ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

1月11日  ワンワンワンはロコモコの誕生日

早いものでロコモコも今年で4歳になりました。
お陰様で大きな怪我や病気もなく元気にすくすくと育ってくれました。
時にはビートのいいお姉ちゃんだったり時にはこわい躾係だったり
また、日々私たち家族の大きな心のささえになってくれています。
そんな君たちに心から 誕生日おめでとう
e0117503_2221949.jpg

e0117503_2225014.jpg

さ~召し上がれ!
e0117503_2242388.jpg
e0117503_2254632.jpg

手作りという訳にはいかないけれど皆の思いがいっぱい詰まった料理です。
e0117503_229598.jpg
e0117503_2292557.jpg
e0117503_2215215.jpg

「おいしいかい?うんうん そうかそうか今日はいっぱい食べなさい」
e0117503_22182584.jpg

そうそうわすれちゃいけない面々が・・・
ロコモコの躾係だったビーグルのラム
我が家にゴルのすばらしさを教えてくれたミュー
そしてロコモコが家族以外で初めて心をゆるしたえひぃ

パピーのころとはちがってワチャワチャ度はうすれ随分落ち着いてきちゃったけど
それはそれで嬉しく思う 最近、意思の疎通が随分はかれるようになってきた
ロコモコがしてほしい事、こちらがしてほしくない事、お互いある程度分かるように
なってきた これからもっともっと深い所で分かち合いながら一緒に年を重ねて
いけたらいいね。     おめでとう

追記
ロコモコの誕生日にあたりお祝いのメッセージやプレゼントをしていただいた皆様
本当にありがとうございました。家族を代表してお礼を申し上げます。
この件に関しまして改めて当ブログにてUPさせて頂きますのでよろしくお願い致します






e0117503_22585041.jpg

今日、誕生日なんですよ
ロコモコは4歳
おいらは・・・・・ん~~結構いい年です。
Commented by マルちゃん at 2009-01-12 00:42 x
 ロコちゃん&モコちゃん 4才のお誕生日 おめでとう~
ますますニコニコさんで ウマウマと楽しい事いっぱいでね(^_-)-☆

 ところで、考えてみれば・・・龍斗も2005年生まれだ~~ビックリ!
1月生まれと12月生まれと違いはあれど・・・龍斗の落ち着きの無さは、どうよ!!!
 奴は一生このまんまだろうね (ーー;)

 お祝いのウマウマ凄いねぇ~! 家の仔には見せられないわ^_^;
ロコモコちゃん、ご馳走目の前におりこうさんだね~(後ろで確保は 母ちゃんかな?ニッ!)
 ビー君は・・・どこ? 我が家でこの状態だったら、泣き喚くと思うわ龍斗は~ (苦笑)
 ビー君のこのときの様子が、見たいわ~(爆)

 そして~父ちゃん、お誕生日おめでとうございます (^_-)-☆
体調はどうですか? だんだん無理が利かなくなってくるお年頃・・・お互いに~(涙)
 頑張ろうね~~~ 
 で~、ケーキ2つ! なの? あ~ケーキ食いたくなった よ~!
Commented by wendymilfy at 2009-01-12 01:05
ロコちゃん、モコちゃん、4歳だね~! おめでとう~~!!
母さんとお姉ちゃんはとっても嬉しそうに、たっくさんのご馳走を
抱えて、みんなの待つお家に帰って行ったよ~♪
これからも、たっくさん美味しいもの食べて、たっくさん楽しい所に行って
ニコニコ♪元気♪で過ごして下さいな♪
本当におめでとう♪

そして、父さん! お誕生日おめでとうございます~♪
美味しいケーキは召し上がりましたか~?
一緒のお誕生日だなんて、ホントいいですね~!
健康第一!素晴らしい1年でありますように!!

PS:今日、某所で母さんと姉さんに偶然お会いできて嬉しかったです♪
   またゆっくりお話させて下さいね~
Commented by jmm-mama at 2009-01-12 09:24
Happy Birthday♪パパさん&ロコちゃん&モコちゃん!!
た~くさんの愛情とうまうまにあふれたお誕生日! 
ますます健康で楽しいこといっーぱーーーーーいでありますように♪
Commented by yiwase3 at 2009-01-12 17:52
ロコちゃんもモコちゃんも・・・そして♪♪ 父さんも・・・。
お誕生日おめでとうございますぅ~。
豪華なお料理&ケーキ・・・。
かのんには内緒にしなければっ!!
いつも、ロモビーご一家の温かなご家庭の様子が伝わって来て・・・我が家も見習わなきゃって思います。
健康で明るく楽しい一年をお過ごしくださいね♪♪♪
Commented by えひ at 2009-01-12 21:38 x
ロコち♪ モコち♪
お誕生日 おめおめーーーーっ♪((o(>▽<)o))
ロコち・モコちが嬉しい日は
えひも嬉しいですよ。(^-^*)
これからも ずっと一緒にニコニコさんで過ごそうね♪
いつも仲良くしてくれて ありまとぉ。

ろもび〜ぱぱさん♪ おめおめです〜。
いつも優しくしてくれる ぱぱさん。
えひは ぱぱさんダイスキですぅ♪
これからもずっと元気さんでいてくださいね。
えひがチビッコで還ってきたら…
また一緒に遊んでくださいねーーー♪

※ロモビ家のみなさま。
 温かいお心遣いをありまとぉ。
 大事なロコち・モコちのお誕生日。
 えひも一緒にお祝い出来て大喜びだったと思います。
 来年はぜひ一緒に〜〜〜♪((o(>▽<)o))
Commented by サラン&ミミン at 2009-01-12 22:29 x
ロコちゃん、モコちゃん、パパさん
ハッピーバースディ。o@(^-^)@o。
お誕生日が一緒だなんて偶然なの??

またニコニコでウマウマで一年過ごしてね。

いつも遊んでくれてありがとう。
KYな姉妹ですけど、これからも宜しくお願いします。

また遊ぼうね~。
Commented by さだママ at 2009-01-12 23:23 x
ロコ、モコ、お誕生日おめでとう~♪
そしてそして、父さんもおめでとうございま~す♪

誕生日が一緒だんなんて、意気ですよね。
一緒に歳を重ねていく事ができるなんて、素敵です。
そして、どんどんお互いに分かり合っているのでしょうね。
隠し事ができなくらるぐらい!(笑)

ロコ、モコ、ご馳走美味しかった~??
表情が物語ってますよね^^
ロコモコ、父さんにとってニコニコな一年でありますように。

本当に本当におめでとう。
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2009-01-13 00:24 x
ロコ・モコ(*^^*)お誕生日おめでとう
お顔はそっくりだけど
違う個性のロコ姫・モコ姫
これからも・・・ニコニコいっぱいで過してください

父さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
毎年一緒にお祝い出来るなんて良いですね
なんて素敵な偶然

ほんとうに・・・おめでとう(*^^*)


Commented by えり at 2009-01-13 10:04 x
ロコちゃんモコちゃん、そしてロモビ~父さんお誕生日おめでとうございます!
元気にお誕生日を迎えられることは、家族にとってとっても嬉しいことですよね!
たくさんのご馳走に囲まれていっぱいお祝いしてもらってロコちゃんもモコちゃんもニコニコさんですね♪
これからも元気いっぱいニコニコさんで過ごしてください。
今年はぜひまた遊びに行かせてください!
Commented by アンディ☆ママ at 2009-01-13 10:13 x
ロモビー父さま、母さまご無沙汰いたしております。
いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい。

ロコモコちゃんお誕生日おめでとうございます!
すご~いご馳走ですね。
こんなご馳走を前に記念撮影できるなんて、ロコモコちゃんはおりこうさんですね。
うちのアンディだったら・・・。(^^;)
想像するとちと怖いです。(爆)

そしてロモビー父さん、お誕生日おめでとうございま~す♪
一緒の誕生日だなんて、なんて素敵なんでしょう♪
うらやましいです。(^^)
どうぞいつまでも健康で楽しく素敵な日々を送ってくださいね。

これからもロモビー父さんの素敵な写真楽しみにしています。
Commented by ロモビー父 at 2009-01-13 12:52 x
マルちゃん
いの一番のコメントありがとうございます。
我が家では12月、1月はクリスマスやら正月やら誕生日やらで
毎年この時期イベントだらけで大変なんですよ
諭吉さんが飛ぶように出ていきます
別にやらなければいいんだけど毎年のことだしね~

後ろでか~ちゃん見切れてるでしょ 写真を撮るときだけでも
リードを引っ張っておかないと収拾がつかなくてさ~
勿論、ビートも我が家の長男がガッチリ確保です
写真には声が写らないからいいけど実際はドタバタ、ワンワン
すごいのなんのって・・・ご近所からクレームが来るんじゃないかと
思うぐらい
今月の25日にはビートの誕生日が控えていて今からちょっと
気がおもいです。マルちゃんなら分かってもらえるよねこの気持ち
龍斗もチョーハイパーだもんね(笑)そこが可愛いんだけどね。

体調は一時期にくらべると随分いいですよ ま~無理は出来ないけどね、マルちゃんはどう?次に会う時は元気な姿で会おうね。
で、ケーキはね 実は、おいらのケーキ買い忘れたんだって!
失礼しちゃうよね なんで2個かはおいらも不明です。

Commented by ロモビー父 at 2009-01-13 13:19 x
wendymilfyさん
ありがとうございま~す。
はやですね~ロコモコが4歳になりました
ボクも結構いい年のおっさんになりましたよ 気持は若いつもりなんですけどアチャコチャ結構ガタがきました(泣)
ホント、おっしゃるように健康第一でまた一年ニコニコですごせるように精進します。そうじゃないとまたウチミルちゃんたちとも遊びに
行けないもんね。

そうそうか~ちゃん言ってましたよ「ウチミル家とあったよ~」って
なんだかいっぱい買い込んでいるところを見られちゃって「こっぱずかしかった」って言ってましたよ ミルちゃんも「すこし大きくなってて
とても元気そうだった」って嬉しそうに話してくれましたよ。
また、近いうちゆっくりお話しましょうね
                  ありがとうございました。
Commented by ロモビー父 at 2009-01-13 13:50 x
jmm-mamaさん
ありがとうございます。
ボクなんかこの年になるとどうでもいいんですけど
ロモビーたちにはしてあげたくて ただ当犬たちはまったく分かっていませんけどね でも、ママさんが言うように健康に留意してまた
来年もこの日が迎えられるように頑張って一年を過ごしていきたいと思います。         ありがとうございました。
Commented by ロモビー父 at 2009-01-13 14:07 x
ゆみぞうさん
ありがとうございます。
丈夫で長生きしてもらいたいという気持ちをこめて
毎年このようにお祝いいてるんですけどね~
かのんちゃんにも食べさせてあげたいな~
今度会ったらかのんちゃんにロコモコの口からチクっておきます。
「うちでは誕生日にこう言うの食べるんだよ」ってね(笑)。
でも、本当にありがとうございます。またこの一年ロモビーたちと一緒に楽しい一年にしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
Commented by ロモビー父 at 2009-01-13 22:55 x
ゆみごろうさん
ありがとうございます。
えひと我が家とわ切っても切れない仲だと
勝手に思っていますので この思い空まで届けとばかりに
一緒にお祝いさせてもらいました。えっこは喜んでくれていますかね~??
来年はちびえっこも一緒にお祝いできるといいですね~
きっと賑やかなパーティーになるでしょうね
でも、その頃にはちびえっこもしっかり目が離れ立派なデカえっこに
なっているでしょうね今からとても楽しみです。
また何時でも来て下さいね待ってますよ~
Commented by ロモビー父 at 2009-01-13 23:09 x
サラン&ミミン
ロコモコとおいらの誕生日が一緒で
ビートとラムの誕生日が一緒で
ラムとミューの命日が一緒なんだよね~
面白いでしょ 偶然だよ

ビートがミミンに「一丁もんでやるから何時でもきやがれ!」だって
何時も負けてる癖に ミミンのオモチャモコも待ってるよ
また一緒に遊ぼうね
             サクちゃん祝コメありがとうね

Commented by ロモビー父 at 2009-01-13 23:24 x
さだママ さん
ありがとうね~
おいらにとってはいいのか悪いのかってところだよね~
なにしろこの日はロコモコメインだからね・・・トホ
でもねママの言う通り一緒に年を重ねていくという意識はつよくなるよ そしてどんどんパピーのときとはちがった面白さがでてくるよね
これから5歳、6歳、7歳の本当に楽しみになってきたよ
でも、そのためには何時でもウマウマが食べらるような健康な体でいないとねロコモコもおいらも また今年もいっぱい思い出つくりに
アチャコチャいこうね さだまるにもしばらく会っていないし
本当にありがとうね~
Commented by ロモビー父 at 2009-01-14 13:26 x
うりちゃん
どうもありがとう
みんな別々だと大変だけどおいらも含めて3つ一片だから
楽と言えば楽だけどね こう言う偶然もちょっと粋でしょ

だけど、早いものでロコモコももう4歳だもんね~
性格はまったく対照的だけどここにきてまた一段と仲良し度が
増してきた感じの2つです。このままず~と仲よしのままニコニコで
良い年を重ねてくれとおいらとしては最高なんだけどね
そうなれるように今年もまた一年 コイツらともどもよろしくね。

本当にありがとございました。
Commented by ロモビー父 at 2009-01-14 14:39 x
えりさん
お久しぶりです。
お陰様でロコモコは4歳、僕は、また一つおっさんになりました
正月早々こうして家族そろって誕生日が迎えられてうれしいかぎりです。本当にありがとうございます。
ご近所なので「今、ちょっと行くね~」ぐらいのつもりでいつでも
きてください。モモちゃんとも夏以来会っていないし久しぶりに
あのマイペースぶり見たいです。
怪獣ビートが手ぐすねひいてお待ちしております。
Commented by ロモビー父 at 2009-01-14 15:14 x
アンディ☆ママ さん
こちらこそご無沙汰しております。
読み逃げ 全然OKですよ 祝コメありがとうございます。

御馳走 手造りの物は一つもないんですよ・・・アハハッ
相変わらず手抜き主義のロモビー家です。
あの写真 ネタばらしをすると後ろでか~ちゃんがリードを持って
引っ張っているんですよ、でないととんでもない修羅場と化してしまうので ロコモコのお転婆ぶりも未だ健在です(笑)

ロコモコと誕生日が一緒なのは偶然なんです。そのおかげで
ボクの誕生日が忘れ去られずに済んでいます。ただ、ぼくの御馳走はまったく用意されていませんでした(泣)。長年ワンコ中心の生活を送っているとやっぱりこうなっちゃうんですかね?
こんなロモビー家ですけどどうぞまた覗きにきてください。

ありがとうございました。
Commented by baffy-luca at 2009-01-14 20:06
うわぁーーー!!出遅れました^^;

ロコモコちゃん&父さんお誕生日おめでとうございます♪
まだまだ4歳、これからも楽しいこといっぱいですね~

父さん、今年こそ関東突撃!?狙うはもちろんサプライズ!!

水色のステージアには気をつけてくださいね(笑)

どれも美味しそう~
バビルーが見たら暴れそうです^^;
Commented by tippurin at 2009-01-17 11:29
お誕生日おめでとうーーーー(^o^)丿
ロコちゃん、モコちゃん幸せ者だよぉ
もち、ビート君、代々の先輩ワンコ達もね☆
さとりは過ぎてから思い出して、今ご機嫌とりの真っ最中です^_^;

Commented by サラセナママ at 2009-01-17 19:12 x
ご無沙汰しています。
久しぶりにきましたら、ご家族のお誕生日だったんですね。
遅くなりましたがおめでとうございます。
私事でいろんな事があり、最近ブログ巡りも出来ない状態で
ごめんなさい。
どうかよいワンライフをお過ごし下さい。
Commented by ロモビー父 at 2009-01-19 13:53 x
baffy-lucaさん
ありがとうございます。
もう、一週間以上たっちゃいましたけどね(笑)

関東突撃ドッキリ!ですか?
それじゃこちらも迎撃態勢を整えてお待ちしております

雪遊び楽しそうでしたね~
我が家は今年は行けるかどうか微妙なとこです。
それにしても水色のステージア 見かけたらドキッとしそうです。
Commented by ロモビー父 at 2009-01-19 14:05 x
さとママさん
お返事おくれてすいません。
コメ、ありがとうございます。
早いですね~もうあれから4年も経つんですね
ロコモコの兄弟はみんな可愛がられていて本当に
幸せですよね~
今年は、是非 兄弟会企画しましょうね
さとちゃんともしばらく会っていないので会いたいな~
Commented by ロモビー父 at 2009-01-19 14:19 x
サラセナママ さん
ありがとうございます。
ロコモコと僕の誕生日だったんですよ

ママさんどうしたんですか?
元気がないですよ 無理しないでくださいね
お互いに「人生楽ありゃ苦もあるさ」でいきましょうよ
ね!ママさん

by locomocobeet | 2009-01-11 23:03 | わんこ | Comments(26)