が同じようですね
でも、それもこれもひっくるめて可愛いくてしょうがないんですけどね
ママさんもそうでしょ?親バカバンザイ!!ですよね。

それにしてもホタパパさんの所への勇気あるコメント感服しました。
ボクも最初にあのコメントと読んだ時に「虹の橋があったっていいだろう」「ペットロスのどこがわるい!」と思わず口をついて出てしまいました。変な言い方ですけどmidasjennyママさんに一票って感じでしたよ。
まだまだ来年も手を焼かされそうですけどお互いがんばりましょうね。
Commented by ロモビー父 at 2008-12-23 22:19 x
ゆみぞうさん
マジ、マジ、マジーー!
日曜日ですよ ウチは日暮れ前に引き上げて来たんですけど
いや~ニアミス?でしたね~
でも、もしお会いしてウチのか~ちゃんとタッグを組んでツープラトン
の攻撃を受けたらと思うとちょっと汗が・・・・

かのんちゃんもそうですか?でも、多少分離不安ぎみの方うが
ボクは嬉しいんですけどね クールになんでも出来ちゃうよりは
手は掛かりますけどね。

一枚目の写真 わかりました?
飛び物好きにはたまらない場所ですよね
あれでもうちょっとすいているといいんですけどね~城南島も
Commented by ロモビー父 at 2008-12-23 22:35 x
saramimiまま さん
可愛いでしょ?モウモウ柄
あれね~随分前に買っておいたらしいよ
ビートが成犬になったら着せようと思ってたんだって
来年はちょうど丑年だしね。
 
城南島 近くていいよ ドッグランがだめでも施設内がかなり
広いから歩き散歩でも十分遊べるよ 飛行機もビュンビュン
飛んでくるしね 高速教習がてら行ってみては?

年末おいでませませ!
Commented by ロモビー父 at 2008-12-23 22:47 x
そうそう どこのお家でも苦労しているよですな~
でも、もう諦めちゃったの?ちょっと早いんじゃないですか?
まだジングルベルも鳴っていませんよ(笑)
なっちゃん超ハイパーだもんね~ビートより苦労しそう
最後はホタパパの写真を合成って言う手もあるよ
Commented by アンママ at 2008-12-23 22:52 x
うしさんの洋服可愛いこと(^_-)-☆
3人ともなれば大変ですね。我が家は一人でも大変です。
パパさん、アドバイスどおりキャノンにしました。
購入しましたがなかなか使いこなせないですう・・・。
勉強します(^o^)
Commented by ロモビー父 at 2008-12-23 23:07 x
かのん父さん
ホラ~~ ネ~~ でしょ~~
イルミには三脚でしょ~ 実は僕も手持ちで苦い経験をしているんですよ それでなにはなくとも三脚だな~って思った次第なんですよ ミニでもいいですから一つあると便利ですよ

遅ればせながらご結婚十周年おめでとうございます。

よき友によき妻 そして傍らにはかのんちゃん この幸せがこの先もずっとつづきますように・・・メリークリスマス
Commented by ロモビー父 at 2008-12-23 23:26 x
jmm-mamaさん
分かっていただけましたか ありがとうございます。
もう最後は、よく卒業写真なんかでその時欠席した人みたいに
ポツンとビートだけ合成しちゃおうかと思ったぐらいですよ
ホントにトホホですよね
普段は憎めないイイ奴なんですけどね~
最終的には「コラービートー!!」から「ビート君!頼む!!2秒で
いいからジッとしてて」って感じでお願いにかわってました。
なんだかてんやわんやのうちに今年も暮れそうです。
Commented by ロモビー父 at 2008-12-23 23:43 x
アンケニママさん
いつも思うことなんですけどホントよく似てますよね
5枚目の写真なんかはソックリでしょ?
ウチもロコモコだけだと本当に楽なんですけど
そうはさせてもらえませんねお互いに
ケニたんにビート まだまだ手を焼きそうだけど これもまた楽しいですね。
Commented by ロモビー父 at 2008-12-23 23:53 x
アンママ さん
とうとう足を踏み入れちゃいましたね~
イチデジの世界へようこそ お待ちしておりました(笑)
やっぱりキャノンにしたんですね 僕も最初は何が何だかサッパリ
分かりませんでした、でも、デジタルですから撮ることです。
失敗してもいいんです バンバン撮ってダメなら消去すればいいんです。気軽に考えて下さい 僕も未だに半分はボツですから
これからのブログますます楽しみにしています。
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2008-12-24 03:29 x
どこでも年賀状の写真撮影だね(*^^*)
我が家は怜僕の色が違うので
何時もわざと・・・後ろ向きとか横向きとかで
ごまかしておりました(^^;
でも・・・今年は正面で

び~ちゃんの甘えん坊な感じが・・・出てるのが可愛いっす
Commented by ロモビー父 at 2008-12-24 11:24 x
うりちゃん
今の時期どこでもそうだね~
ウチも含めてみんな苦労しているみたいだね
早目になんでも準備しておけばいいんだろうけど
怜、ボクはいいね~「マテ」がちゃんと出来るから
余裕でシャッター切れるでしょ あとは構図だけだもんね
うらやましぃ!

ビートの末っ子気質には手をやいています・・・トホ
Commented by サラセナママ at 2008-12-24 22:24 x
回数見て驚き!!
パパもママも忍の字で頑張りましたね。
サラセナ達もいいのがなくて~。。。ってまだ年賀状できあがらない。
明日までには出せないよ~(泣)
Commented by ロモビー父 at 2008-12-25 15:04 x
サラセナママ さん
ウチも多分元旦には間に合いそうもないな~きっと
ここに来てやることが山積みで、やっぱり年末だね~
でも、新年のご挨拶 これも大事な行事だから頑張らないと
まだまだ長い夜が続きそうです。
by locomocobeet | 2008-12-22 14:13 | わんこ | Comments(22)