カテゴリ:日常スナップ( 138 )

タイトルなし

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね

5月5日は端午の節句
e0117503_0492068.jpg

我が家のび〜太郎も男子なのでキチドクさんの端午のセットでお祝いです

今6歳ですが、ま〜一応ここまでは健やかに?成長してくれていますので

ただこういう食べ物が絡む行事となるとビートだけという訳にはいきませんのでね

桃の節句も端午の節句も必ず3つ分を用意しなくちゃいけません。

食べ物の恨みは犬も人も一緒です。

e0117503_152979.jpg

「マテ、マテ〜〜、まだだよ」
e0117503_165221.jpg

ワクワクっ「か〜ちゃん早く〜〜」って感じかな?
e0117503_181497.jpg

はいど〜ぞ、召し上がれ

やっぱりビートが一番早いな、これからもみんな健やかに育っておくれ・・・ってね

そんな5日の出来事でした。


続いて6日・・・

天気もよく暑いくらいの陽気だったので久々に家のベランダで家シャンしました。
e0117503_1212399.jpg


いや〜〜毛が抜ける抜ける!抜けた毛が風に舞ってご近所から苦情が来るんじゃないかと

思うぐらい抜けましたね〜

e0117503_1251933.jpg

e0117503_1284943.jpg

e0117503_1295219.jpg

今年新調したバスローブを初めて使ってみたりして
e0117503_133031.jpg

僕がシャンプーしてか〜ちゃんが洗い流すという分業でいつも行なっていますが

3頭洗い終えバスローブを着せる頃には人も犬もグッタリ、けっこう今も腰にキてます

e0117503_143183.jpg


連休だからと言ってゆっくり出来るかと思えば終わってみればワンコ中心の結構ハードな

連休となったロモビー家のゴールデンウィークでした・・・じゃっまたね〜
by locomocobeet | 2013-05-07 01:48 | 日常スナップ

寝て曜日

昨日は完全寝て曜日の日曜日


e0117503_15134770.jpg


この週、か~ちゃんは会社に税務調査が入り

根掘り葉掘りチクチクと痛くもない腹を刺されるのではないかと神経ピリピリ状態の

一週間だったようで おまけにストレス発散するはずだった土曜日のゆずのライブでは

年甲斐もなく逆に発散しすぎて帰宅するなりバタンキュー

と、言う訳で当然翌日の日曜日は犬くんたちの散歩も行かずグダグダな完全休養となったわけです。
e0117503_1514117.jpg

グダグダな日曜日、何気なく撮ったロコの写真

ふと背景を見ると鉢植えの水仙が咲いていました、草花に疎いボクは花が咲くまで水仙とは知らずに

「何でこんなトコロにニラなんか植えてんだよー!センスねぇ~な~ったく!!」と思っていた矢先の開花

いや~~言わなくてよかったーー、また文句を言って赤っ恥をかくところでした・・・(滝汗””


で、フツーに一枚パチリッ!


e0117503_15143936.jpg


写真デカッ!縮小に失敗でもなおすのが面倒なんでこのままアップします

e0117503_1515135.jpg


ちょっと趣を変えてもう一枚っと。

という訳で、そんな日曜日のロモビー家でした
by locomocobeet | 2013-02-11 15:58 | 日常スナップ

クリスマス

これも年中行事の一部と言うことで、イブしちゃいました。
e0117503_17384688.jpg


去年と同じ帽子をかぶったらそれはウマウマの合図
e0117503_17414179.jpg

三者三様

e0117503_174301.jpg


e0117503_17433438.jpg


完全キッチンドッグさんにおんぶにだっこに肩車のごちそう


さ~召し上がれ
e0117503_17451424.jpg


よ~く味わってくださいね

e0117503_1746477.jpg


e0117503_17462133.jpg


うわっ!ケーキ丸飲み、せっかく用意した甲斐がないね~

e0117503_17495752.jpg


と、言うイブの夜でした。            
by locomocobeet | 2012-12-25 17:51 | 日常スナップ

クリスマスハワイアンライブ in キッチンドッグに行って来ました。

冬なのにハワイアン?これが逆にすごくいいんです コタツに入りながらビールみたいな?

ん〜〜ちょっと違うかっ!?

んま〜、何というか 師走の何かと気忙しい中、心のなかをホッコリさせてくれるようなとても素敵な

ライブでした。

使用する楽器はウクレレとハワイアン用にチューニングされたスラックギターのみ後はボーカルの

透き通った美しい生声のみ、アンプやマイクなどは使わずすべて生音、それをわずか2m足らずの

距離で聞けるなんてなんだかとても贅沢な気分で堪能させていただきました

そして、曲の合間、合間に楽しいトークがあったりフラを教えてもらったりハワイ語の曲をみんなで

一緒に歌ったりと、最初はすこし気恥かしい感じがありましたが、何時しか会場のアットホームな

雰囲気に飲まれ気がつくとノリノリで歌っていました、いや〜〜ホントに楽しいひと時でした

お声をかけてくれたユキさんありがとうございました。

さて、前置きは長くなりましたが今回の主役の方々です


e0117503_125563.jpg


石川優美 and Pono Laniさんと向かって1番右手側のフラダンスを披露して下さったAKIHOさん(間違えていたらごめんなさい)


そして、その他会場での写真はデジブックにしました、見てみて下さいまし


Published by デジブック

e0117503_134678.jpg


石川優美 and Pono Laniさんがリリースしているハワイアンのアルバムです

ご興味のある方は石川優美 and Pono LaniさんのオフィシャルページYumi Ishikawa & Pono Lani

の方にアクセスしてみて下さい 詳しく載っています

ボクも早速帰りの車の中で購入したばかりのCDを聞きながら帰途につきましたがとてもよかったですよ




e0117503_14746.jpg


今回はお留守番のロコモコビート、帰ってきたらものすごい仏頂面でした

次は絶対に連れて行け〜!ってな感じの顔でした  次も留守番だけどね君たちはニヒッ!
by locomocobeet | 2012-12-18 01:55 | 日常スナップ | Comments(18)

か~ちゃん誕生日

12月1日、もう何回目か忘れたけど25歳の誕生日でした
e0117503_17105062.jpg


ケーキは数年前の25歳の誕生日の時にボクがバイクで買いに行って箱を開けたら悲惨な事に

なって依頼子供たちが調達するようになりました

e0117503_17154846.jpg


後ろで背後霊のようにケーキを狙うロコ

e0117503_17171113.jpg


酒好きのか~ちゃんに家族からのプレゼントはワイン

e0117503_1720443.jpg

か~ちゃんの酒好きを知っているワンともさんからの贈り物もワイン かぶっちゃったアハハ

今は飲まずにもったいないのでクリスマスと正月にガッツリ飲ませて頂くとの事 ありがとうございました。

e0117503_17232027.jpg


この日は、去年同様 三世代集まってふぐ屋さんでお祝いしました

とても和やかな誕生会です。

e0117503_17435395.jpg


e0117503_174668.jpg


この右側のクマさん、なんとケーキなんですよ、娘の友人からのプレゼントなんですが

さ~て、どこから切って食べようか・・・迷います



来年もまたきっと25歳の誕生日になると思いますが、この一年家族みんなが元気でまた一緒にお祝い

出来ますように願いを込めて誕生日おめでとうございます。



e0117503_1864678.jpg


年明け1月はロコモコにビートそしてついでにボクと我が家は誕生日ラッシュとなります

その前にクリスマスに正月と今から胃袋が保つか心配です     でわでわ
by locomocobeet | 2012-12-02 18:12 | 日常スナップ

いつもの夕刻

e0117503_0421892.jpg


キッチンを覗きこむ


e0117503_047313.jpg


か〜ちゃんメシまだ〜〜ぁ!
by locomocobeet | 2012-10-25 00:44 | 日常スナップ

タイトルなし

e0117503_13245926.jpg


今日は、10月23日 外は大荒れの天気

ここ最近と、いうか意識し出したのは、ん〜〜数年前から?竜巻やゲリラ豪雨、猛暑の上を行く酷暑

例年にないほどの大雪、そして台風などなど・・・

なんだか天気が凶暴になってきたような気がしませんか?特に震災以降は際立ってきたような

災害大国でもあるこの日本、美しい日本を後世に引き継ぐためにも日本強靭化計画を進めてもらい

たいな〜 ただお金の使い道だけは間違えないようにね
by locomocobeet | 2012-10-23 14:02 | 日常スナップ

タイトルなし

e0117503_18533971.jpg

最近良い子です

e0117503_1855565.jpg


今日は特別に食後はアキレスで
by locomocobeet | 2012-10-21 18:56 | 日常スナップ

タイトルなし

e0117503_22343244.jpg


平穏、平穏。
by locomocobeet | 2012-10-19 22:29 | 日常スナップ

房総ツーリング

e0117503_21282169.jpg
e0117503_2127112.jpg

e0117503_21302319.jpg

e0117503_2131869.jpg

e0117503_21322613.jpg

e0117503_21333866.jpg

e0117503_21342075.jpg


久しぶりにスカーーーっとしました。
by locomocobeet | 2012-10-16 21:35 | 日常スナップ