ブログトップ

プレゼントが届きました

北海道のワン友さんから 寒キャベツが送られてきました。
以前テレビで見たことがありました。
なんでも、冬の間雪の中で育てることにより雑菌がいなくなり更に甘みが増す
と、言うキャベツです。 こういうのは地元の人の特権で我々の口には入らないだろうな~
と思っていたのでウレシビックリしました。
e0117503_2294927.jpg

そんじゃま~一枚味見でもと思って食べてみたら これがウ、ウマシ!!
その後、味見と称して塩をもってきてムシャムシャパクパク カ~チャンはワインまで持ってくる始末
結局味見で3分の2玉生でいっちいました。その後鍋やサラダや炒め物などで2日で3玉完食しました。
〇〇さんありがとうございました。今度はレシピもつけてお願いします・・・・・なんちゃつて!ウソウソ


そしてこちらは千葉のワン友さんから 先方さんから「みかん送ったよ」という事だったので
てっきりみかんを送ってくださったのかと思っていたらやっぱりみかんでした見た目はね
パンパンの実の中にビッシリ詰まっている中身 一口食べてみて何だコレは、みかんじゃない!
e0117503_2455270.jpg

味はみかんとオレンジと伊予甘の甘さをブレンドしていい感じで酸味を加えたような味
今までに食べたことの無いような柑橘系果物です。とてもおいしい 甘皮も薄く一緒に食べられる
これを食べるときはいつもビートが隣で狙っているから取られないように注意してたべないとならなのです。
ありがとうございました。もう残り4つとなってしまいましたが我が家はワンsを入れると7人家族なので
壮絶な争奪戦が行われそうです。

みなさんありがとうございますご馳走様でした。
Commented by アンママ at 2009-03-03 10:29 x
うわぁ~美味しそう!ゴックンしました(^o^)
ワタシもテレビで見ました。キャベツが甘いと。一度、食してみたいです。
ミカンも完熟して汁が流れていますよ。食べごろだね~
いいなぁ~沢山お友達がいて(^^♪
我が家のアンディもミカン食べてると飛んできて催促します(^o^)
いい匂いがするんでしょうね(^v^)
綺麗に撮れるんですねぇ。ウットリ(^_-)-☆
Commented by yiwase3 at 2009-03-04 22:25
ワイン持って来ちゃう母さん・・・。
スキです!!
Commented by ロモビー父 at 2009-03-05 16:23 x
アンママさん
どうですか?美味しそうに見えてますか??
キャベツ 意外に撮るの難しかったです。

拙いブログですがいろいろな方に見ていただいて沢山のワン友さんと
お知り合いになりました。そしてアンディちゃんもその大切なワン友の
一人ですよ(勝手にそう思ってます)

アンディちゃんもみかん好きなんですね~我が家の3つも大好きなんですよ でも、みかんって犬にあまり良くないって聞きますけどどうなんですかね~?
因みにキャベツにも目がない我が家の3つです。
Commented by ロモビー父 at 2009-03-05 16:32 x
ゆみぞうさん
キャベツにワインてアリなんですかね~?
僕は下戸なんで全然分からないんですけど
ようするに呑めればいいのかな・・・アハハ
by locomocobeet | 2009-03-03 03:06 | 雑記 | Comments(4)