カテゴリ:散歩( 59 )

さくら

靖国神社、千鳥が淵、芝増上寺の桜とご近所の桜をワンと一緒に撮って来ました。






Published by デジブック
by locomocobeet | 2011-04-10 19:15 | 散歩 | Comments(0)

散歩は楽し

ボクのブログをよく見てくれている行きつけの床屋のマスターが

「最近写真の腕を上げましたね~」などと言われてちょっと気を

良くしている単純なロモビー父です。


これといったネタもないので今回もまた散歩に行ったときの

スナップです。ツーーーーッといってください。

e0117503_1720080.jpg

車庫から顔を出して外に行きたそうなビートです。

なんの予定のない日曜日、標準レンズを一本カメラにくっつけての

ご近所散歩、まずはいつもの土手へ
e0117503_17263097.jpg
e0117503_1727401.jpg
e0117503_17275715.jpg

ロコモコ、シンクロしてのクンクン隊
e0117503_17301097.jpg

e0117503_1731132.jpg

e0117503_17315539.jpg

今日一回目の3ショット撮影、ビートが我慢できずに失敗。

んで、ちょっと走らせることに
e0117503_17344488.jpg

よ~~いドン!

e0117503_1736129.jpg

ゴールイン、いつものようにビート一着。

んでもって、2回目の3ショット撮影
e0117503_17381363.jpg

なんとか成功、今日の目的は一応達成

さっ!帰ろ
家に帰る際に通った公園でロコ生まれて初の滑り台体験
e0117503_17434376.jpg

なんだかちょっと緊張気味のロコ
e0117503_17443575.jpg

下からビートがちゃかす。
e0117503_17461447.jpg

想像とは逆に普通に歩いて降りやがった・・・チェ!
e0117503_1751464.jpg
e0117503_17514848.jpg

梅もそろそろ見ごろを終えそうです。
e0117503_1753933.jpg

春を思わせる気持ちのいい陽気でしたが明日はまた寒いそうですね

家に帰って
ネルドリップコーヒーなんちゅうのを入れてみました(か~ちゃんが)
e0117503_1803645.jpg
e0117503_1813649.jpg

e0117503_1824150.jpg

散歩の後のコーヒーは最高です。

散歩の後と言うことを抜きにしてもネルドリップコーヒー、まろやかでうまかったですよ

ちなみにボク、コーヒーはアリアリ(砂糖、ミルク入り)派です。

コーヒー好きな人は「こどもみたい」とか「せっかくのネルドリップが台無し」とか

言わないでくださいましね。


なんだかツーーッとUPするはずがすっかり長くなってしまいました。

んじゃ今日はこのへんで
by locomocobeet | 2011-03-06 18:15 | 散歩 | Comments(8)

土手散歩。

最近カメラを持って散歩に出ると曇る・・・なんで?




なにも言うことはありません

ツーーーーと見てね。
e0117503_22212794.jpg

e0117503_22224434.jpg
e0117503_2223525.jpg

e0117503_22234479.jpg
e0117503_22245100.jpg

Photo by か~ちゃん
久々に登場しちった。
e0117503_22255356.jpg

サダマル?どこかで聞いた事があるフレーズ。
e0117503_2227812.jpg

なんちゃってハーバーブリッジをバックに
e0117503_22274974.jpg

モコ、もういいよ~さっ帰ろ~

んじゃ  またね。

本日エコポイントごはん
by locomocobeet | 2011-02-22 22:32 | 散歩 | Comments(4)

いつもの日曜日

お寒うございます。

いや~一月も終わります 早いですね~

ところで、最近アセラ おもくね? 我が家のブログにも数件

リンクさせてもらっていますが、色々と近況が気になりポチッとしても

なかなか画像が現れない ん~~何だかな~と思いながらも一分ほど

待たされてようやく開くといった状態 なんでも元のサーバーのキャパオーバーらしい

はやく改善してちょう、エキサイトユーザーからもおねがいします。

e0117503_16303088.jpg


日曜日のお江戸下町は、曇り空、散歩していても耳の感覚がなくなるほどの

サビィ~~~~一日
e0117503_16335883.jpg

いつものように目視100m以内 人気のないのを確認して

放たれたワンはすこぶる元気!
e0117503_164024100.jpg

e0117503_16434118.jpg

ドッグドックの結果報告はまだ聞いてないけど 6歳になると股関節の事も

気になってくる 今年ぐらいからぼちぼちと遊び方や散歩のし方も変えて

いかなきゃな~かな?どうなんだろう
e0117503_16491071.jpg

e0117503_16505448.jpg

ってな事を書くと「町の子はしょうがねぇ~な軟で」とか言われそう





さてさて、またまたありがたいお届け物が・・・
e0117503_16571281.jpg

イチゴです。  宝石のような輝き

このイチゴなんと保証書つきなんです。開けた瞬間思わず「ひょえーー!」でした。

ありがとございました。


そして、
e0117503_172652.jpg

ビートのお里で買い物をして添付されてきたメッセージカード

イトウさんありがとうございます。

勿論、大事に飾らせて頂きます

でも、次は色つきでお願いします(笑。



で、最後はようやく来たエコポイントの第一弾

e0117503_1765757.jpg


たぶん冷蔵庫の分かな?

11月中旬に出して昨日到着ちょっと遅いような・・・

どうなんだろうお役所のやる事なのでこんなもんかな


ロモビー家 日曜日の出来事でした。      またね。
by locomocobeet | 2011-01-31 17:12 | 散歩 | Comments(0)

夕暮れ散歩

それにしてもしばれますね~

乾いた空気と刺さるような北風がついつい散歩を億劫にさせます。

たかが歩いて30秒ほどの土手にいくだけなんですが・・・めげそうになります。

それでも「今日もちゃんと行くんだろうな?」と言う顔をロコモコにされると・・・んねっ!行かないわけにはいきません。

てな訳で、いつもの散歩の一こまです。
e0117503_2182556.jpg

最近 家ネタがつづいていたので「ロモビー家はちゃんと散歩に連れて行っているのか?」

と、思われる方もいたのでは? ちゃんと行ってますよリーボックのなんちゃらトーンを

履いて でも、普段は体外写真が撮れるか撮れないか ギリギリの光量時間帯

つまり夕暮れ時。
e0117503_21185014.jpg

「はやくうんこしないと暗くなる~~」byモコ
e0117503_21202089.jpg
e0117503_2120399.jpg


ビートの後の空には月もでてます。こうなると写真はもうキツイかな
e0117503_21241542.jpg

一時間ほど遊んで 帰るころにはこの景色

あっそうそう こう言う景色を見ながら帰宅途中いつも頭の中に浮かんでくる

歌があります。♪熊の子見ていたかくれんぼ おしりを出した子一等賞夕焼け小焼けで

また明日まーた明日・・・♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい)

たしか日本昔話のエンディング曲だったかな~?

なんででしょう? ビートをつないだリードを持ちながら頭の中ではズーっとこの歌が

流れています。 他愛のないことです・・・・・・・・・・失敬!

またハマりました。
by locomocobeet | 2011-01-20 21:47 | 散歩 | Comments(6)

タイトルなし

なんだか最近バタバタと忙しく今月ようやく3回目の更新です。

と、いってもいつもの近所の土手散歩。

ご近所のトリミングサロンにビートを残してまずは、ロコモコを散歩へ
e0117503_1617465.jpg

ずいぶんいい色になってきたな~
e0117503_16183671.jpg

んまっ!なにはともあれってところです。
e0117503_16205460.jpg

e0117503_162281.jpg

お江戸は今日も曇り空 スカイツリーも霞んでいます。
e0117503_16235344.jpg
e0117503_16241898.jpg

ロコモコだけだと散歩も楽ちん
い~子だね~君たちは
e0117503_16315656.jpg

ひとりだけトリミングを終えたモコ
山姥のよう?
e0117503_16333952.jpg

ライオンのよう?
e0117503_1636964.jpg

さ~帰るよ~

一時間後
トリミングを終えたビートのひとり散歩
e0117503_16383450.jpg

e0117503_16413159.jpg

ビビリビート、単独の散歩だと影のように付きまといまったく

離れようとしません。いつものねぇちゃんたちが一緒のときとは

あきらかに違う行動、へんなヤツ!。
e0117503_16494919.jpg

土手に咲くコスモス、いろんなワンコにちっこをかけられながらも

けっこうがんばってるな~

e0117503_1652722.jpg

さ~ビビリ君、ねえちゃんたちが待ってるから帰るよ~

んじゃ~今日もこの辺で  また来てください。
by locomocobeet | 2010-10-24 16:58 | 散歩 | Comments(6)

散歩です。

ずいぶん秋らしくなってきましたね

ワンの散歩も明るいうちに行けるようになってきました。
e0117503_192374.jpg


今日はこんなところで失礼します。

またね~
by locomocobeet | 2010-09-19 19:03 | 散歩 | Comments(2)

お花見

アンケニママさんから
「ウチの方も満開ですよ~~」の声に誘われて
ず~ず~~~しくお邪魔しちゃいました。
e0117503_239658.jpg

まさにチョ~満開
こんな桜並木が数キロにわたって続きます   圧巻でした。
e0117503_2313812.jpg

アッそうそう今回はワンコ抜きで楽しんじゃいましたエヘヘッ
e0117503_23141943.jpg

ちょうどこの日はこの地区の桜祭りが開催されていまして出店など数々
出てました。
e0117503_23225578.jpg

やっぱりお祭りはこうやってテキヤがいっぱい出ないと面白くないですね~
なんでも町会などがやってしまうのも味気ないような気がします。
僕が下町育ちだからですかね~
e0117503_23283134.jpg

すんごい人です。
e0117503_23294728.jpg

どういう訳かハマッてしまって笑いが止まらなかった河内音頭。
e0117503_23341411.jpg

e0117503_23363516.jpg

いや~ほんとにキレイ!これだけの桜は都内じゃなかなか見られないな~
なんて思いながら歩いてると
e0117503_23402630.jpg

万引きGメン発見!なんつって!
右がロモビー母といつも仲良しのアンケニご夫妻
e0117503_23442614.jpg
e0117503_23444792.jpg

お邪魔してよかった~ウン!
これだけの桜はおそらく初めて見たんじゃないかな~
最高のお花見になりました。


そして花見の後は
e0117503_2350155.jpg

「これでしょ~」とばかりにこちらもゴチになっちゃいました。
e0117503_23521035.jpg

コンベアが回らないお寿司屋さんは久しぶり 
おじさん、ちょっと緊張(汗”。

目とお腹で十分すぎるほど春を満喫させていただきました
アンケニ家の皆さんありがとうございました。


e0117503_017553.jpg

                        詳しくはココ
by locomocobeet | 2010-04-05 00:12 | 散歩 | Comments(8)

犬茶屋さんでプチ食事会

久々に茨城がらなっちゃんファミリーがお江戸に来てくれるので
「一緒にご飯でもたべない?」とサラミミから連絡をうけ、なっちゃんファミリーと久々に
会えるならと「いくいく~」と我が家・・・話は早い。
e0117503_414048.jpg

場所は何時もの犬茶屋さん
e0117503_432267.jpg

先乗りした我々から遅れる事10分 なっちゃんファミリー登場
で、先に入ってきたのがニューフェイスのボーダーコリーの琴ちゃん9ヶ月。
「琴ですはじめましてよろちくね~」
e0117503_484744.jpg

で、こっちがハイパーなっちゃん つい1年ほど前までは韋駄天のような走りを見せて
くれたなっちゃんも妹ができてちょっとお姉さんになったような?
そして、
e0117503_415481.jpg

なっちゃんのお耳にはハートマーク模様が(ピンボケ分かりずらくてすいません)
e0117503_4125058.jpg

今日はホタルもつぎの撮影の道すがら立ち寄ってくれました。
 さて、皆揃ったところでお食事です。
e0117503_419984.jpg

僕はオムライス
e0117503_420037.jpg

か~ちゃんはおつまみ系・・・この時点で生3杯目です。
つぎはわんsの番
e0117503_4225274.jpg

ホタル
e0117503_424138.jpg

みみん
e0117503_4244363.jpg

みみんの食事の様子は彼女の名誉のため一部画像を加工しました・・・(笑。
なんていったってうら若きレディですかね。

e0117503_427036.jpg

琴ちゃん
e0117503_433289.jpg

ホタル
おやつを選んでいるロモビーか~ちゃんをストーカー中
 
しばらく会っていなくても会えば瞬時に距離が縮まるそういう仲間
いつまでも笑顔の絶えない楽しい話は尽きませんでしたね
なっちゃん、琴ちゃんまた来て下さいって今度はこちらからロモビー達をつれて襲撃に
参りますので覚悟しておいてくださいね~
e0117503_4451937.jpg

なっちゃん、琴ちゃんまたね~
by locomocobeet | 2009-11-29 04:46 | 散歩 | Comments(4)

雨のやみ間にチョイ散歩

e0117503_1351864.jpg

ワンsのストレスもMAXに近い状態まで達しているので
雨のやみ間を見ていつものDOTEへ
e0117503_1402847.jpg

e0117503_1412282.jpg
e0117503_1414192.jpg
e0117503_142456.jpg

最初は、はりきってカッ跳んでましたけど30分もすると
e0117503_1441568.jpg

こんな状態に
ムシムシした日本独特なこの気候  ゴルにはもうキツそうです。

その後ヒマなので
e0117503_1472862.jpg

こんなことして遊んでました。
HDR合成
初めて試してみたけれど意外とおもしろい、でも結構難しい もうちょっと経験と研究が必要かな??
by locomocobeet | 2009-06-01 14:14 | 散歩 | Comments(4)