カテゴリ:散歩( 59 )

GW予定なし

GW明けにちょっくらお出かけ予定のためGW中はほとんど
引きこもりとなりそうなロモビー家です。
e0117503_1711165.jpg

前回と同じ散歩コースです。
e0117503_1720988.jpg

ほぼ毎日来ている場所でも情報収集はかかさない3つのクンクン隊
e0117503_17231224.jpg

Photo by か~ちゃん
e0117503_17243414.jpg

Photo byか~ちゃん  モデル モコ
e0117503_17272938.jpg

軍手争奪戦!!
e0117503_17285514.jpg

Photo byか~ちゃん 軍手争奪戦2!!
e0117503_17312543.jpg

Photo byか~ちゃん  モデルビート
e0117503_17323671.jpg

ゴルにとってはもう暑そうです
ぼちぼち水を持ち歩かないとならない季節かな~?
e0117503_17352669.jpg

デブとゴルにはキッツ~~イ夏はもうずぐそこです。
連休中は、夏の計画でも立てようかな~
by locomocobeet | 2009-04-30 17:44 | 散歩 | Comments(4)

e0117503_15461680.jpg

我が家の近所のさくらもいよいよ見ごろになってきました。
e0117503_15484365.jpg

我が家の場合こんな感じの写真を撮るには一旦テンションをMAXに
あげて疲れさせてからでないと落ち着いて撮らせてくれないのです。

そんな訳で時は前後しますが何時ものDOTEへ
e0117503_15592286.jpg

Photo byか~ちゃん
4月下旬に発売されるEOSKISS X3の購入を考えているらしくか~ちゃんが
何時ものように3枚も4枚も上目線で「ちょっとカメラ貸してみろ」と言ってきた「ハイどうぞ」と僕。
その時の一枚
e0117503_16125583.jpg

そうそうその調子、その調子!
どんどん走ってくださいよ~ヘロヘロになるまで
e0117503_16173313.jpg

はいはい走って走って~
    と
「さくらとワンコ」という写真をイメージしながらワンsたちに布石を打たせます。
でも、空がヤバイ感じに
e0117503_16304883.jpg
e0117503_1632436.jpg

後ろから人が近づいてきたらすぐ確保
e0117503_16361076.jpg

モコのスリスリも終わったことだしそろそろ「さくらとワンコ」といきますかね

てなわけで最初の写真に戻るわけです。
e0117503_164144100.jpg

モコ
青空じゃないのがん~~~なんとも残念!!
e0117503_16435816.jpg

ロコ
ビ~トも挑戦したんですけど 「待て」が2秒しかもたないので・・・・ムリ!
e0117503_1651675.jpg

今度はちゃんと3つとも並んで撮れる様にビ~ト君を精進させます。
 
てな訳で空模様はイマイチだしビ~トはあんなに走ったのに全然疲れてねぇ~し
僕の「さくらとワンコ」のイメージはもろくも崩れ去りました 機会があればリベンジします。
でも、僕のイメージする「さくらの下でまったりする3つのゴル」は一生撮れないかも・・・
by locomocobeet | 2009-04-04 16:58 | 散歩 | Comments(4)

雨散歩のはずが・・・

雨散歩?行ってきました。
普段、雨の日の散歩はパスしているんですけど
今日はちょうど3つともシャンプーしようと思っていたし汚れてもいいや~てんで
カッパを着せて行って来ました実はちょっと楽しみだったりしてね
e0117503_1733650.jpg

飼い主は長靴をはいて意気揚々といつもの場所へ
e0117503_1736348.jpg

いつもよりなんだか嬉しそう まだきれいです。
e0117503_17383218.jpg

「ロコ姉ちゃんテンション高っ!!」byビート
e0117503_1740154.jpg

「オメーもな!」by父
e0117503_17424313.jpg

予想通り 水溜り好きのモコから口火が切られる
実は、散歩に来たときには雨はあがっていたのですが
雨上がりのDOTEは水はけが悪く田んぼ状態
e0117503_1750370.jpg

こうなりゃ野となれなんとやら
e0117503_17511965.jpg

あ~~あとうとう伏せしちゃった。
e0117503_17522813.jpg

「もうとまりませ~~ん」byモコ
「どうぞご自由に」by父
e0117503_17543936.jpg
e0117503_17555433.jpg

「た~のすぃ~~い」byモコ
「そりゃそうでしょう 汁もでるわい!」by父
e0117503_1759163.jpg
e0117503_180426.jpg
e0117503_1803532.jpg
e0117503_1811756.jpg

楽しいだろうな~
e0117503_185411.jpg
e0117503_18531100.jpg

「コラー!モコ!!なんでもありじゃねぇぞ!!!」
e0117503_1882846.jpg

ロコモコのハイテンションにめずらしくちょっと引き気味のビート

「さ~3ショット撮るよ」
e0117503_18121225.jpg

ドロン子三兄弟
「さ~帰ってシャンプーだよ」
e0117503_18144314.jpg

e0117503_1815509.jpg

「ヤダ帰りたくない~」byモコ

カッパの使い方としてはこれもアリですよね
たまにはこう言うのも面白いけどそうしょっちゅうじゃキツイね
なんせ後始末が大変なんです ワンコ飼いの人は良くご存知ですよね。
by locomocobeet | 2009-01-31 18:22 | 散歩 | Comments(13)

神宮外苑

たまには 二人でおデートでも
e0117503_15555574.jpg

e0117503_15563575.jpg
e0117503_1557440.jpg

写真などを撮りながら おだやかな冬晴れの空の下ゆっくり歩いて一時間
都心のど真ん中とは思えないほど澄んだ空気と心地よい日差し
e0117503_1682765.jpg

カフェでちょっと小休止
e0117503_16111330.jpg
e0117503_16113189.jpg

下町育ちの我々にとっては居心地がいま一つ
二人とも無口になったりして・・・

じつは・・・
by locomocobeet | 2008-12-26 16:42 | 散歩 | Comments(4)

いつもの場所

e0117503_22401234.jpg

「おい!オヤジ!! カメラばっかりいじってないで天気がイイんだから
散歩にでもつれていけ!」とでも言いたそうな顔していたのでいつもの場所へ
e0117503_22442443.jpg
e0117503_2245394.jpg
e0117503_22452014.jpg

「モコちゃんお願いだから今日だけはスリスリしないで~」byか~ちゃん
前日にK'sさんで〇万円(3つで)かけて全部トリミングしてもらったばかりなのだ
e0117503_22493397.jpg

出す物も出したしサッ帰ろう
約1時間の散歩でした。
by locomocobeet | 2008-12-08 22:54 | 散歩 | Comments(4)

三連休も予定なし

ロコの暇そうな顔に誘われていつもの場所にお散歩です。
この三連休もまったく予定なしのとても可愛そうなロモビー家
e0117503_16221080.jpg

ちょっと今週は忙しかったのでウチでゴロゴロしていたかったけど
こんな顔されたらしょうがない ただでさえ重い腰をもち上げていきますか?
また、ランダムに画像ばかりのUPです。
e0117503_16333674.jpg
e0117503_16271461.jpg
e0117503_16275136.jpg
e0117503_16283473.jpg
e0117503_1629591.jpg
e0117503_16302855.jpg
e0117503_16323642.jpg

なんだかピンもあまいし気合いの入っていない写真はやっぱりダメだな~
「一応カメラも持っていくか」っていうノリではこの程度なんだな~
ダメついでに ビートのボール2個取り 連写で見てちょ
e0117503_16573517.jpg

e0117503_1658312.jpg
e0117503_16582620.jpg
e0117503_16584739.jpg
e0117503_16591510.jpg

今日はこのへんで失礼します。
by locomocobeet | 2008-11-02 17:07 | 散歩 | Comments(0)

び~散歩

今日はロコモコが耳のお手入れのため病院へ行ってしまったため
父とビ~トでお留守番 その間を利用して2人で散歩へGO
場所はつもの河川敷 昨日の天気予報では今日は晴れるってたしか森田さん
言ってたのにな~ 今にも降り出しそうな空模様 ま~一応行ってみますか
e0117503_17115796.jpg
e0117503_17132737.jpg

e0117503_17171448.jpg

お決まりのお手紙探しのクンクン隊
e0117503_17191051.jpg
e0117503_17202113.jpg
e0117503_1721566.jpg

イチデジを首から下げて替えのレンズをバッグにいれてボールを投げるそして
すかさずカメラを構えて写真を撮る この一連の動作が結構大変なのだ また時々ビ~トがボールを見失うことがあり自分で思い切り投げたボールを自分でトボトボ取りに行く「テメ~!ビ~トの野郎」と思いながらもこれほど自分がマヌケで情けないことはない思わず周囲の目線を気にしてしまう
e0117503_17503125.jpg
e0117503_17505185.jpg
e0117503_17511777.jpg

と、ま~こんな事をしながら約1時間遊んでいると
e0117503_17552011.jpg

ビ~トの頭にポチッと雨の雫が・・・・「バカの頭に先あたる」アハハ昔の人はイイ事言うな~なんてつまらない関心をしながら自分の頭に手をやると雨の雫が!その瞬間
ふとビ~トに目をやると「ニヤッ」っと笑ったような・・・・気のせいか?。
by locomocobeet | 2008-10-25 18:25 | 散歩 | Comments(8)

何時もと同じ

連休中お天気もよく絶好の散歩日和でした
どこにも行く予定のないロモビー家
出かけたのは近所の河川敷のみ 前日と同じような写真がつづきますが
かるく流してくださいまし
e0117503_18553665.jpg
e0117503_1856739.jpg

e0117503_1856352.jpg

e0117503_18582051.jpg

e0117503_18591677.jpg

今日は、人出も多くノーリードにできたのは一瞬だけワンsたちも若干消化不良
ぎみのお散歩でした。
明日のブログにはみんな何処かに出かけた楽しい様子なんかがいっぱいUP
されるんだろうな~イイな~ 行楽の秋だというのに何処にも出掛ける予定のない
ロモビー家は、ひたすら皆さんのブログを見ながら行った気分だけでも分けて頂こうと
思ってます。
あ~~あオレも何処か行きてぇな~
by locomocobeet | 2008-10-13 19:35 | 散歩 | Comments(8)

散歩にでも行きますか

e0117503_133922100.jpg

何時もの河川敷に向う途中の道
ここではいつも先頭争いのデッドヒートが繰り広げられる
しっかりリードを持っていないと引きずられてしまう  これも群れ意識なのかな?
e0117503_13443431.jpg

さ~貸切状態だ! 「今のうちに走れ!」
e0117503_13455241.jpg
e0117503_1346178.jpg
e0117503_13465971.jpg

こういう画像はあまり解説いらないね。
e0117503_13505779.jpg
e0117503_1351233.jpg
e0117503_13514667.jpg
e0117503_13524620.jpg
e0117503_13532037.jpg

e0117503_13553095.jpg
e0117503_13561941.jpg
e0117503_13563557.jpg

天気が良いとモコちゃんも
e0117503_13584422.jpg

跳びます。。。
e0117503_13593139.jpg

跳びます。。。
e0117503_1412273.jpg
e0117503_1421725.jpg

よ~~し帰るか
明日も晴れたらいいねロモビーさん
by locomocobeet | 2008-10-12 14:08 | 散歩 | Comments(2)