名刺

今日は天気がいいにもかかわらずパソ子の前でくすぶっているロモビー父です。

我が家では年間通して何度か犬を連れて出かけます。
それは、内々の家族のみの時もあれば沢山のワンコ好きのご家族が
集まったオフ会のような場合もあります。
対外行くところは決まってきているんですが勿論初めて行くところもあったりしてそこでは
さまざまな出会いが生まれます。

初めてお会いする方やブログ上ではお付き合いがあっても実際会うのは初めてだったり
する方も沢山います。イメージ通りの方だったりそうじゃなかったり 勿論相手の方も我が家に
対してもそうだと思います。まっそれはさておき そんな時自分オリジナルの名刺をいただく
ことがよくあります。「〇〇です。よろしくお願いします。」とか「初めまして〇〇です。」とか
言いながら名刺をスッと手渡され 嬉しい反面一瞬「ヤバっ」と思う なぜなら
我が家は名刺がないのです。いつも「ウチもいい加減つくらないとね~」と言いながらそのまま
ズルズル来てしまっていて頂いた方には本当に申し訳なく思っています。
そこで今回やっと名刺を作ることにあいなりましたっと!(遅っ)
それがコレ
e0117503_16211970.jpg

自分たちの意見を反映させながら・・・といってもデザインはその道のプロきんぐさんに
ほとんどおんぶにだっこでした。
名前、TELなども入れたフルバージョンとメアドやURLのみのバージョンと2種類
とても気に入ってます。

頂いたワンコ系の名刺は本当に可愛いデザインが多く皆さんそれぞれ工夫しながら自分色を出して
制作されたんだな~というのが良く分かるし 頂いたその名刺を見ているとおぼろげながらその方の
人となりが見えたりして嬉しくなってきます。また、逆に自分の差し出した名刺でブログなどを見ていただき
暇つぶしにでもなってもられば上等かな~なんて思ったりしています。
どうか皆さんロモビー家に名刺を渡されたら「いらねぇ」とか言わないで下さいね。

申し訳ありません。 お返事すこしおそくなります。
Commented by きんぐ at 2009-03-13 04:28 x
この度は数いるデザイナーの中からワタクシをお選びくださり恐縮です。
え? 選んでない? そこにいたから?
だははははは。それもまたご縁ですからぁ!

ごろの名刺を見てだったから、方向性としてはそれに倣ったデザインのため、
ちょっとシックすぎかなぁと心配でした。
気に入っていただければこちらも嬉しい限りです。

↓ストラップ
以前見せていただいた時、(同じメーカーか分からないけど)
自分の上司が使っていると言いましたよね。
先日見たら変わっていて。
「あの伸びるヤツどうしたんすか?」って聞いたら
「伸び切った!」って言ってました。
新しいのは素材が違うみたいですけど、
ロモビ〜家は本数が多いのでちょっと心配に…^^;


Commented by アンママ at 2009-03-13 10:34 x
立派な名刺ですね。
今度一枚下さいね(^_-)-☆
Commented by サラセナママ at 2009-03-13 11:37 x
ご無沙汰しています。
とおちゃん お体どうですか?
かあちゃん お元気ですか?
私は花粉症で悪い目が余計悪くなりねパソコンの文字も,
尚更見えにくくなってきました。年のせいだよって言われたらそれまでですが・・
涙目・痒くてゴロゴロとこの時期辛いです。

↑のお名刺ロモビー家の雰囲気出ています。
最近、あまりわんこ友達と会う機会の少ない我が家ですが、やはり
誰に会うかわからない。病院でも時々話が弾んで、やんちゃん・・・とかサラセナてせ検索したらヒットしますのでまた見てくださいとか言って、挨拶しています。
こんな時名刺があったら楽ですよね。

私も東京さ行ったらくださいね。
今日はこちらは冷たい雨です。

業務報告!!
下町支部長様
昨年から姉々の番組聞いていただき有り難うございます。
今日が最後のお仕事になりますので、お時間があれば聞いてやってください。よろしくお願いします。





Commented by wendymilfy at 2009-03-13 13:23
父さま、お身体の調子はいかがですか?
寒い時は冬眠生活、コレに限ります・・・(笑)
花粉症、我が家は2人とも、昔は酷かったのですが、
何故かここ数年軽くて済んでます。どうしてかはわかりません(笑)

イカした名刺ですね~♪
そうなんです、我が家も時々頂く事があって、そんな時
「あ~ 時代は名刺なのね~。ウチには無いわぁ~」と焦ります(笑)
デザイナーがきんぐさんだなんて♪ 是非今度下さいっ!
またそろそろ、犬茶屋さんが恋しくなってきました~~!
Commented by ロモビー父 at 2009-03-15 20:28 x
きんぐさん
すいませんペコリ。。。お忙しいのに無理言って作っていただいて
とても気に入ってますよ ありがとうございます。
これで堂々と「こう言う者です」ってご挨拶ができます。
この名刺なら頂いた方はきっと大事にしてくれると思います。

ストラップ
マジっすか?  ん~~耐久性に???て感じなんですかね~
1Dに長玉をつけて約3.5kg 永く負荷が掛かったときちょっと注意ですね。了解です。


Commented by ロモビー父 at 2009-03-15 20:36 x
アンママさん
我が家のワンコのイメージとはまったく真逆のシックで落ち着いた
感じの名刺が出来ました。是非受け取ってくださいね。
オリーブさんでアンママさんに頂いた名刺のおかげで今回
「やっぱり絶対作らなきゃ」と思った次第なのでかならず次回
お渡しいたします。
Commented by ロモビー父 at 2009-03-15 21:09 x
サラセナママさん
こちらこそご無沙汰です。
毎日、ブログのほうは見ていたのですがどうコメントしていいものか
分からずにいつも読み逃げしていましたゴメンネ ママさん

僕もか~ちゃんも元気ですよ か~ちゃんはストレスでちょっとシュワシュワの量が増えたけど(笑)
ママさんはどう?時々か~ちゃんの方にも連絡くださいね お江戸に
いても心配していますよ待ってますからね。
お江戸に来たら今度はワンコ抜きで美味しいもの食べに行こうね
勿論 姉々ちゃんも一緒にね そのとき名刺も渡すね。

業務連絡
了解しました。
車中でか~ちゃんと一緒に聞きました。最後は姉々ちゃんらしく居酒屋さんからの放送でした。
これで下町支部長の任が解かれちゃう訳ですね 素の姉々を知っているだけに寂しい限りです 僕の楽しみがまた一つなくなっちゃいました
でも、これからも陰ながら応援していますからね。

Commented by ロモビー父 at 2009-03-15 22:04 x
wendymilfyさん
こんばんわ
体調は絶好調ではないですけど元気ですよ
いらぬ心配おかけしてすいませんでした。

イカした名刺でしょん ママさんも是非今度受け取ってくださいね
無理言ってきんぐさんに作ってもらちゃったけど正解でした。
年間通して初めて会う方って意外と多いんですよ そんな時
名刺ってとても重要で便利なツールなんだな~って思いました。
ママさんもそろそろどうですか?

僕も最近犬茶屋さん行ってないな~
近いうち行きましょうね でっ!また盛り上がっちゃいましょうね。

あっ!そうそう!!
因みになんですけど我が家のロコは、タンタンの愛人ですので(爆)
by locomocobeet | 2009-03-12 16:44 | 雑記 | Comments(8)