「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 141 )

ビートも引退

2歳から始めて約5年間続けてきた献血を7歳を前にビートも引退することにしました。
e0117503_2135613.jpg


特にどこか体に不調があるわけではありません。至って健康そのものです

我が家の通っている病院の規定で献血は8歳までしかできません。

ロコモコは8歳までキッチリ全うして引退しました、ビートももうすぐ7歳せいぜい出来てもあと2回ほど

痛い思いを我慢してこれまでよく頑張ってくれたな~と言う思いとロモビーたちももう十分ご奉公できたのでは

ないかと言う思いがありまして もういいかなっ! ということで引退させることにしました。

e0117503_2152297.jpg


引退に際し病院からは「これまでの長い間本当にありがとうございました。」という感謝の言葉を頂きました

「つきまして当医院の機関誌に引退したワンコということで写真を掲載したいのでビートの写真を下さい」

と言われ写真を数枚メールで送信したですが、「なんでビートだけ?ロコモコだって頑張ったじゃん!」

と言うことで2枚目の3ショットの写真も一緒に添付しちゃいました。

飼い主としてはみんな同じように可愛いので掲載されるかは分かりませんが淡い期待と共に一応

送っておきました。

e0117503_2291983.jpg


内々の機関誌なのであまり人様の目に触れることはないと思いますがっ!とは言ってももうちょっと男前に

撮ってやればよかったかな~とちょっと後悔、でもそれはオレが悪いんじゃない、あと3秒オマエがジッと

しててくれたらもっと男前に撮れてたハズ・・・たぶん?
by locomocobeet | 2013-10-07 22:28

タイトルなし

先日、アマゾンで和田弘とマヒナスターズのアルバムを真剣に買おとしている自分に自分がちょっとビックリ

しています、もちろん悪いことじゃないけど ん~~なんでだろう??? あの心地良いスチールギターの

音色と甘く優美な歌声が心のどこか奥底で無意識に求めていたとしか考えられない・・・不思議だったな

いやはやくだらない話ですいません

e0117503_343334.jpg


まったく関係ない話だけど津川雅彦氏のオフィシャルブログサンタの隠れ家 更新頻度は少ないけど面白いな~

このブログ 正に保守本流を行くって感じで反響も多そうだけど敵も多そう 普通芸能人であれば当たり

障りのないところでチャンチャンって感じなんだけどね それでもあえてここまで書けるって凄いわ

このオッサン        じゃまたね。
by locomocobeet | 2012-11-12 04:04

今さらですが

4月に行った海の画像です

デジブックにしました





Published by デジブック
by locomocobeet | 2012-09-28 13:54

特に忙しかった訳ではないんですが

日常にこれといった変化もなくそうなると当然ブログネタもないもので
 
こちらを放置してしまいました

ロモビーたちは元気ですよ

日々の散歩は雨の日意外はかかさず行ってます

最近撮った写真です

e0117503_2213263.jpg



e0117503_2223331.jpg



e0117503_2225616.jpg



e0117503_2231511.jpg


e0117503_2234333.jpg



e0117503_224372.jpg


んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-06-08 02:28

桜吹雪

春の訪れと共に僕達の目を楽しませてくれた桜も終焉を迎えようと

しています。

e0117503_18203232.jpg


ぱっと咲いてぱっと散る、この潔さが日本人が桜を愛する理由でしょうか

e0117503_1814466.jpg


散り際も美しい

e0117503_18162621.jpg



e0117503_18174366.jpg

背後に舞う桜吹雪・・・ちょっと分かりづらいかな?

と言う事で・・・
e0117503_1819375.jpg


e0117503_1825485.jpg


最後にヤラせ写真を2枚。

フレームの外でか〜ちゃんが落ちた花びらをぶっかけています(笑。
by locomocobeet | 2012-04-13 18:28

e0117503_15244724.jpg


三年4ヶ月ぶりのリニューアル 5DmarkⅢ

e0117503_15263746.jpg


今日はにゃけて寝れそうにありません

明日、試写しに行ってきます


そして帰りにキチドクさんでランチ
e0117503_15281871.jpg




e0117503_15284717.jpg

か〜ちゃんはタンタンめん

e0117503_15293037.jpg

ボクはホタテのクリームソース煮って言ったかな?

ここでバッタリbowwowさんと会いました

お互いニューマシンのお披露目はココでは出来ませんでしたが

次回見せびらかしあいをすることを約束してキチドクさんをあとにして帰路につきました。

明日は新しい相棒で飛行機を撮りに行ってきます。
by locomocobeet | 2012-03-25 15:36 | Comments(4)

散歩です。

今日あたりから気温も15度以上になり

お江戸も春らしくなってくるとの事です。

e0117503_1623742.jpg


土手の法面にもこんなのが顔を出すようになって来ました。

特にネタらしいネタはありません

テレビなどを見ていると気になると言うか「なんで?」と思うような

ニュースも多々ありますが、ま〜それはここでは書きません


いつもの様に放牧散歩です
e0117503_16301875.jpg


e0117503_16303963.jpg


e0117503_16305392.jpg


e0117503_16311377.jpg


e0117503_16313629.jpg


んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-03-22 16:31 | Comments(4)

散歩です

e0117503_15482073.jpg
e0117503_15455089.jpg

e0117503_1549811.jpg

e0117503_15494775.jpg

e0117503_15512969.jpg

e0117503_1552214.jpg

e0117503_15522731.jpg

んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-03-15 15:52 | Comments(2)

G1X購入

G1Xを購入しました。
14.3メガでマイクロフォーサーズより一回り大きい1.5型CMOSセンサー搭載の

コンパクトデジタルカメラ所謂コンデジです。

と、言ってもポケットに入るようなサイズではないんですけどね

焦点距離は35mm換算で28mm〜112mmと一番使い勝手のいい常用域

e0117503_1493918.jpg


もうあっちこっちのサイトで見ている人も沢山いるかと思いますが一応こんな感じです

決して女性ウケするデザインじゃないですよね色もブラックのみだし

でもこのゴツゴツとしたメカニカルな感じボクは好きなんですけどね ただこのままだと

レンズの前玉が傷つく恐れがあるのでこんなアクセサリーを付けました
e0117503_158335.jpg


フィルターアダプターとフィルター(58mm)そしてレンズキャップ、フィルターアダプターを

付けてしまうと純正のレンズキャップは付きません

しめて約4500円ほどなんですが前玉をやってしまったらこれじゃ済まないからね念のため

e0117503_254052.jpg


これが取り付けた状態です。

e0117503_264388.jpg

e0117503_271454.jpg

全景はこんな感じで
e0117503_28344.jpg

一応背面も バリアングル、意外に便利です 5D3にも付けて欲しかったな〜コレ

んで、早速試写 と言ってもロクな被写体がなくて
e0117503_2134197.jpg
e0117503_2132470.jpg
e0117503_2125575.jpg

私的感想ですが画質自体はとってもいいです。我が家にあるミラーレス一眼カメラと

同等かそれ以上かもしれません

そして肝心な犬も
e0117503_221147.jpg

e0117503_222198.jpg
e0117503_222168.jpg

ロモビーの仏頂面はさておきコートの描写を見て下さい

んね!結構いいでしょ?

ただ、ちょっと残念なのは世間の噂通り寄れないんです、オートモードで広角端でレンズ

先端から被写体まで20cmということなんですがこれが撮っていて少しストレスになります

今のカメラで5cm何ていうのはザラにあってモノによっては1cmなんていうのもあるぐらい

で、このカメラにいたってはマクロ的な撮影はトリミングなどの加工をしないとちょっと

キビシイかも?です したがって料理や物撮りなどには不向きなカメラだということですかね〜

ただ、先にも言いましたがそれ以外の画質については申し分ないだけに勿体ないな〜というのが

正直な感想です、まだ試していませんが高感度に関しても結構評判がいいだけにその部分だけを

取り除けばとてもいいカメラです

撮り手によっては一眼を凌駕するかもしれませんよ
by locomocobeet | 2012-03-12 02:50 | Comments(5)

発表されましたね〜

今日は一日雨のロモビー地方でした。
e0117503_215970.jpg

そんな中遂にコイツが発表になりましたね〜
e0117503_216428.jpg

5D MarkⅢ
5D2より全てにおいてすこしづつスペックアップしてきな〜とういのが第一印象

D800のように目立って突出した部分はないけど基本的な部分を熟成させガッツリ強化してきたな〜

って感じかな〜?個人的な印象は

特に連写速度が秒3.9から6.0になったこと、最近いくら連写を使わなくなったとは言っても

ワンコを撮るにはやっぱりコレって大事ですよね〜

それと高感度撮影時のノイズ除去性能の向上、夜のワンコもキレイに撮りたですよね〜みなさん!

結構むずかしいんですよね〜夜のワンコって

レリーズタイムラグが0,059秒になったことコレってシャッターレスポンスが良くなったってこと

でしょ これも大事なんですよね フィーリングがよくなるってことですからね

そして、CF/SDとデュアルスロットになったこと動画と静止画とを分けて使ってもいいですよね

他にも測距点61点になったとか露出補正段数が5段になったとかHDRモードがついたとか色々

あるようですがその辺は使ってみないとわかりません。

そもそもAEロックで撮るクセがついているので測距点が61点と言われてもあまりピンとこないのです

ただ、残念なのは3.2インチモニターをバリアングルにして欲しかったのとお値段です

自分の予想をはるかに超えた値段設定 36万円もするならバリアングルぐらいはなんとかしろよ〜と

思うのですが・・・キャノンのケチめ!

と、言いながら一応予約だけはしっかりしておきました 後は下取りをなるべく高価買取してもらって

出費を出来るだけ抑えるしかないですね

スペックだけを見れば1Ds3からじゃ無理そうだけど7Dや60Dからの乗り換えも十分可能だしかなり幅広い

層をターゲットにして作り込んできた印象はあるのにも関わらずお値段がネックでもしかしたらあまり

売れ行きは伸びないかもしれませんね、しかもライバルのD800は36Mでかなり強力ですからね〜

いずれにしても今から競合機種も含めて画像を見るのが楽しみです。
by locomocobeet | 2012-03-03 03:09 | Comments(0)