カテゴリ:日常スナップ( 138 )

タイトルなし

やれやれ、はやく涼しくならんかの〜

e0117503_14102389.jpg


e0117503_14104974.jpg


e0117503_14112678.jpg

by locomocobeet | 2012-09-11 14:11 | 日常スナップ

タイトルなし

皆様、残暑お見舞いもうしあげます。

ロモビーたちはあいも変わらず元気で毎日ワシャワシャの日々を送っています

e0117503_13105867.jpg

ここ最近、ロモビー日記も日記ではなく月一の近況報告になってしまっていますが

全国約5〜6名のロモビー日記ファンの方には申し訳なく思っています

しかしま〜連日暑い日が続いていますが人もワンコも熱中症には十分注意して下さいね

「おまえもなっ!」とか言われそうですがボクの経験上水分を十分摂取したつもりでも

急に意識が遠くなり体の力が抜け気がついたら病院のベッドの上だったなんてことも

ありますので怖いですよね〜決してムリはしないことこれに尽きると思います

熱いといばオリンピック、盛り上がってますね〜ボクも連日寝不足の日々が続いていますが

金メダルこそ少ないもののメダルの総数では過去最高になりそうな勢い

体の小さい日本人が人一倍努力をして各競技世界トップのレベルまで肩を列べるまでに

到達しつつあるんだということをこのロンドン五輪で証明してくれているような気さえします

ただチョット気になったのが、日本人メダリストのインタビューコメントがみんな揃って

「このメダルをとれたのは応援してくれる皆さんや自分を支えてくれた関係者の方々のおかげで

うんぬんかんぬん・・・」と最初はおかげ様文化の日本人の1人としては耳障がりよく聞いていましたが

なんだか最近では誰かに言わされている感がプンプンしてきてちょっと鼻についてくるようになりまし

た、ま〜こう言うふうに聞いているのはヘソ曲がりのボクだけですかね〜アハッ!




さてさて、最近の我が家といえば

ロモビー号が新しくなりました、今回のロモビー号は日産エルグランドアーバンクロム

e0117503_143349.jpg


エルは2台目なんですが以前のエルよりだいぶ狭くなったような、というより狭いです
(エルグランド=エル  エリシオン=エリ)
e0117503_1464496.jpg


今回もすでに20インチ装着済、今回は前車のエリのようにこんなことにならないように

願うばかりですが思い出すと今でもムカ腹がたってきます。

e0117503_1412437.jpg
e0117503_14135943.jpg


今回のエルは前回のエリの反省を踏まえてセカンドシートをベンチにしました、我が家は

ワンコ連れで出掛ける場合3頭をフリーに載せていきますその場合2列目シートはキャプテン

シートよりベンチシートの方が犬を乗せるスペースがより広くなり使い勝手がよいのです

ただ、シート地の選択が少ないのが残念、因みにサードシートがスライドしない事は納車されて

初めて気が付きました・・・トホホ、したがってカーゴスペースが極端に狭いのです こりゃ〜

工夫しないと3頭で2泊3日の荷物はキツイぞー!

そして、話は変わりますが

夏対策と言う事でオーニングを取り付けました

e0117503_14301276.jpg


いいですね〜コレ、日差しの強い時には特に重宝します

そしてそして、チョット前になりますが去年同様ガレージプール開きしました

e0117503_14335472.jpg


e0117503_14342839.jpg


e0117503_1435128.jpg


e0117503_14353318.jpg


e0117503_14365466.jpg


連日こんな日が続いています、3日に一度の水の入れ替えはイタイですが

気持よく遊んでくているし楽しそうなので良しとします、またプールから出た後は

疲れてグッスリ寝てくれます。

e0117503_14421483.jpg

モコ

e0117503_14424366.jpg

ビート
プール後のシャンプー 毎日はしませんよ


あともう一つ

これはついでなんですが

こんなのも新しくなりました
e0117503_14454519.jpg

T-max530 南ア仕様

シルバーウィング600からの乗り換えです

e0117503_14481979.jpg


こちらもすでに アクラボのマフラー、マロッシ、ローダウンキット装着済 随時カスタム予定

e0117503_1451450.jpg


ステッカーもはりましたん

「やっぱりヤマハのバイクのデザインはいいね〜」なんて言っても我が家にわかってくれる人は

だ〜れもいません、これに関しては僕一人孤立しております、蚊に刺されつつ一人ニンマリ

しながら毎日眺めています



と、ま〜ここひと月ほどのロモビー家の出来事でした。んじゃまたね〜
by locomocobeet | 2012-08-07 15:01 | 日常スナップ

久しぶりに大きな虹を見ました

午後、雷が鳴り始め一瞬大雨が降った後天気が回復し

ふと東の空を見上げるとキレイな虹が架かっていました。

e0117503_22432771.jpg


多くの人は「いいもの見たねきっと良いことがおこる前兆だよ」などと

嬉しい言葉をかけてくれましたが

ボクは我が家の虹の橋犬のラムとミューの事を思い出しまていました。
by locomocobeet | 2012-05-28 22:48 | 日常スナップ

モコ復活間近

すこしづつお江戸も蒸し暑くなってきました

昼間の散歩ももうサマクリなしではキツイかな?

e0117503_19129.jpg


そんな中、モコの傷の状態も良好で散歩等の制限もなくシャンプーもOK

ということで完治も近しと言ったところでしょうか、飼い主としては嬉しい限りです

e0117503_1134198.jpg


5月3日に手術してしばらくは安静にしてはいたもののたかだか2週間足らずで

ここまで回復するとは・・・って考えると犬の回復力ってスゴイな〜

e0117503_1172959.jpg


医師の腕がいいのか、それとも我が家のモコが鈍感なのか、多分前者だと思うが

術後にかならず装着されるエリザベスカラーも初日だけで2日目からは傷口も舐めることなく

まったく装着せずにすみました、親ばかで申し訳ないが手がかからず本当にいい子です

e0117503_125232.jpg


ゴルも7歳ぐらいになると人に対してズルさと頑固さが時より目立つ事が多くなってくるというが

勿論我が家のシスターズも御多分にもれずと言ったところです、しかしその反面 これをしたら

飼い主はイヤだろうな〜とか怒るだろうな〜と言う部分の理解は若い頃より深くなっているような

気がしました 勿論個体差はあるでしょうが我が家のビートのようにっ(笑。

e0117503_1435271.jpg


ま〜そんな事を改めて気付かされた今回のモコの手術でしたが復活も間近ですので

メールや電話等で応援や励ましのメッセージをいただいた皆さんロモビー家は絶対に忘れません

本当にありがとうございました。




さて、もうこんな事をしながら散歩をしないとならない季節になってきましたよね〜
e0117503_22489.jpg


サマクリの上からシュ〜っと一吹き、これで随分クールダウン出来ますよ〜

濡らして着せていったサマクリも遊んでいるうちに乾いてしまったら意味無いですもんね

ちょっと荷物になるけどいいですよコレ!と言いつつ商品名は知りません(アハッ。

e0117503_210740.jpg


e0117503_2102942.jpg


e0117503_2111330.jpg


でも、猛暑の日の散歩は控えるようにしましょうね

んじゃまた!


(ipad にて写真現像)
by locomocobeet | 2012-05-18 02:14 | 日常スナップ

脂肪腫摘出手術

ゴールデンウィークの中盤 前回のエントリーで書いたあまり嬉しくない

予定が今日終了しました。

モコの脂肪腫摘出手術です。

以前から少し気になってはいたのですが病理検査をした結果悪いものではないと言うことで

しばらく様子を見てきたのですが、なんとなく最近少し大きくなったような気がしたのと

このまま放置して年齢を重ねていくに従い全麻のリスクが高くなるのを懸念して病院と

相談した結果摘出することにしました。

e0117503_21412029.jpg


e0117503_21414958.jpg


摘出したのは全部で3ケ所

大きさはだいたい大きいもので玉子だいほど、小さいものでうずらの玉子より一周大きくした

ぐらい

ちょっとグロいですが術後のモコのお腹

e0117503_21464519.jpg


これが摘出した脂肪腫

e0117503_21475442.jpg


筋肉や内蔵などへの癒着もなく また出血も殆ど無かったため日帰り帰宅できました

余談ですが、ボクも十数年前お腹に出来た脂肪腫を敵出手術を行った際たしか8日間

入院したのを思い出しました、しかも至れり尽くせりの特別室に入院して治療費を支払う際

か〜ちゃんに「腹の油を取るぐらいでなんで特室なんだよ」ってえらい怒られたことを

思い出しましたが、そう考えるとこれだけ切って日帰りで帰れるなんて本当に犬ってスゴイ!

とあらためて思いました。

e0117503_2235743.jpg


麻酔がまだ少しきいていて若干朦朧としていますがご飯も少し食べて元気です。

e0117503_227042.jpg


ビートもモコの異変に気づいたのか?めずらしくちょっかいも出さずに隣で寄り添っています

e0117503_229471.jpg


ロコもビートも今日だけは24時間体制でモコ専属の看護師さんをしてくれるそうです

何れにしても無事手術は終わり今は良性でもいつ悪さをしでかすか分からない根を除去できたことは

このタイミングで摘出手術を行なってよかったと思っています

一部の方ですがご心配いただきましてありがとうございました。
by locomocobeet | 2012-05-03 22:23 | 日常スナップ

ゴールデンウィーク初日

サマクリはじめました。

e0117503_23585413.jpg

みんなベロ出して暑そうです

昨日は一日肌寒くこの時とばかりにストーブにのこった灯油をすべて

使い切ることが出来るほどの陽気でしたが今日は一転初夏を思わせるほどの厚さ

日中の散歩はもうコレを着せる季節になってきましたね〜

e0117503_062156.jpg


つい先日桜を撮ったと思ったらもうツツジが咲き始めました

我が家のGWの予定はあまり嬉しくない予定が一つだけ

GW明けのみなさんのブログを楽しみにしています

んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-04-29 00:12 | 日常スナップ

葛西臨海公園

空はドヨ〜んと今にも降り出しそうな雰囲気

降ったらすぐにでも帰ってこようと言うことで我が家から車で10分ほどの

葛西臨海公園に行って来ました

なにしろ昨日トリミングに出したばかりなので雨で泥だらけって

言うのだけはなんとか避けたいからね

e0117503_1712146.jpg


さ〜いきますよ〜

e0117503_17125519.jpg


迂回状態でガンガンひっぱります・・・(躾ができてないもんで)

e0117503_17152888.jpg


駐車場を降りて公園内に入る前にひっろ〜〜いアスファルトゾーンでちょっと

ウォーミングアップとうんこタイム

e0117503_17182781.jpg


e0117503_17213385.jpg


e0117503_1722848.jpg


e0117503_17224228.jpg


一応3ショット(今後沢山3ショットが出てきます)

さて公園内へ
e0117503_17241855.jpg

モコ!置いていくぞ〜!
以後写真のみ
e0117503_1725353.jpg


e0117503_17264599.jpg


e0117503_17272386.jpg


e0117503_17281250.jpg


e0117503_17284834.jpg


e0117503_17291265.jpg


アリアリ(ガムシロ、ミルク入り)アイスコーヒーでちょっと休憩

e0117503_1731380.jpg


手綱を放すと今にも飛び込みそうな雰囲気、先週行った海と勘違いしていそうヤバイヤバイ!

e0117503_17335156.jpg


e0117503_1734204.jpg


e0117503_17344553.jpg


e0117503_1736051.jpg


e0117503_1736382.jpg


e0117503_1737983.jpg


e0117503_17382334.jpg


e0117503_17374566.jpg


e0117503_17385915.jpg


e0117503_17395363.jpg


e0117503_17402599.jpg


e0117503_17405936.jpg


e0117503_17414372.jpg


e0117503_1742821.jpg


e0117503_17424252.jpg


e0117503_1743429.jpg


e0117503_17432986.jpg


おしま〜い!
by locomocobeet | 2012-04-22 17:44 | 日常スナップ

千葉県某所のこの海岸、本来は遠浅で波も穏やかであまり人も来ない

良い海岸なんですがこの日の波は予報通りけっこう高ったです。

e0117503_21133785.jpg


それでも我が家の切り込み隊長のロコはもう行きたくてウズウズ
e0117503_21145913.jpg


やっぱりロコが先人を切りますそれを見て舎弟のビートがつづく

e0117503_21171625.jpg


時よりこんな波も

e0117503_21222862.jpg




あとは解説なしの写真のみで失礼します。

e0117503_21243769.jpg


e0117503_2124541.jpg


e0117503_21251816.jpg


e0117503_21255244.jpg


e0117503_21261454.jpg


e0117503_21274253.jpg


e0117503_2128984.jpg


e0117503_21283354.jpg


e0117503_21295169.jpg


e0117503_21302036.jpg


e0117503_2130434.jpg


e0117503_21312258.jpg


e0117503_21314686.jpg


e0117503_21321313.jpg


e0117503_2134126.jpg


e0117503_21343050.jpg


e0117503_21352240.jpg


e0117503_21362080.jpg


e0117503_21373446.jpg


e0117503_21381720.jpg


e0117503_2140233.jpg


e0117503_21412241.jpg


e0117503_21431133.jpg


e0117503_21435339.jpg


ま〜まだまだ写真はいっぱいありますがぼちぼち飽きてきた頃だと

思いますのでこの辺で失礼しようと思いますが最後に帰宅後の様子も少し

e0117503_21463856.jpg


e0117503_2147048.jpg


e0117503_21471845.jpg


お付き合いありがとうどざいました。
by locomocobeet | 2012-04-17 21:48 | 日常スナップ

海に行って来ました

海に行って来ました 場所は我が家から2時間弱の千葉県某所

e0117503_18594267.jpg


朝5時に出発し2時間ほど遊んでとんぼ返りと言うパターンお昼にはすでに

家に戻ってワン達のシャンプーをしていました。

e0117503_1962470.jpg


詳しいレポは?と言っても写真だけの羅列になりそうですが次回アップします。

んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-04-15 19:09 | 日常スナップ

サクラ

予報だとなにやら明日は少し天気が荒れるような

と、するとこの風景も今年は見納めかな・・・

e0117503_15123556.jpg


e0117503_1515217.jpg


e0117503_15161052.jpg


e0117503_151753.jpg


e0117503_15175723.jpg


e0117503_1519850.jpg


e0117503_15195132.jpg


e0117503_1521528.jpg


e0117503_15204789.jpg


e0117503_15224796.jpg


この桜のお陰で今年もたくさんのヤラせ仕込み写真が撮れました。
by locomocobeet | 2012-04-10 15:25 | 日常スナップ | Comments(6)