カテゴリ:日常スナップ( 138 )

チーム備後より

朝は、カルシウムいっぱいとって
e0117503_1252232.jpg

昼は、何を食うかの~
e0117503_12535061.jpg

やっぱり尾道か?ん~~迷う!
e0117503_17171393.jpg

広島流つけ麺でした。(二人前)
ゴチになりやした。

チーム備後ありがとぉね。
by locomocobeet | 2009-05-16 12:56 | 日常スナップ | Comments(2)

本日 雨なり。

お江戸は、雨です。
e0117503_1724627.jpg

写心展も終わり
懐かしい全国各地のワン友もそれぞれ無事家路につきホッと一息
でも、なんとなく空虚な気持ち
e0117503_17285785.jpg

おっと、はみションか? ギリ セーフ!
雨の日は、おチッコもよく出るわ。。。
by locomocobeet | 2009-04-21 17:33 | 日常スナップ | Comments(2)

さくら

ロモビー地方の桜もまだまだ一分咲きってところです。
e0117503_1284262.jpg
e0117503_1292354.jpg

満開になったらまた来ましょう
今度は空とさくらとワンコを入れて広角で撮りたいですね~

皆さん何処か桜のいい穴場知りませんかね~
by locomocobeet | 2009-03-26 12:12 | 日常スナップ | Comments(4)

これもあり?

ロコのちょうだいビーーーム!
e0117503_1422549.jpg

でも、か~ちゃんは腕を組み 鹿の十(とう)けんを決め込んでいます。
e0117503_144949.jpg

だってこれは大事なか~ちゃんのシュワシュワの肴だから・・・

下戸の僕にはわかりません。
ビールにトーストって・・・これもありか?
最近お気に入りらしい お身体お大事に!
by locomocobeet | 2009-03-25 14:10 | 日常スナップ | Comments(4)

きんぐさんとゆみごろうさんご夫婦でロコモコの誕生日の
お祝いを持って来てくれました。
e0117503_1420456.jpg

ごめんなさいね~きんぐさんお行儀が悪くて ロコモコにとって
ワン友がワンコを連れて遊びに来てくれた時に興奮状態になることはよくあるが
人が来てこんなに興奮状態になるのはきんぐさんとゆみごろうさんの時だけ
ロコモコにはえひも一緒に見えているのかな~?
e0117503_1432788.jpg
e0117503_14322820.jpg


ロコもモコもまったく離れようとしないなんでだ?
e0117503_14335160.jpg
e0117503_1434255.jpg

か~ちゃんとゆみごろうさんはわんこの話 僕ときんぐさんでカメラの話などを
していてもその間を割って入ってくる。通常ロコモコは人が来ても最初だけ挨拶して
あとは、どうぞごゆっくりってタイプなんだけど
e0117503_14465974.jpg

「ババァーはなせ!オラも挨拶してー」byビート
e0117503_14502937.jpg

こうやって邪魔ばかりしているロコ
どちらかというとロコモコはクールな方で通常 人とあまり絡もうとしない
だけどこの日はきんぐさんとゆみごろうさんの間を行ったり来たり 話をしていると
乗りかかってきて邪魔したり まるできんぐさんとゆみごろうさんにやきもちを妬いているかのようでした ソワソワした落ち着きのないロコモコをみるのはここ最近なかったので
ちょっと不思議な感じでした。

きんぐさん、ゆみごろうさん ありがとうございました
これに懲りずにまた来て下さいね ぼちぼちレッスンも始めないといけませんしね
ワンコもカメラもね。
by locomocobeet | 2009-01-11 15:18 | 日常スナップ | Comments(0)

昨年中は、ロモビー日記にたくさんの方々においでいただきまして
ありがとうございました。
今年も焦らず気おわず我が家らしくボチボチ更新していきますので
退屈なブログですがどうぞよろしくお願い致します。
e0117503_2140417.jpg

今年年賀状に使用した写真です。
去年の暮にやっとの思いで撮った写真です。本当はカッコよくバシッと撮りたかった
のですがム、ム、ムリでした(泣)。でも、この写真もなんかゆる~~い感じで
いかにも我が家らしくていいでしょ

e0117503_2152140.jpg

年越しワンコそば
e0117503_21544312.jpg

今日のワンコお節
どちらも美味しそうでしょ? ウマウマの聖地キッチンドッグさんのですよん

そしてこちら
e0117503_2205951.jpg

人間用お節
今年は、か~ちゃん奮発してます。
 
新年第一発目から食べ物ネタですんまそん
まだ初散歩も行っていません
今年も食っちゃ寝、食っちゃ寝のメタボな正月を送っているロモビー家です。
by locomocobeet | 2009-01-01 22:26 | 日常スナップ | Comments(6)

ロモビーの夕食とお花

ロモビーのご飯は以前ご紹介したようにすべてキチドクさんに
お願いしているのですが 今日はちょっとおもしろいメニューだったので
思わずパチリしちゃいました。
e0117503_21152134.jpg

これ、 なまずカレーサンド
6切れで1ワン前 それをさらに細かく切って食べさせる 結構なボリュームでした
勿論、秒殺です。

そして、昨日 突然お花が届きました。長男の友人の母親から
なんで?と思って電話してみると特に意味はなく突然我が家のことを思い出し
花を送りたくなったらしい 高校を卒業して5年も経つのにちょっと不思議でした
でも、きれいだったのでこちらも思わずパチリ!
e0117503_21321247.jpg

こんなことして遊んだりして
e0117503_21342276.jpg

核の部分をアップで まるでプレデターの口のよう
これ蘭の花ですよね~??
by locomocobeet | 2008-12-19 21:41 | 日常スナップ | Comments(2)

日常

この冬初   とうとう付けちゃいました
e0117503_13394232.jpg

ロモビー地方もこの3日ぐらいグッと冷え込みがキツくなり
とうとう床暖のスイッチON
e0117503_13442199.jpg

たしか2~3日前にmilow@さんのサイトに「まだまだ短パンで散歩が行けます」
なんていきがったコメントを入れたばかり その舌の根も乾かぬうちにこの有様
まったくオレって奴は・・・・はずかしい!!  しかし昨日、今日のこの冷え込み
痩せ我慢ならぬデブ我慢も寄る年並みには勝てませんでした。

そんな中ウちミルママさんから紹介していだいた農園から新鮮無農薬野菜が届きました
それがこれ
e0117503_1411091.jpg

どれもこれもかたちが不揃いで土がいっぱい付いた見栄えのしない野菜たち
しかし、これが無農薬の証 こう言う野菜はスーパーには並ばない 一時は見向きも
されなかったこういった野菜がいま日本で起きているさまざまな問題からまたこうして
食卓に並ぶ 難しいことはよく分からないがイイ傾向なのではないかと個人的には思う

そして夜
サラミミ一家とごはん そこでいただいたママさん手作りのベーグル
それがこれ
e0117503_14335658.jpg

今、ママさんのマイブームのベーグル サクちゃんの話だとはまりにはまりまくってる
らしい あれ~たしか夏ごろはスムージーに首ったけだったんじゃなかったっけ?

サラミミままのとばっちりが我が家にも
e0117503_14491989.jpg

2日ぐらい前からかぁ~ちゃんがキッチンをかたずけ始めた この前整理したばかりなのに おかしいな~と思っていたら・・・こういうことね!
「どうしたのコレ」って聞くと「家族の健康を考えて・・・・」とか「今度のはお餅も
できて・・・・・」とか 終いにはこれ以上聞くな!!的な空気をプンプン出して逆ギレ寸前
素直に「サラミミままに刺激をうけて」って言えばいいのにねぇ

さてさて  いただいたベーグルは?
e0117503_15142597.jpg

匂いを嗅ぎつてた我が家のハイエナ2頭(実子)にほとんど食べられてしまった。
写真を2,3枚撮っている間にピーナッツクリーム、バター、サワークリームと並べられ
すでにセット完了「はやくしろよ~親父」とせかされる始末
食べることに関しては 無駄なく、素早く、迅速に を阿吽の呼吸で出来てしまう
我が実子(これも一つの才能か?)結局オレの口に入ったのは2分の1個しかも
「しょうがねぇな~やるよ」だって! 「オレがいただいたんだぞー」って心の中で
叫んでやりました。クゥゥーー(泣)

この次はお互い自信作を持ち寄って試食会でもしましょうかね。
by locomocobeet | 2008-11-09 15:46 | 日常スナップ | Comments(12)