人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

お彼岸

お彼岸_e0117503_18263881.jpg

春のお彼岸供養にたんぽぽ霊園に行ってきました。
お彼岸_e0117503_18284085.jpg

個人供養のためお坊さんを11時に予約していたんですが
連休中日で京葉道路は大渋滞  普通に行けば30分ほどで着くところが
なんと2時間もかかってしまいました。
お彼岸_e0117503_18364846.jpg

お塔婆もきちんと用意して
お彼岸_e0117503_18402314.jpg

お花と一緒に墓前に手向ける  まったく人間と一緒です。
お彼岸_e0117503_18424928.jpg

奥にいるワンコのオブジェはちょっとグロいけど  こんなドアが本当にあったなら~
一年に一度5分でいいから会わせてくれないかな~なんて愚にもつかない事を考えたりして

帰りは久しぶりにか~ちゃんと犬茶屋さんで一服してきました。
お彼岸_e0117503_1851658.jpg
お彼岸_e0117503_18521935.jpg
お彼岸_e0117503_18552024.jpg

さ~~てっと ウチで腹っぺらし3つが「散歩に連れて行け」って待っているので帰りましょ



たんぽぽ霊園
春、秋のお彼岸、お盆、命日、お焚き上げと年に何度かここに来ます
先住犬の供養とは言いながらいつもここに来て安堵感のようなものを憶えるのは
飼い主のほうです。空に行ってもなお癒しを与えてくれるラムとミューに・・・・合掌
by locomocobeet | 2009-03-21 19:16 | わんこ