カテゴリ:散歩( 59 )

お台場散歩つづき

前回のつづきです。

独法の建物街からゆっくりてくてく歩いて商業施設のほうへ・・・

e0117503_0542578.jpg


途中ガンダムさんを横目に見ながら

元の位置に戻って取りあえず一枚

e0117503_0552158.jpg


しかしなんなんでしょうね〜これ

e0117503_058289.jpg


フジテレビ横、ここは数年前にフジテレビに対して大きな嫌韓デモがあったところですね

テレビの報道はほとんどスルーしていたようですが

e0117503_111968.jpg


e0117503_125677.jpg

3連休という事でフジテレビ前で佐野アナウンサーの司会でアイドルなども参加した

イベントが行われていました。

一瞬、階段を降りて見に行こうかとも思いましたがワンコ3つを連れてアノ中に入っていく勇気がなく

断念、遠巻きに眺めるのが背一杯でした。

e0117503_19442.jpg

レインボーブリッジをバックに

e0117503_1103128.jpg

自由の女神をバックに
e0117503_1112649.jpg


e0117503_111556.jpg


e0117503_1122443.jpg

こうなると完全にお上りさんですな

最後は、ドッグデプトお台場
e0117503_114949.jpg

テラス席での昼食、ゴル3つでは少々せまいかな

e0117503_1145841.jpg




e0117503_1152636.jpg


たしか、スカイツリーのデプトでも同じ物を食べたような・・・


e0117503_116257.jpg


e0117503_1215458.jpg


はい、写真はここでおしまいです、又今回もながながと失礼しました。

平成25年もあと数日ですね、今日仕事納めの方も多いのではないかと思います。

何かと忙しい年の暮れ寒さもここ数日厳しくなってきました 風邪など召されないようにお気をつけ下さい

でわでわ
by locomocobeet | 2013-12-28 01:28 | 散歩

お台場散歩

先週の土曜日になりますが我が家の3つを引き連れて暮れのお台場を約2時間半ほど散歩を

して参りました。

いろいろな言葉が入り混じる師走のお台場です、途中様々な人にカメラを向けられ少し気恥ずかしい

思いの中ワンコたちに「マテ!」をさせながら撮った写真の羅列ですが、見てみてください

観光客も多いですが結構撮影ポイントも充実していてお台場に来た際には「あ〜そう言えばこんな所で

ロモビー家が写真を撮っていたな〜」ぐらいに見てもらえれば幸いです。

e0117503_232955.jpg

この日のお台場は、いわゆる冬晴れの乾燥した晴天でした風も穏やかで散歩にはもってこいのお日和

因にこの先のとんがったオブジェのような建造物なんだかわかりません。

e0117503_2291576.jpg


この日はちょっと分かりづらいけど富士山も望めました。

さて、3ショットまず一発目はお台場の商業施設側と官公庁等の施設側が分かれるお台場のメイン通路

のど真ん中での画像から
e0117503_2394170.jpg


そしてお台場と言えば・・・のガンダムさん
e0117503_2405235.jpg


e0117503_2412441.jpg

モコちゃん、もう動いていいよ

その後
e0117503_2431629.jpg

てくてく歩いて官公庁の施設側へ

e0117503_2441583.jpg


ときどきこういう人たちもちょいちょい見ました、ここは潮風公園も近いし撮影にはもってこいでしょうね

e0117503_2454217.jpg

シンボルプロムナード公園から望むメイン通路

e0117503_2484353.jpg


後ろに写っているのが先の震災の際火事になったテレコムセンター

e0117503_2522415.jpg


e0117503_2522483.jpg


この辺りは独法の大きな建物が規則正しくたくさん建っている所です。

因にうしろの建物は独立行政法人日本学生支援機構です。

e0117503_2583780.jpg


e0117503_259434.jpg


ちょいちょいこんなスナップも入りますがご容赦を

e0117503_30356.jpg


またてくてく歩いてフジテレビの湾岸スタジオへ

e0117503_313298.jpg


フジテレビのキャラクター子犬のラフちゃん前で

誰か芸能人と会えるかな〜〜と少し期待してたけど誰とも会えませんでした、と言うか僕が気がつかない

だけなのかな結構建物への出入りはあったので

e0117503_36063.jpg


引いてみた・・・

子犬のラフちゃん、うちの大型犬より何倍もデカい

e0117503_393165.jpg


e0117503_310103.jpg

この後ろの建物も独法の建物さしずめこの辺は独法銀座でんな

e0117503_3124269.jpg


e0117503_3131055.jpg


さて、この後ショッピングモールや映画館など様々な娯楽施設がある商業施設側に戻りますが

それは次回UPします。でわでわ
by locomocobeet | 2013-12-27 03:16 | 散歩

土手散歩です

この日の散歩はモコが高濃度ビタミンちゅ〜にゅ〜のため欠席

故にロコとビートの師弟コンビになります。
e0117503_144275.jpg


師匠のロコネェちゃんとの散歩でビートは少し緊張ぎみ?・・・でもないかっ

e0117503_1463968.jpg


最近ちょいちょい見切れる僕のカメラ助手(か〜ちゃん)のいかにも「マテーー!」な、この写真

当ブログでは定番の3ショット写真はこのように助手のサバキがないと決して撮れないのです3つを整列させるやいなや

さっとカメラの後ろに回り手はグーを握り鬼のような形相でファイティングポーズをとる姿があってこその写真なのです。

この一連の動作を人や他のワンちゃんがいないのを咄嗟に見極め瞬時にこの形を作るなんて言うのはいかにも職人芸の様

よく僕が「なんでそんなに大汗かいてんの?」聞くと 助手が「おまえはいいよなっシャッター押すだけだから!」

と、マジ顔で噛み付いてきますがこういう事だったんですね、最近まで気づきませんでした。

意外と苦労しているんです助手は・・・

e0117503_14264283.jpg


で、出来た写真がコレ、二人とも目を閉じてしまって出来としてはイマイチ

時として苦労は報われない事もある、ということですアハハッ。

e0117503_14454543.jpg
e0117503_14452958.jpg


話は変わりますが、今年は各地からの雪の便りが早いですね〜

今年は冬が長いのか、それとも雪が例年より降るのが早いという事は春も前倒しで早く

やってくるという事なんでしょうかね、地球は温暖化なの?寒冷化なの?どっち?って感じです

ところで、我が家の助手が着ているのはウルトラライトダウン、ここ数年冬の散歩の定番と言えば

ユニ○ロのウルトラライトダウンとヒートテック、いいですよね〜コレ安くて軽くて暖かいしかもラフに

着れるのでワンコの散歩にはもってこいです、人とカブるのさえ気にしなければ・・・

e0117503_15112415.jpg


今年はなんでもダウンベストをインに着るのが流行らしいですね

僕のようなデブには着膨れが心配ですが、あっ、なにも普通に着ればいいのかっ

e0117503_15272569.jpg


今年の散歩スタイルはユニ○ロのダウンベストをインに着てモンベルのダウンはんてんを上から羽織る

スタイルで決まりかな なんだか一昔前の浪人生のように                  ではまた。
by locomocobeet | 2013-11-19 15:42 | 散歩

お台場 潮風公園散歩

日曜日、潮風公園に行ってきました。

写真ばかりの羅列です

e0117503_133133.jpg


e0117503_13312620.jpg


e0117503_13365859.jpg

落ちるよ〜

e0117503_13314348.jpg


e0117503_1332850.jpg


e0117503_13325053.jpg


e0117503_1333869.jpg


e0117503_13334130.jpg


e0117503_13335895.jpg


e0117503_13341353.jpg


e0117503_13344339.jpg


e0117503_13351296.jpg

入るなよー
e0117503_13361893.jpg


e0117503_13412299.jpg


e0117503_13414585.jpg


e0117503_13421268.jpg


e0117503_13425340.jpg


e0117503_13423330.jpg


e0117503_13432468.jpg


e0117503_13435810.jpg

ソフトクリーム待ち
e0117503_13443412.jpg


e0117503_1345041.jpg


e0117503_13452854.jpg


e0117503_1345588.jpg


e0117503_13462054.jpg

ごちそうさま〜
e0117503_13475018.jpg

さっ帰りましょ

てな、日曜日でした。

完全に手抜きの写真ばかりロングバージョンで失礼しました。 

ではまた。
by locomocobeet | 2013-11-18 13:53 | 散歩

散歩 11月9日

今朝の第一声は「さっぶ~~~」

今日はお江戸も冷えました。
e0117503_23123512.jpg

天気予報は晴れのハズだったのにどよ~~んな一日でしたね

そんな中、8日間の安静を開けモコの散歩解禁です。

e0117503_23173264.jpg


勿論まだまだ無理はできません

e0117503_23183885.jpg


今日はロコがトリミングのため欠席 モコとビートのモコビーさんぽです。

e0117503_23202671.jpg

モコと散歩が出来てうれしいのはビートの方かも?

e0117503_23221643.jpg


e0117503_23273138.jpg

階段の昇り降りもスタスタと・・・

しかしこれも安静と鎮静剤のおかげ、いつまた痛みが出るかわかりませんので

こちらで時々セーブをしてあげないと・・・です。

e0117503_23333222.jpg


e0117503_2335994.jpg


お江戸の銀杏も落葉し始めました 寒いはずです

それにしても年々寒さが骨身に浸みるようになってきました

これからが冬本番だと言うのに今からこんな調子でこの冬を乗り越えられるのだろうか

出来ることなら栄養をたっぷり蓄えて春まで冬眠したい気分です。

数年前までは、暑いよりはちょっとピリッと来るぐらいの寒さの方が好きだったのに

も~~いけません。

ただでさえ温かい東京なのに北国の人が聞いたら笑われるでしょうね

e0117503_23474435.jpg


ぼちぼち神宮の銀杏並木もいい感じになってきた頃でしょうね

来月あたり行ってみるかなっ・・・ではまた。
by locomocobeet | 2013-11-09 23:54 | 散歩

タイトルなし

今日は久々のドピーカン、日中は汗ばむほどの陽気

デブにはキツイ25度超えの夏日でした

e0117503_234579.jpg


6時30分の夕景
久しぶりにこんな綺麗な夕日を見たような気がします。
e0117503_2365841.jpg


相変わらず早起きは苦手なのでこの時期散歩はちょっと人が多いけど

この時間がベストかな、日が長いのは助かります。

e0117503_2401234.jpg

e0117503_241514.jpg


明日からまたちょっと忙しくなります

午前中はビートの献血と午後からはモコの検査

またちょっと気の抜けないトイレ管理が始まります

明日は3頭の内2頭は安静にしてなきゃいけないからね。よかった〜〜今日は散歩に行けて
by locomocobeet | 2013-06-28 02:50 | 散歩

いつもの散歩

初夏の風が心地いい今日このごろ

いつもの散歩です。
e0117503_14229.jpg


e0117503_1423657.jpg


e0117503_14367.jpg


e0117503_1433324.jpg


e0117503_1441034.jpg


e0117503_1461587.jpg


e0117503_1442759.jpg


e0117503_144414.jpg


またね〜
by locomocobeet | 2013-05-13 14:06 | 散歩

タイトルなし

ゴールデンウィークですね〜

と言っても予定の「よ」の字もない我が家です。

毎日散歩に行っちゃ〜写真を撮りそれを見ては自己満足にふけりニンマリする毎日を

送っています。

僕の顔を知っている人は「キモッ」と思っているのでは?・・・笑

最近ブログの他にインスタグラムやフェイスブックもサボり気味なので心配してくれる人も2,3人

いたりして嬉しく思っています、また以前のようにロモビー父重病説などが一部で流れるのもイヤ

なのでタマにはひょっこりUPしておかないと、と言う事で今日の散歩の様子です。

e0117503_0493639.jpg


今日のお江戸は21度、北からの風でカラッとした気持ちのいい陽気でしたが

ヤツらにとってはもう暑いようで今シーズン初めて、ん〜〜〜なんて言ったっけ〜?

水に湿らせて着ると涼しくなるTシャツを着せて行きました。

e0117503_0531776.jpg
e0117503_053131.jpg


ボールで遊ばせるには今日はちょっと暑いのでお預けです。

e0117503_055718.jpg


木陰で小休止

e0117503_057291.jpg

散歩途中に出会ったミニチュアダックス、13歳だって、ゴル3頭に囲まれても

余裕です、逆にロモビーの方が貫禄負けです。

e0117503_0594439.jpg


e0117503_103796.jpg

集合写真を撮っていたら後ろからか〜ちゃんがパシャリ!

思いっきり左巻きがバレバレ・・・

e0117503_1612100.jpg

んで、コレが撮った写真

e0117503_133280.jpg

帰る途中、橋の下でも小休止

e0117503_110321.jpg

最後に近所のセブン-イレブンでも小休止

約2時間の散歩で休憩が4回ほど、霧吹きと飲水も持参でか〜ちゃんのお散歩バッグの中は

もうパンパン、コレ以上入らないからウンコは一人一回にしてくれよっと願うとビートはかならず

2回する弱ったもんですアハハッ

でももうそんな季節なんですね〜早いな〜一年って・・・じゃ〜また。
by locomocobeet | 2013-04-29 01:20 | 散歩

桜散歩2

e0117503_1724256.jpg


e0117503_17255379.jpg


e0117503_1726367.jpg


e0117503_17265434.jpg


e0117503_17272487.jpg


e0117503_1728874.jpg


e0117503_17282968.jpg


e0117503_1729458.jpg


e0117503_17293940.jpg


e0117503_17295525.jpg


e0117503_17495245.jpg


e0117503_17311435.jpg


e0117503_17323025.jpg


e0117503_17332063.jpg


e0117503_17335679.jpg


e0117503_17353093.jpg


もうちょっとつづく・・・かも?
by locomocobeet | 2013-03-25 17:51 | 散歩

桜散歩1


e0117503_2125633.jpg


e0117503_20405816.jpg


e0117503_20414017.jpg


e0117503_20421473.jpg


e0117503_2042553.jpg


e0117503_2047544.jpg


e0117503_20441627.jpg


e0117503_20492971.jpg


e0117503_20582375.jpg


e0117503_21143793.jpg


e0117503_21121368.jpg


e0117503_21153482.jpg


つづく・・・
by locomocobeet | 2013-03-24 21:17 | 散歩