ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

ドッグドック

ドッグドック行って来ました。
ロコモコとビートと日にちを分けて半日のお預かりコースです。
初日は、ロコモコ2つだったためカメラが持てず画像がありません
ビートのみでご容赦を
e0117503_202133.jpg

まずは体重測定
24.2kg・・・一番食べているのに相変わらずガリガリガリクソン
まだ余裕のビート君
e0117503_203342.jpg

体温測定・・・38度 平熱です。

一通り問診が終わると触診に移ります。
e0117503_2093990.jpg

まずは、目、耳、口内(歯も含む)
e0117503_20124182.jpg

そして足を一本一本の関節を動かして可動を見る
その間 医師の目は、ビートの顔をジーッと見つづける 痛い箇所を見逃さないためだ
 
特に問題なし
e0117503_20241252.jpg

リンパ、内臓部の触診
圧痛、腫れ等を調べる
e0117503_20281380.jpg

最後に心臓と肺の音を聞く
飼い主が立ち会えるのはここまで
この後 レントゲン、エコー、血液等の細かい検査を受ける

午後 お迎え時に結果を説明してもらう
e0117503_20341044.jpg

e0117503_20344713.jpg

幸い今回もまた異常らしい異常は見られなかった
すこしホッとしました。
でも、医師に言われたのが
「ロコモコは、4歳 本当に若い多感な時期はすでに過ぎているので激しい運動はすこしづつ
セーブしていったほがいいかもしれませんね~」との事 そりゃそうだな~と思う 我が家にとっての
一番は、寄り添うように長生きしてほしいという事だけなので医師の言った言葉を肝にすえながら
日々健康に留意していこうと思う。 幸い我が家には食事、ハーブ、サプリ等の健康のサポートを
我が子のようにしてくれる方々がいてくれるので今回何も異常なしという結果に本当にお蔭様という
気持ちでいっぱいでした。
今回一つ失敗をしてしまいました、股関節のレントゲンを頼むのを忘れてしまい・・・
股関節の検査は来月にする事になりました





昨日ドッグドックが終わって家に着いたときの様子
気づかれしたのか直ぐに寝入ってしまいました。
e0117503_2192125.jpg

ロコ   29・5kg
e0117503_2111089.jpg

モコ   32.0kg
e0117503_21114570.jpg

昨日は一人で留守番させられてぶっちょう面の
Mrおいてけぼり君    24.2kg
Commented by jmm-mama at 2009-03-28 08:50
ロコちゃん♪ モコちゃん♪ ビ~ト君♪ お疲れさまでした~
そして結果良好でよかったですねぇ!!
ホント病院はハラハラドキドキ疲れるよねぇ
お姉ちゃんの安堵の表情とビ~ト王子のお顔がなんとも言えない^^;
Commented by ロモビー父 at 2009-03-30 17:40 x
jmm-mamaさん
いや~ホッとしました。
毎年この時期にドッグドックをやっているんですが
毎回 結果をきくまではちょっと緊張します。
若いとはいってもいつ何があるか分かりませんし
本当に悪くなるまでワンコって表情に出しませんからね~
また来月股関節を見てもらったらUPしますね
あまり皆さんの参考にならないと思いますけど・・・
by locomocobeet | 2009-03-27 21:18 | わんこ | Comments(2)