ブログトップ

散歩

さて 昨日犬茶屋さんから帰ってくると我が家の3つが案の定
「散歩に連れて行け」ビームを出しながら待っていました。
夜散歩が多い我が家はお日様の下で散歩が出来るのは週に2回ほど
つー訳でいつものDOTEへ
e0117503_1571159.jpg

とは言っても今日は、我が家では一番キャラの薄いモコの画像のみ
e0117503_1511949.jpg

どちらかと言うといつもビートとロコのキャラに隠れがちであまり目立たないモコですが
e0117503_15144323.jpg

コレを見せた瞬間犬がかわります。
と~ちゃんの軍手です。最近のモコのお気に入りはトイでもボールでもありません
軍手一筋なのです。コレを見せると
e0117503_15212049.jpg

こんな顔になっちゃいます。
e0117503_15212243.jpg

こんな事をしているとイボイボ付で1ダース1000円と軍手としては高級なぶるいが
一月でパーになります(笑)
e0117503_15353484.jpg

背中と地面の間にはと~ちゃんの軍手が・・・スリスリ
e0117503_18554016.jpg



普段 我が家の犬の写真を撮りながらいつも心掛けているのは3頭ともなるべくバランスよく
撮らなくては、というところ 1頭だけ極端に画像が多くなったり少なかったりという事はしないように
している。ま~どれも可愛いわが子ですからね でも、実際パソコンに取り込んでみるとこれが
結構偏っている 無意識のうちにどうしても動きの多いビートやロコにレンズが向きがちになっていて
いつもワリを食っているのがオットリがたのモコです。ブログでも登場枚数が一番少ないのもモコ
だと思います。そんなモコを不憫に思った親ばかの画像調整だと思って見てくれたら嬉しいかな~
Commented by アンママ at 2009-03-22 20:15 x
今までロコちゃんとモコちゃんの区別がわからなくて見てました。
モコちゃんは控えめな性格なんですか?可愛いですよね♪
ワタシもサーブのお墓参りに行ってきました。月命日とお彼岸とか節目には必ず行きます。帰りはワン友とランチしてきました。
ハンバーグが美味しい店に行き、メニュを見るとロコ・モコと書いてあって
ロコモコビートちゃん達のことを思い出し名前の由来はここからかなぁなんてワタシ、一人で盛り上がってました。可愛い名前ですね(^^♪
アンディは男みたいな名前でしょう!その通りやんちゃです(^v^)
サーブがいなくなって3年まだ思い出しては涙してます。
昨年は友人達が3回忌供養してくれました。ワタシ入院中だったので・・。
できるなら逢いたいですネ。サーブにヽ(^o^)丿

Commented by wendymilfy at 2009-03-22 21:32
あら~、モコちゃんも軍手好きなのですね~
ウっちもですよ~。 昔からオモチャより軍手・命です。。。
ダース買いしてましたもん(笑)

我が家も、、、オットにカメラを持たせるとミルちばっか・・・
ウっちの画像が圧倒的に少ない日もあります(怒)
「今に見てらっしゃい!」と虎視眈々とリベンジを目論むワタシです。
Commented by サラセナママ at 2009-03-22 22:02 x
モコちゃん 軍手下にスリスリ可愛い~
きっと征服したつもりかな?
確かに、3頭だと中々難しいよね。
みんな平均して撮ったつもりでも、以外とばらつきがあったりしますよね。
2頭でもありますよ。
セナの方がやはり良く動くのでセナに合わせていることが多い。
サラは、殆どまったりしている画像しかありません。
これもサミシイヨね。

ママさん大丈夫ですか?朝夕の気温の変化が激しいから気をつけてくださいね。
Commented by ロモビー父 at 2009-03-23 14:20 x
アンママ さん
ロコモコの名前の由来は、単純にハワイ好きが高じてと言うのと
ゴロが良かったんで安易につけちゃいましたけど今ではとても気に入っているんですよ すぐに憶えてもらえますしね。
モコは、主張が少なくあまり活発な方じゃないですね、だから逆にこちらから名前をいっぱい呼ぶようにしています。
アンデイちゃん 女の子らしくて可愛いじゃないですか~けっして男ぽく
ないですよ、多少お転婆なぐらいがいいんですよゴルは。

サーブちゃんも3年ですか?我が家のラムも今年三回忌です。
こういう節目節目に思い出してあげるのも飼い主としての大事な供養
ですよね。僕もこういう節目には無性に会いたくなります。

Commented by ロモビー父 at 2009-03-23 14:47 x
wendymilfyさん
ウっちゃんも軍手好きなんですね。
因みにモコは、右手オンリーです。
トイやボールを買うより安上がりなので助かってますけどね
ウチに左手ばかりの軍手が余ってちょっと困ってますアハハ。。。

バランスよく撮るのって難しいですよね~
パパさんがミルちゃんの写真が多いのは うんうん納得です。
ママさん 今度ウっちー特集でリベンジ期待してますよん



Commented by ロモビー父 at 2009-03-23 15:13 x
サラセナママ さん
ありがとうございます。
か~ちゃん この三連休でシュワシュワ呑んで復活しました。

意外と難しいんだよね~3頭バランスよく撮るのって
どこかに出かけて帰ってきて写真を見ると「アレ~~モコの写真がほとんど無い」なんてことが時々あったりするんだよね~本犬は分かってなくてもなんか申し訳なく思っちゃたりしてね。
ママさんちもセナのほうのが多くなるでしょ?
写真撮るにはサラやモコのように動かない方が撮り安いんだけどね
ま~ブログにもなるべくバランスよく載せるように心掛けるしかないね。
Commented by マルちゃん at 2009-03-23 17:46 x
我が家も同じくです~ やっぱり。龍斗のが多いような・・・(~_~;)

でも、ほとんどがブレブレですけど~~~(>_<)

3つ並んでも、龍斗だけが残像だったり・・・(爆)

モコちゃんは おっとりさんなんですね~ 

あんずは、たま~に龍斗を誘うんだけど・・・すぐに放棄するんだわ (ーー;)

で、その矛先はプリ君に~~~ 困ったもんだ!!

ロモビ~母ちゃん、さすがです! シュワシュワ飲んで復活しましたか~

今年も一緒に シュワシュワしたいで~っす (^^)v

Commented by tippurin at 2009-03-23 20:59
こんばんは~(^o^)丿
うちも3頭なので、平等(?)に気遣います。
我が家は、何故か・・・さとりの出番が少ない・・・
一番良い子ちゃん、だからかな?キャラ濃いはずなのに、他の2頭に比べると~。といった感じでしょうか。
ちなみに、さとりも軍手大好きです!似たもの同士ね。モコちゃん☆
Commented by yiwase3 at 2009-03-24 11:16
ウチのへなちょこカメラマンは・・・。
かのん専属のようです!!
うん万円もするレンズを購入しては、セッセとかのんを撮影してます。
(いつもの公園で、いつもボールを追いかけてるから毎回同じ写真です)
たまには妻も撮影すれば、レンズの出費は許してあげるのにぃ~。
妻を撮影するとカメラが壊れると思ってるよ・う・で・・・。

うふふ・・・。
ロモビー父さん♪ 耳が痛いでしょ?????
Commented by ロモビー父 at 2009-03-24 17:27 x
マルちゃん
あ~やっぱり マルちゃんちもそうなっちゃいます?
龍斗だもんね~  わかるわかる!!

話は、変わるけど・・・
写真  とってもキレイ!
劇的によくなったね~ あんプリ龍斗の表情が凄く良く分かるよ~
カメラマンはとうさんでしょ?
読み逃げばかりのおいらが言うのもなんだけど
これからもっとバンバンUPしてね~

マルちゃんと一杯やれるならウチのか~ちゃんも喜ぶよ~
連絡してやってね~ 待ってるよ~
オレ、運転手でガンバルから!
Commented by ロモビー父 at 2009-03-24 17:44 x
tippurinさん
そうだね~ さとママさんちも3つだもんね~
どの子も同じようにブログで紹介したいというのは飼い主の
心情だけど こらがなかなか難しいんだよね。

さとちゃんも軍手好きなんだ~
やっぱり血は争えないって感じでしょうか?
しばらくさとちゃんと会っていないけどモコと似てたもんね~
なんせ 八ヶ岳でさとちゃんに間違えてリード付けて帰ろうと
したぐらいだもんね。
懐かしく思い出しました。
Commented by ロモビー父 at 2009-03-24 18:10 x
ゆみぞうさん
イヤーーっ 耳が、耳が~アイタタターーーーっ!!

僕のレンズは、カ~チャンを撮ろうとすると曇るんです。
どういう訳か だから撮りたくても撮れないんです・・・アハハ(汗”)

かのんパパさんも僕と一緒ですね。
僕もロモビー専属カメラマンです。
やっぱり同じような写真ばかりあるんですが、どうやったら可愛いく
撮れるか、どの角度が一番可愛いか、そんな事を考えながら
わが子を撮影するのって すっごくす~~ごく楽しんですよね、
ね、かのんパパさん!!

Commented by kanon父 at 2009-03-24 23:13 x
突然の横槍というか、この書き込み手法でOKか不明ですがご容赦ください。。。

そうなんですよ。奥さん撮ろうとすると何故かピントが。。。どんなにいいレンズでも、どんだけ早いAFでも。。。あれれ。
見た目同じような写真と言われようと、全てに表情の違い、光の違い、撮る側の心境の違いがあるわけで。その一瞬はその一瞬にしかないわけで。。。僕なりの言い訳です。
とうとう今年も飛び物の季節が。その為に100-400買ってしまいました。。。設計も古く重いので、気軽にワン撮りってわけにはいきませんが。ただ直進ズームは新感覚で使いやすいです。本番前に城南島にテストで出没予定です。
Commented by ロモビー父 at 2009-03-25 02:03 x
kanon父
父さん!父さん! ヤ、ヤバイって
「奥さん撮ろうとすると何故かピントが。。。どんなにいいレンズでも、どんだけ早いAFでも」・・・このくだり僕 見なかったことにします。

とうとう禁断の白玉に手が出ちゃいましたね・・・おめでとうございます。
100-400はCサイズフォーマットで160-640 いいですね~。
飛び物撮影には手持ちでもいけそうですか?
Lレンズの沼は、チョーー深いから気をつけてくださいよ(笑)

ところで飛び物にもシーズンてあるんですか?
僕も今度挑戦しようと思っています。あのメタルな感じ魅力ですよね。
城南島で自主トレした画像見てみたいので出来ればUPしてもらえませんか?
僕も、ためしたいレンズがあるので近々行ってみよかな~

Commented by kanon父 at 2009-03-25 23:12 x
ロモビー父さん、そうなんですよ。シーズンって一応あるんですよ。プロ野球みたいなもので、春から秋でやってるんです。
IS2段分ゆえ、どこまで手持ちでいけるかですが、それも兼ね被写体の大きな飛び物でまずはテストしようと思ってます。ダメそうなら一脚、それでもダメそうならL単。。。いやいや嫁にはコレが最後と言ってますので、沼には引き込まないようお願いします。
自主トレ、つたないものになるかも知れませんがUPしてもらうよう嫁に頼んでみます。
Commented by ロモビー父 at 2009-03-26 01:17 x
kanon父さん
へ~そうなんですか~ もうぼちぼちシーズン到来ですね
今は、来るシーズンに向けてワクワクしながらニューレンズでイメージトレーニングの真っ最中ですね。

重量1,6kgぐらいですよねIS付なら手持ちでもいけるかも知れませんね 夢はやっぱりサンニッパですか?そうとういいらしいですよん!
アッ!!ヤバイヤバイ、これ以上書くと奥方様に書き込み禁止令が出そうなので・・・

城南島での自主トレのUP楽しみにしていますね。
ゆみぞうさん
オラからもおねげーしますだ UPしてくだせーまし

Commented by jmm-mama at 2009-03-26 20:03
あの・・・あの・・・あのぉ。。。
突然すみません^^;
ロモビー父さんとかのんちゃんのお父さんの会話って
ちびまるこちゃんのお友達のたまちゃんのパパみたい^m^
大切な我が子の記録。宝ですものねぇ♪
Commented by ロモビー父 at 2009-03-26 23:07 x
jmm-mamaさん
すいません 僕、まるこちゃん良く分からないんですが
かのん父さんとは、なんとなく同じ臭いを感じてしまうんです。
お互いカメラ好き、ワンコ好き、そして〇妻家(〇の中は、愛か恐かは
ご想像におまかせいたします。)
でも、ホント我が子の記録は、この上ない宝物ですね。
by locomocobeet | 2009-03-22 16:21 | わんこ | Comments(18)