ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

・・・・

いや~どうも季節の変わり目は、体のかったるさが抜けないロモビー父です。

e0117503_1602725.jpg


季節の変化に体の対応が年々追いつかなくなってきているのがありありとわかる。
e0117503_1642754.jpg


あ~~あまた愚痴っちゃった。
e0117503_16132169.jpg


それにしても”定額給付金”犬にも出してくれないかね~麻生ちゃん!ん?ダメか

写真上からロコ、モコ、ビート
注)ここまでの記事と写真はまったく関係ありません

そういえばこの前カメラのストラップを付け替えました。
e0117503_1635194.jpg

オプテックのカメラストラップ
首にかかる部分がソフトラバーになっていて若干伸縮するため重量を軽減してくれるとの事
また、コネクター式になっているため脱着が可能、邪魔なときは取り外しておける。
ただカメラ側に取り付けるストラップに色々種類があるので気をつけて選ばなければならない
e0117503_16524568.jpg

僕の場合カメラは肩から斜めがけにして持ち歩くようにしているである程度長さが必要になる
犬のリードを持って換えレンズ、うんち袋等をもって散歩など行くととてもじゃないけど首から下げて
歩けない イチデジをお持ちのワンコ飼いの皆さんもご苦労されているんでしょうね~

ストラップの補足
e0117503_0263233.jpg

今回、記事に書いたストラップに付属されているのはこのタイプ
これだとちょっと使い勝手がよくない なので別売りの 3/8webbing というのと組み合わせるとGOODです。
Commented by jmm-mama at 2009-03-09 20:18
賛成!賛成!大賛成!!
私も思ってたんですよぉ わんこにも定額給付金!
いや~同感です!!!
やっぱりパパさん!良い事言うわぁ~
せめて出来ないかなぁ。。。『わんこ省』
Commented by saramimiまま at 2009-03-09 21:00 x
給付金…ちと計算してみましたよ(笑)
せめて医療費控除とか、扶養手当とか欲しい。家族だもんね。
オプテックのカメラストラップ・・・なるほど。そうなんだ。
首からかけるのに慣れないと疲れちゃうもんね。
クランプラーのカメラバックもかわいいなと思って買ってみたけど、いまいち(*_*)
今はなぜかEOSkissのカメラバック・・・^^;
だれかいいのをデザインしてくれないかしらね。
それで特許とれば売れるとおもんだけどね。
またいい情報ありましたら教えてくださいませ。


Commented by ロモビー父 at 2009-03-11 14:56 x
jmm-mamaさん
ホント!ワンコにも支給してほしいですよね~
ウチもママさんチも3つずついるわけですし
しかもたいがいのワンコは18歳未満なので1つ2万円いただける訳ですよね~(年齢だけで言ったら)
使い方もワンコ関連限定にしちゃえば
これこそ本当に消費のいい刺激になると思うんですけどね。
Commented by ロモビー父 at 2009-03-11 15:13 x
saramimiまま さん
我が家は、18歳未満が3つだから6万円なり(笑)
もし、いただけるのならワンコの為におカミの言いつけ通り
おもいっきり消費してやるのにな~残念!

オプテック・・・・あると思います!!
重たいカメラを首から下げてワンコをさばけないもんね~
純正のよりは疲れないかもしれないよ実感として
ウチもクランプラー1個持っているけど どうも使い勝手が今一でね~
どれも 帯に短し襷に長しって感じで色々探してはいるんだけど
なかなかいいのがないね~ カメラ、レンズ、ウンコって考えちゃうから
かな~?
by locomocobeet | 2009-03-09 17:17 | 雑記 | Comments(4)