カテゴリ:散歩( 59 )

11月23日のこと

と、言っても何時もの散歩です。

e0117503_14405663.jpg

この日お江戸は雨の予報でしたがいい意味で予報がハズレてくれました。

日中はちょっと暑いくらいのいいお天気でしたね

e0117503_14462348.jpg


この土手、置手紙は無数にあります。
e0117503_14491038.jpg

放置ウンコもいっぱいありますがここは彼らにとってはにほいの宝庫なのです。

e0117503_14521668.jpg

e0117503_14524527.jpg

e0117503_1455867.jpg

写真を撮りながら土手をプラプラ1時間40分、

陽気の良さに誘われていつもよりちょっと長めの散歩です

e0117503_14581928.jpg


e0117503_145974.jpg

東京湾が近く川に囲まれた下町ロモビーエリア、なにしろ橋が多い
e0117503_1522395.jpg
e0117503_1523270.jpg
e0117503_1525412.jpg

だから時頼こんな光景も     カモメのエサやり

帰宅後

すこし冷えてきたのでストーブを点火
e0117503_1573138.jpg

アラジンの石油ストーブ

青い炎がか~ちゃんお気に入り

e0117503_1595459.jpg

焼き芋も焼ける、実はちょっとやってみたかった

温風ヒーターや床暖房そしてエアコン、もちろん平時には効率よく現在も使用しています。

しかしどれも電気がないと使い物にならないものばかり、我が家のように震災以降あらためてアナログで

シンプルなものの良さを再認識させられた人も多いんじゃないかな もう万が一という確率じゃなく

千が一、百が一、もしかして次はわが町かもとさえ考えてしまうのは家だけでしょうかね

でも、かなり売れてるみたいですよ石油ストーブ。


で、話はかわって

e0117503_15323443.jpg


出来上がり、ん~~上等上等!

備後に教えてもらった食べ方で
e0117503_15343349.jpg

バターのせ、とってもおいしゅうございました。

以上23日、勤労感謝の日の我が家でした。
by locomocobeet | 2011-11-24 15:38 | 散歩 | Comments(6)

タイトルなし

夕方5時、あたりはもうすっかり暮れています。
e0117503_0113472.jpg


歩いているモコを撮ると
e0117503_0141144.jpg

こんなになっちゃいます。
e0117503_01566.jpg

e0117503_0184830.jpg

でも、静止画だとまだいけますね、手持ち夜景モードけっこう使えます(笑。

一時間ほど散歩を終えて帰宅します。
e0117503_023165.jpg

「早く開けろ!オヤジ」って顔
e0117503_0243252.jpg

「ただいま~」って顔

いつもの散歩でした。
by locomocobeet | 2011-11-08 00:26 | 散歩 | Comments(4)

木枯らし1号

東京にも木枯らし1号が吹きました、そんな事とはつゆ知らず

そのころちょうど何時もの土手散歩に出ていました。

e0117503_1431455.jpg


なんだか今日は空気がいつになく澄んで空がやけに綺麗だな~と思っていたら

そういうことだったんですね
e0117503_1441651.jpg

ゴルにとってはいい季節になってきましたな

e0117503_1462173.jpg

夕日を浴びるビート

e0117503_1491769.jpg


日もだいぶ詰まり写真を撮るのも難しくなってきて 散歩していてもすこしづつ

肌寒さを感じてくると温かい食べ物が欲しくなってくる、そんなとき鍋と言っても

急には支度が出来ない でも、せめてスープぐらいは飲みたいな~特にこんな日は

なんて思っていたところにタイミングよく備後から届いたのがコレ。

e0117503_1427851.jpg

僕の甘いもの好きを見越してマカロンでも送ってくれたのかな~と思って1つ手に取り

パクリといこうと思った瞬間「これスープだよ」とか~ちゃん、おぉっと!間一髪セーフ

この手の物で味噌汁は知っていたけどスープは初めて、いや~~危なかったです。
e0117503_14344629.jpg

んじゃ、早速っと!
e0117503_14355787.jpg

んまいね~これでインスタントかい?by柳家小さん

ホッと一息温まりました、ご馳走様でした。

※インフォメーション

本日郵送完了、3日ぐらいでなくなちゃうかな~ノリちゃんが参戦すると・・・
by locomocobeet | 2011-10-28 14:46 | 散歩 | Comments(4)

タイトルなし

散歩は楽し...写真だけ
e0117503_236295.jpg



e0117503_2372283.jpg




e0117503_2373660.jpg



e0117503_2375420.jpg


この豆柴の飼い主さんはサッカーをかじったことのある人なら知っている人も

多いのではないかと思いますが、都内でサッカーの強豪校で超有名なサッカー部の

元監督さん、今回は足元のみの登場ですが先日トン◯ルズの番組に出てノリさんに

「禁煙しろ」と言っていた人です。

わっかるかな〜〜〜 わかんねぇだろうな〜 イェ〜〜〜by松鶴家 千とせ
by locomocobeet | 2011-10-06 23:26 | 散歩 | Comments(8)

タイトルなし

さんぽです。


e0117503_135235.jpg


e0117503_1361799.jpg


e0117503_1372749.jpg

以前紹介した我が家の近所の通称名主屋敷
e0117503_13103277.jpg



またね。
by locomocobeet | 2011-09-28 13:10 | 散歩 | Comments(4)

散歩は楽し

いつもの散歩風景です。
e0117503_23413123.jpg



e0117503_23443826.jpg

何やら会話を交わしているような...

だとしたら きっとビートがロコに小言を言われているんだろうな

e0117503_23484987.jpg

モコはバイクと会話ちう

e0117503_235036100.jpg

たまには魚眼などを使ったりして
e0117503_2352578.jpg
e0117503_23523173.jpg

ビートベロながっ!

この後、台風の影響で河川敷は一部浸水し流れてきたゴミなどが散乱していました

みなさんのところは大丈夫でしたか?        じゃあまた。
by locomocobeet | 2011-09-24 23:59 | 散歩 | Comments(2)

タイトルなし

散歩での一こま

e0117503_15505049.jpg


モコ、至福の時。

e0117503_15515064.jpg

またね~
by locomocobeet | 2011-09-09 15:52 | 散歩 | Comments(4)

夕暮れ散歩

行きの空
e0117503_2245489.jpg

夕暮れ時の散歩はこういう空を見るのも一つの楽しみ
e0117503_22493669.jpg

帰りの空
e0117503_22544886.jpg

この空の奇麗なグラデーションを見ていると自分の中で気持ちがスッとリセットされる

ような気がします。
by locomocobeet | 2011-07-25 22:59 | 散歩 | Comments(2)

タイトルなし

ロコー!そんなところにいると脳みそが煮えちゃうぞ〜
e0117503_1113544.jpg


この時期我が家の散歩は日没間際
e0117503_1144735.jpg


もろに逆光で撮っているので暗く見えますがまだまだ十分明るい時間帯です。

そしてこの時間帯になると南よりの川風がとても気持ちよくゴルでも

十分涼しく散歩が出来ます。

と、言う訳で 我が家の三バカトリオつれてお散歩へ
e0117503_1281575.jpg


濡らしたサマクリを着せて熱中症対策

そういえばリフのとうさんが自身のサイトでゴルの熱中症は飼い主の油断と不注意が

主な原因と書いてあったな〜

「ウチの子は大丈夫」などとたかをくくっていると可哀想な目に遭わせてしまうとも限らない

からね飼い主としては出来る対策はとらないとってことかな

地面に近ければ近いほど暑いわけだしね。
e0117503_1444519.jpg


「オレ、アホだから運動のセーブも頼むぜっ父ちゃん」byビート
by locomocobeet | 2011-07-16 01:50 | 散歩 | Comments(3)

久々のお日様

Photo by Lumix GF2


本日のお江戸下町ロモビー地方、午後から貴重な梅雨の晴れ間が広がり

この時とばかりに何時もの土手でストレス発散です。

e0117503_110572.jpg

日没寸前の空、色んな色が交じり合うようにきれいでしたよ

それにしても流石に晴れるとアッツいわ~~
e0117503_1153971.jpg


土手も運よく貸切状態
e0117503_1171153.jpg

ロコです。
e0117503_1183131.jpg

4~5回ボールを使ってダッシュをするともうヘロヘロ・・・夏だね~
e0117503_1205632.jpg

e0117503_1214913.jpg

こんな状態が多くなります  この時期 ムリは禁物

一時間ほど遊んで

さ~ぼちぼち帰ろうか~と思った瞬間 東の方がピカッと光り

思わず空を見上げると
e0117503_1313882.jpg

ヤバイ、ヤバイ!とっとと帰ろっ!!
e0117503_135790.jpg

ウチに帰ってすぐさま凍らした保冷剤を首に巻いてクールダウン

いや~~暑くてこれから散歩もたいへんだなコリャ・・・オレ毎年同じこと言ってる
by locomocobeet | 2011-06-22 01:42 | 散歩 | Comments(4)