ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

雨散歩のはずが・・・

雨散歩?行ってきました。
普段、雨の日の散歩はパスしているんですけど
今日はちょうど3つともシャンプーしようと思っていたし汚れてもいいや~てんで
カッパを着せて行って来ました実はちょっと楽しみだったりしてね
e0117503_1733650.jpg

飼い主は長靴をはいて意気揚々といつもの場所へ
e0117503_1736348.jpg

いつもよりなんだか嬉しそう まだきれいです。
e0117503_17383218.jpg

「ロコ姉ちゃんテンション高っ!!」byビート
e0117503_1740154.jpg

「オメーもな!」by父
e0117503_17424313.jpg

予想通り 水溜り好きのモコから口火が切られる
実は、散歩に来たときには雨はあがっていたのですが
雨上がりのDOTEは水はけが悪く田んぼ状態
e0117503_1750370.jpg

こうなりゃ野となれなんとやら
e0117503_17511965.jpg

あ~~あとうとう伏せしちゃった。
e0117503_17522813.jpg

「もうとまりませ~~ん」byモコ
「どうぞご自由に」by父
e0117503_17543936.jpg
e0117503_17555433.jpg

「た~のすぃ~~い」byモコ
「そりゃそうでしょう 汁もでるわい!」by父
e0117503_1759163.jpg
e0117503_180426.jpg
e0117503_1803532.jpg
e0117503_1811756.jpg

楽しいだろうな~
e0117503_185411.jpg
e0117503_18531100.jpg

「コラー!モコ!!なんでもありじゃねぇぞ!!!」
e0117503_1882846.jpg

ロコモコのハイテンションにめずらしくちょっと引き気味のビート

「さ~3ショット撮るよ」
e0117503_18121225.jpg

ドロン子三兄弟
「さ~帰ってシャンプーだよ」
e0117503_18144314.jpg

e0117503_1815509.jpg

「ヤダ帰りたくない~」byモコ

カッパの使い方としてはこれもアリですよね
たまにはこう言うのも面白いけどそうしょっちゅうじゃキツイね
なんせ後始末が大変なんです ワンコ飼いの人は良くご存知ですよね。
Commented by jmm-mama at 2009-01-31 19:54
キャー最高!!
言うことナイッス^^v
いつもの笑顔とちと違う^m^
いつも綺麗な姉弟だけに見ている私までワクワクドキドキしちゃいました
シャンプーは大変だけど 可愛い笑顔に乾杯!
Commented by アンケニママ at 2009-01-31 20:06 x
行きはよいよい、帰りは怖い状態ですね~
途中から田植えの図かと思っちゃいましたよ!
しかし3つともハイテンションで楽しそう・・・
帰ってからのシャンプーはパパさんがするんですか~?
一つ洗ってる間、二つ待機させるのも大変ですね~どろんこで・・・
今日はアンケニもシャンプーでした。
Commented by saramimiまま at 2009-01-31 20:06 x
楽しすぎます。
ゲラゲラ笑っちゃった。
見る分には、すご~く楽しい~が伝わってきます。
今日は、おうちでシャンプーなの?
ママかな?
お疲れ様です。

モコちん、最高に楽しかったんじゃない?
ミミンが羨ましいだって。

いやぁ~最高!!
Commented by ロモビー父 at 2009-02-01 02:56 x
jmm-mamaさん
そりゃあもうタガの外れた3つどもはやりたい放題でしたよ
写真を撮っていた僕もゲラゲラ笑いっぱなしでした
こっちも開き直って「好きにしなされ~」って感じでした

約1時間ほどの散歩でシャンプーのみで2時間半かかりました
さらにブローの時間をいれるとほぼ半日ってとこですね。
でも楽しかったのでせべてマ~~~ルです。
Commented by ラムママ at 2009-02-01 14:27 x
読み逃げばかりで、2回目登場のです
何故か、雨上がり散歩はハイパーになるよねぇ~
ホントに楽しそうなお三方!最高の笑顔!
ラムもわざわざ水溜りに入り・・・・スイッチONで
狂ったように走り周ります・・・
我が家は1りぼっちなのに・・・何が楽しいんだか・・・
しか~し!楽しみの後には、ご苦労が・・・・
お疲れ様!

モコちゃんとラム・・・性格似てるかも・・・です!
姉御肌??
Commented by gablin at 2009-02-01 14:56
こんにちはー!
見ましたよ、レオンくんの兄弟犬たち!
めっちゃんこがわびゅいですねえ、また子犬が欲しくなってしまいます。いけないいけない。。。
Commented by ロモビー父 at 2009-02-01 16:49 x
アンケニママ さん
行きはよいよい帰りは予想通りっ感じでした・・・アハハ
なんなんですかね~水溜りを見たときのテンションのあがり方は?
見ていて笑いっぱなしでした。時にはこういう開き直った遊びもおもしろい
ですね。
シャンプーは娘にまかせちゃいました。
ロコモコは2つ一緒に風呂場に放り込んでビートは足だけ軽く流して
待機させましたカッパのおかげで意外にドロは大丈夫でした
その夜はまさにドロのようにグッスリでしたよ。
Commented by ロモビー父 at 2009-02-01 17:06 x
saramimiまま さん
帰ってきたらシャンプーするつもりで完全に開き直っちゃった~だ!
おもしろかったよ~
一部福井の方から「ちょっとやりすぎよん」という噂もチラホラと・・・エヘヘ
シャンプーは家で娘にまかせちゃった(半強制的に)
シャンプー後浴槽の中はドロでいっぱいでした。
でもこれから”水溜りは遊ぶもの”とインプットされてるとちょっと怖いよね
ミミンにもこの快感味あわせてあげたいな~
Commented by アンママ at 2009-02-01 21:16 x
うわぁ~泥んこ(^o^)
子育てってこうゆうふうに育てるんですね。見習います。
我が家は泥んこに、入ろうとしたものなら何で入るの!って怒りながら散歩です。
Commented by ロモビー父 at 2009-02-02 14:00 x
ラムママ さん
読み逃げ全然OKですよ
何を隠そう僕も常習犯ですから
ホントホント、普段はどちらかというとオットリ方のモコが水溜りを
見た瞬間人が変わった(犬が変わった)かのようにいきなりテンション
MAXになります。ラムちゃんもそうですか?似ているかもしれませんね~でも、たまにこうやってはじけちゃうのも楽しいですよね。毎日じゃ
こまるけど後の始末が最悪ですからね。(笑)

服、楽しみに待ってますよ~着せたら写真UPしま~す。
Commented by ロモビー父 at 2009-02-02 14:14 x
アンママさん
すごかったですよこのはしゃぎぶり
ウォーキングで上を通る人のいい見世物になっちゃいました。
でも、ママさん誤解していますよ
我が家も普段は絶対にいれませんよ 散歩途中に水溜りを見つけよう
ものなら避けて通ります。今回はたまたまシャンプーするつもりで
いたのでフリーにしちゃいましたけど 
でも、結構面白かったのでチャンスがあったらまた「ドロンコ三姉弟」
やってみます。
Commented by locomocobeet at 2009-02-03 20:59
☆ガブちゃんママさん
見てくださってありがとうございます♪
可愛いよね~~可愛いよね~~
大丈夫だよ…3つでも楽しいよ~
バビンカちゃんに弟ってどぅ~です!
Commented by gab_golden at 2009-02-04 18:13
うちは3つは無理ですーーーーー!!
2つで十分大変ですーーーーー!!
昨日はバビンカが一泊ドットコムで外泊、ミカミだけだったのがどんなにらくちんだったことか!
ちょっと寂しかったけどね。
by locomocobeet | 2009-01-31 18:22 | 散歩 | Comments(13)