サクラがい~かんじになってきました

e0117503_15461680.jpg

我が家の近所のさくらもいよいよ見ごろになってきました。
e0117503_15484365.jpg

我が家の場合こんな感じの写真を撮るには一旦テンションをMAXに
あげて疲れさせてからでないと落ち着いて撮らせてくれないのです。

そんな訳で時は前後しますが何時ものDOTEへ
e0117503_15592286.jpg

Photo byか~ちゃん
4月下旬に発売されるEOSKISS X3の購入を考えているらしくか~ちゃんが
何時ものように3枚も4枚も上目線で「ちょっとカメラ貸してみろ」と言ってきた「ハイどうぞ」と僕。
その時の一枚
e0117503_16125583.jpg

そうそうその調子、その調子!
どんどん走ってくださいよ~ヘロヘロになるまで
e0117503_16173313.jpg

はいはい走って走って~
    と
「さくらとワンコ」という写真をイメージしながらワンsたちに布石を打たせます。
でも、空がヤバイ感じに
e0117503_16304883.jpg
e0117503_1632436.jpg

後ろから人が近づいてきたらすぐ確保
e0117503_16361076.jpg

モコのスリスリも終わったことだしそろそろ「さくらとワンコ」といきますかね

てなわけで最初の写真に戻るわけです。
e0117503_164144100.jpg

モコ
青空じゃないのがん~~~なんとも残念!!
e0117503_16435816.jpg

ロコ
ビ~トも挑戦したんですけど 「待て」が2秒しかもたないので・・・・ムリ!
e0117503_1651675.jpg

今度はちゃんと3つとも並んで撮れる様にビ~ト君を精進させます。
 
てな訳で空模様はイマイチだしビ~トはあんなに走ったのに全然疲れてねぇ~し
僕の「さくらとワンコ」のイメージはもろくも崩れ去りました 機会があればリベンジします。
でも、僕のイメージする「さくらの下でまったりする3つのゴル」は一生撮れないかも・・・
Commented by jmm-mama at 2009-04-04 20:12
おおおっ@@ ロモビ~母さん なかなかヤルゥーじゃないですか!
なんてバカチョンの私が言うのはオコガマシイですが^^;
桜 良い感じに咲きましたねぇ こちらは、もう一歩というところです
あちこちのブログで桜をバックに素敵な写真
羨ましい限りです
Commented by wendymilfy at 2009-04-04 23:40
母さん! すごいです~!キレイに撮れてますよ~~!!
師匠が良いから羨ましいわ~~!
「さくらとワンコ」もステキです~~~♪
来年のさくらシリーズも楽しみにしてますよ~~!

うぷぷ、母さんとうとうハマり始めましたか?
Commented by ロモビー父 at 2009-04-06 13:22 x
jmm-mamaさん
ママさん これはねっ僕の設定がいいんですよ僕の!
か~ちゃんはシャッターを押しただけなんですよ
この写真を見たときは "ど~うだい"って得意げな顔してましたけどね

桜 今一番いい時期ですね。 ご近所の桜に目を楽しませてもらいながらの散歩は楽しいですよね 桜の次は何が咲くんですかね~
楽しみです。

Commented by ロモビー父 at 2009-04-06 14:03 x
wendymilfyさん
そうそうそう~ 師匠がいいから・・・・ママさん良く分かってらっしゃる
このままハマってもらえれば僕もレンズが買いやすくなるんですけどね
ナイス援護射撃 感謝します(笑)

桜 時間があれば今年もう一回リベンジしたいんですけどね~
間に合うかな~
by locomocobeet | 2009-04-04 16:58 | 散歩 | Comments(4)