ブログトップ

よい歯賞

今年も頂くことができました。よい歯賞
たしか去年の今頃に「歯は命」とかいうタイトルでよい歯賞の
ことを取り上げたことを思いだしました。
e0117503_13512928.jpg

e0117503_13531247.jpg

週に4回ほど夜 就寝前に乳酸菌パウダーをブラシにつけて磨いています。

去年もこの事について色々書いたけどやっぱり「噛む」ということは命と繋がってきます。
噛む力が弱くなれば物を丸飲みするようになり内蔵にも負担がかかってきます。また、口から
入る雑菌の予防にもなります。歯のケアも3つもいれば大変だけど老犬になってもウマウマを
いっぱい食べさせてあげたいので毎年この賞をもらえるように日々頑張りますってか~ちゃんが
Commented by ラムママ at 2009-02-06 21:46 x
すご~い!ホントに綺麗です!
週に4回X3も歯磨きしてるなんて偉すぎます・・・尊敬しちゃいます!
歯磨きグッズは多々あるにも関わらず、マメさに掛ける自分・・・
硬いオヤツをあげて、OKとしちゃってます・・・
しかし、ロモビ~ちゃん達の歯を見てこれじゃぁいけないと
感化され、久々に歯磨きしちゃいました!
年の割には綺麗!といわれるけれど、最近は口の中に「デキモノ」が
できてからは、そちらの歯を使わないせいか、きたなかったぁ~~

*お洋服着々と完成しつつあります!
 で・・・まずはパイルボーダーをショップにサンプルでアップしてあります
 ので見てねぇぇ~~
Commented by ロモビ~母 at 2009-02-07 17:32 x
☆ラムママさん
お洋服みてきましたよ♪ 可愛いです~感激♪
胸にネームなんて素敵素敵キャーキャーです
お任せで大正解(笑)残りも宜しくお願いします
楽しみにしてま~す♪
歯磨きめんどくさい時もあるし性格的に毎日は無理なので(笑)
週に3回はサボっても良いと思うと気が楽です
でもこのよい歯で賞がなければもっとサボってしまうかもです
毎年この賞状ほしさに頑張ってます
by locomocobeet | 2009-02-05 14:25 | わんこ | Comments(2)