カテゴリ:散歩( 59 )

散歩

今日は、風邪も穏やかで暖かな日曜日となりました。

暖かくなると乗りたくなってくるのがコレ、ボクの愛車て~まっくす君

e0117503_2133650.jpg


先日気象庁の発表で東京に開花宣言が出されました。

と、言うことで東京の標本木である靖国の桜を見て参りました。
e0117503_2141934.jpg


今日は、何か特別な日なんですかね~

写真には納めていませんが数十台の街宣車とそれに乗った優しそうなお兄さんたちがいっぱいいました。

e0117503_171653.jpg

まずは、手水舎で手と口を清めます。

e0117503_193155.jpg


そして、拝殿へ・・・

参拝を済ませ標本木の桜

e0117503_1141139.jpg


まだ、このようにほとんど花はつけていませんが、寄ると数輪の花がいよいよ出番とばかりに

可愛い姿を見せていました。
e0117503_285648.jpg


e0117503_265510.jpg


e0117503_273229.jpg


e0117503_1595888.jpg



今週末あたりには、千鳥ヶ淵から靖国神社にかけて身動きができなほど大勢の

見物客で賑わうんでしょうね~

去年もこのルートで桜を見に来ましたが、ココの桜の美しさは圧巻です。

e0117503_2104683.jpg


スマホを待って撮影中のご婦人

e0117503_131388.jpg


その後靖国神社を後に都内を軽く流し、湾岸エリヤへ
e0117503_2162851.jpg


都内をバイクで散歩する際、いつも最後に立ち寄るのが東京湾岸警察署裏の公園

ここで、缶コーヒーを一本飲み、タバコを2本吸って帰宅するのが定番コース

帰宅すると、今度はヤツラの散歩

e0117503_1451365.jpg


4km歩いて橋の上でちょっと一服の図

と、言うことで本日3月17日は散歩三昧の気持ちのいい日曜日と相成りました。
by locomocobeet | 2013-03-18 01:51 | 散歩

いつもの散歩

今日は風が強い一日になりましたね~

なんでも春一番が吹いたとか・・・

ご近所の梅も咲き始めました 少しづつですが日もながくなり

待ち遠しい春ももうすぐそこってところでしょうか

暑いよりはマシですが冬の寒さにもぼちぼち飽きてきたところです。

よく出来てますね日本の四季って

e0117503_23484915.jpg


で、いつもの散歩の様子です。

e0117503_23501423.jpg


e0117503_23514358.jpg


最近恒例になったモコに10mのハンデ戦 ビート必死の形相が笑える

e0117503_23545699.jpg


e0117503_23563090.jpg


e0117503_235759.jpg

めずらしく今日はモコまでボールを咥えてる

じゃ~そのまま今日は帰ろうか
e0117503_003474.jpg


ただいまっ!
e0117503_023714.jpg


3月1日 ロモビー家の出来事でした。
by locomocobeet | 2013-03-02 00:11 | 散歩

葛西臨海公園

正月休みの最終日に葛西臨海公園での散歩です。



Published by デジブック
by locomocobeet | 2013-01-05 13:31 | 散歩

タイトルなし


クリスマスも終わり、時は新年に向けてターボをきかせながら加速していくかのように過ぎて

いきます。前記事でも書いたように今年中にしなければならないことは山積みなのですが

それでも散歩は欠かせません、逆にこんな時だからこそ散歩に出て人間もリフレッシュってことも

ありますしね








e0117503_17262899.jpg


e0117503_17271732.jpg


e0117503_17274234.jpg


e0117503_172892.jpg


e0117503_17283829.jpg


e0117503_1729624.jpg


e0117503_17292488.jpg

ヤラなきゃならないことはサンセキーー、なんて言いながら あまりの気持ちよさ2時間半も散歩しちゃった

ま~いっか!明日がんばろ~っと!
by locomocobeet | 2012-12-27 17:43 | 散歩

土手散歩

なんだか天気が不安定で困りますね~

我が家にとっちゃぁワンたちの無言の抗議とプレッシャーと戦う毎日です

e0117503_2211522.jpg


e0117503_22131494.jpg


e0117503_22153052.jpg


e0117503_22162589.jpg


e0117503_22175532.jpg


e0117503_22183121.jpg

アホビー(笑。

e0117503_22201217.jpg
e0117503_22214147.jpg


e0117503_22231359.jpg


明日は散歩に行けるかな?・・・でわでわ
by locomocobeet | 2012-12-04 22:37 | 散歩

タイトルなし

ふく風も心地よくワンコを連れての散歩はこの時期とても気持ちのいいものです

e0117503_202419.jpg


e0117503_211921.jpg


e0117503_253451.jpg


e0117503_262474.jpg


しかし、当の飼い主はココ二週間以上ず~~っと風邪が抜けません

幸い熱は出ないので体は動けるのですが良くなったな~と思うと鼻水、鼻詰まり、咳、倦怠感が

この順番でローテーションを組んでいるかのようにやってきます いや~~しつこいですよ今年の風邪は

ストナ、ベンザ、ルルと試したけれどどれもその時の症状は和らぐものの薬が切れるとまた同じ

いやはやもっと早い段階で病院に行っときゃよかったなコリャ   あ~~あ参った!
by locomocobeet | 2012-11-14 02:26 | 散歩

土手散歩と新入り

e0117503_2144798.jpg


e0117503_2145358.jpg


散歩が気持ちのいい季節になってきましたね

個人的にはもうちょっと寒さがピリッときたほうがすきなんですけどね、デブだから

そろそろ出さないとな〜ヒートテックというももしき


そして今日Windows8が仲間入り

e0117503_2150183.jpg

自分仕様に色々とアプリやソフトをブチ込んで取り敢えず使ってみるが

きっと何かと便利にそして高機能なっているはずなのだろうが何やらよ〜分からん

初期設定の時はいつもそうなのだが、PCから何かと求められるIDやパスワードがやたら多くて

「やべぇ、そんなのおぼえてねぇよ」なんて事になると一旦作業は止まりいちいち書類を

引っ張りだして打ち込む〜〜の繰り返し、ネット、メール、クラウド、セキュリティ、ユーザー登録

その他諸々、ま〜面倒くさいのなんのって、最初だけだからしょうがないと言えばそうなんだけど

この時点で50オヤジの頭の中はテンパる寸前、だめですね〜年をとると気が短くなって

でもま〜何とか一応は使えるようにはなりました。と、さっ!
by locomocobeet | 2012-10-26 22:41 | 散歩

散歩です

いよいよ今年も押し迫って来ましたね〜

クリスマス寒波の影響で各地で大雪の記事を目にしますが

お江戸は気温は低いものの穏やかな日が続いています。

ロモビー家も師走の慌ただしさは一応一息つきましてあとは

穏やかに新年を迎えるための準備に取り掛かろうかというところです。

そう考えるお節の支度や松飾りの準備3つのトリミングなどまだまだやらなきゃならないことは

てんこ盛りだわな、か〜ちゃんは30日までビッチリ仕事だしね



散歩です。写真のみ
e0117503_221010.jpg


e0117503_23158.jpg


e0117503_241477.jpg


e0117503_242851.jpg


e0117503_245165.jpg


e0117503_253639.jpg


e0117503_251654.jpg


e0117503_262375.jpg


e0117503_285566.jpg


んじゃまたね。
by locomocobeet | 2011-12-29 02:09 | 散歩 | Comments(0)

タイトルなし

いつものように鵜飼い状態の散歩道
e0117503_2451639.jpg

e0117503_246186.jpg

特に変わったことはございません
e0117503_247211.jpg

何時もの日常です
e0117503_2504367.jpg

12月某日の出来事でした。
by locomocobeet | 2011-12-07 02:53 | 散歩 | Comments(6)

タイトルなし

久々にイチデジを持っての散歩

最近楽してミラーレス一眼ばかり使っていたのでやっぱり重い

撮影するのはいつもの土手ですがそれでも写真を撮っている感がやっぱり

楽しい

で、今日はALPHAICON から先日発売されたエアライナーなるものを着ての散歩です
e0117503_19271853.jpg


ロコモコビートに直接聞いたわけではないが着心地はおそらくユニクロの

ウルトラライトダウンのような感じなのではないかな~・・・と思います。

が、詳しくはコチラ方を見てください
e0117503_19361169.jpg

バックショットはこんな感じ

e0117503_19375010.jpg

前から

アウターにもインナーにもなると言う事でとても着せやすく脱がせやすい一枚目の写真のように

コンパクトにたためるので気温の変動に応じて脱着させやすいのがイイ



以後写真のみ
e0117503_19482939.jpg

e0117503_195012100.jpg
e0117503_19502692.jpg


この後暖かくなってきたので脱がせてバッグにしまっちゃいました。
e0117503_19531893.jpg
e0117503_19533748.jpg

ロコ

e0117503_19542419.jpg
e0117503_1954481.jpg

モコ
e0117503_19551928.jpg

ビート
e0117503_19555791.jpg

e0117503_1956169.jpg


以上、11月27日(日曜日)の出来事でした。」
by locomocobeet | 2011-11-27 19:59 | 散歩 | Comments(2)