カテゴリ:日常スナップ( 138 )

キチドクランチ

キッチンドッグに行って来ました。

今日はロコモコの姉妹コンビでお出かけです。
e0117503_0514634.jpg

ビートはめずらしく留守番、なぜならばゆっくりご飯を食べたいから・・・アハハッ

e0117503_053566.jpg

いつもの様に看板の前で写真を撮っているとちょうどタイミングよく

ウチミル家の登場

e0117503_0555346.jpg


まずは熟女同士のご挨拶から

e0117503_057240.jpg


店内に入るなり乳母の家と知ってか知らずかチョーリラックスモード

ロコも今日ばかりはビートに目を光らす心配がいらないため完全に我が家のような振る舞い

本当にお行儀が悪くてすいません 彼女らの名誉のために一言だけ言い訳をさせて下さい

いつもはこんな子じゃないんです・・・はい〜〜〜(恥。


そして、まずは腹ごなし 話はゆっくりその後で

e0117503_152621.jpg


と、いいつつ喋り出したら止まりません、食事の間もペチャクチャペチャクチャ

程なくしてヌ〜ちゃんマミィ登場
e0117503_185284.jpg


より一層話が弾みます。
e0117503_112737.jpg

ヌ〜ちゃんのお目当てはコレ
e0117503_1135020.jpg

みんな大好きワンコ用のケーキ?パン?お菓子?的なもの
e0117503_116022.jpg

その後えひぃ登場
ますますワンコの話はエンドレスに

完全にボクとウチミルパパさんは置いてきぼり、外で空き缶を挟んで一服しながら
男2人は密かにカメラとPCの話をボソボソと語らうのでありました。

そしてオーナーのゆきさんも加わり話はどんどん盛り上がっていきます

e0117503_1192357.jpg


いやはや楽しい時間でありましたがぼちぼちお時間のようです

ココに来るといつも思うのはワンコに関して様々な角度で色々なことを知ることが出来ます。

いま、何処のワンコ飼いの家でも一番関心があるのは、「もし自分の住んでるエリアで

東北並みの震災が起きたらどうしよう」ということだろう そしてその際自分たちのワンコを

どうしたら守れるだろうか?と言うことだろうと思います、それに関して福島を始め東北の例

などを織りまぜながら自分たちの住んでいるエリアと住環境などを重ねあわせて考えていかなくては

ならない訳ですが当然答えは出ません

しかし、こうして時々大人が集まって様々な角度からそういう話をするだけで万全だと思っていた

自分の震災に対する備えの盲点が見つかったりまた、自分の考えに共感してもらったりすると

それだけでも十分勉強になるし今後の糧になります。そういう意味でも今回のランチは本当に有意義な

時間でありました お付き合いしてくださった皆様ありがとうございました。

んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-04-09 02:13 | 日常スナップ | Comments(8)

ご近所春探し

昨日の嵐はすごかったですね〜、幸いにして我が家は何の被害もありませんでしたが

みなさんは大丈夫でしたか?

e0117503_17282964.jpg


そして今日はいってん春の日差しが降り注ぐ穏やかない〜陽気となりました

という訳で今日はご近所の春を散策しながらのプラプラ散歩です。

ワンコも毎日土手ばっかりじゃ飽きちゃうからね

まずは近所にある都の文化財になっているお屋敷の桜から
e0117503_1731322.jpg


e0117503_17315555.jpg


e0117503_17335035.jpg


三分咲きといったところですかね

e0117503_17345870.jpg


一応3ショット


そして近所の公園の桜

e0117503_1736390.jpg


e0117503_17455320.jpg


e0117503_17461566.jpg


こちらは五分咲きかな?

e0117503_17465945.jpg


e0117503_17472266.jpg


e0117503_17474833.jpg

花壇に目をやると水仙やチューリップも綺麗です

e0117503_17512780.jpg


最後は、やっぱり土手へ

e0117503_184045.jpg


e0117503_1842512.jpg


e0117503_1844240.jpg


e0117503_186423.jpg


陽気もよくなり普段の散歩もとても気持ちよくなって来ました

近々桜が満開になったらまたまたワンコを連れて撮りにきます。

んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-04-04 18:14 | 日常スナップ | Comments(2)

タイトル無し

10年以上愛用している加齢臭ガビガビのこの枕

色々試してみたけれどやっぱりコレじゃないと寝れないんです。

e0117503_1584584.jpg


ボクもビートも

んじゃまた!おやすみなさい
by locomocobeet | 2012-04-04 01:59 | 日常スナップ | Comments(0)

散歩の後の家遊び

e0117503_22455262.jpg

3匹のストーカー
e0117503_22462625.jpg


e0117503_22464260.jpg


e0117503_2247331.jpg


e0117503_22483595.jpg


e0117503_22485672.jpg


んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-03-29 22:49 | 日常スナップ | Comments(2)

散歩です。

e0117503_1715655.jpg


e0117503_17154158.jpg

ビート3ショット離脱の瞬間


e0117503_17163988.jpg


e0117503_171725.jpg


e0117503_17172039.jpg

ライオン?
e0117503_17174626.jpg

モコマイブーム


e0117503_17191279.jpg


室内撮り 5D 3にて

e0117503_17201866.jpg


e0117503_17203624.jpg


e0117503_1721029.jpg


e0117503_17212253.jpg


e0117503_17215596.jpg


んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-03-28 17:22 | 日常スナップ | Comments(0)

城南島スナップ2&ワン

e0117503_1381310.jpg


e0117503_1384269.jpg



e0117503_1393544.jpg



e0117503_139527.jpg


e0117503_13102774.jpg


e0117503_13114842.jpg


これよりロモビー

e0117503_13131184.jpg

仕込みちう

e0117503_13134374.jpg

「こっち向いて〜」

e0117503_13141689.jpg

3ショット完成


e0117503_13164898.jpg

ロコ

e0117503_13171567.jpg

モコのマイブーム


e0117503_13175890.jpg

帰りたくないビート


e0117503_1319164.jpg


んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-03-27 13:19 | 日常スナップ | Comments(0)

タイトルなし

雨ですね〜 最近更新する時は天気の悪い日ばかりです
e0117503_17121120.jpg


これも春への助走なんでしょうが、どちらかと言うと夏よりちょっとピリッと

するぐらいの冬の気候のが好きなのですが寒いのももういい加減うんざりです。

e0117503_1718999.jpg

相変わらずネタのない日々を過ごしていますが

次期主力機種となるメイン機とサブ機の準備だけは着々と整えています
e0117503_17204542.jpg

んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-03-09 17:21 | 日常スナップ | Comments(2)

今日は一日中ドヨ〜〜ンなロモビー地方
e0117503_18112749.jpg

一昨日降った雨がまだ乾かない土手を早めに散歩します。
e0117503_1814194.jpg

また明日から雨の日がつづくそうです

春が待ち遠しい今日この頃です。

そんな中、室内をちょっとイメチェンしました。ソファーの入れ替えです

e0117503_18205638.jpg


今まで使っていたソファーもカッコいいんですが何しろ座りづらい

座面が低く幅広のなのでワンコにとってはいいんですが人がながく座っているには

ちっとばかり疲れるためついつい立つときも座るときも「どっこいしょ」とか「よっこらせっ」

という言葉が出てしまいます 歳のせい?ってこともあるんでしょうが気がつくと 特にボクのような

デブは立つときに「せーの」まで付けて立つ始末、そんな訳でココは

思い切って買い換えることにしました。

e0117503_18262528.jpg


古いソファーを撤去したところ、なにもないと広いな〜

e0117503_18275571.jpg

新しいソファーです。

e0117503_18291087.jpg


固めでベンチのようなソファーです。横になって寝るには少し狭いんですが

高さも丁度良くながく座っていても疲れません ワンコには悪いのですが

これで、立つときも座るときも「よっこらしょっ」というかけ声を言わずにすみそうです。
by locomocobeet | 2012-03-04 18:51 | 日常スナップ | Comments(2)

週末の事

Amazonでポチした本を断捨離ちうのか〜ちゃん
e0117503_20384535.jpg

そんな様子を冷めた目で見るモコ

一段落ついたところで散歩に出かけます。
e0117503_20443637.jpg

アホアホ3兄妹は今日も元気です
e0117503_20453754.jpg

雨が降った影響で河川敷はグチョグチョ 乾いているところを見つけて

しばしのフリータイム 北風が強くあまりのサブさに一時間ほどで退散します。


帰るやいなや宅急便が3連チャン

ワン友さんからの嬉しいお届け物

e0117503_2054575.jpg


e0117503_20542935.jpg

黄色くて可愛い花びらのたぶん蘭の花?ありがとうございました。

e0117503_2059160.jpg


e0117503_20593137.jpg

バームクーヘン、甘いもの好きな我が家のためにありがとうございました。

e0117503_2145117.jpg

e0117503_215726.jpg

e0117503_2153228.jpg

まほろばトマト、厚めの皮部分に強い甘みをもったとてもフルーティーなトマト

一箱は、両親におすそ分けしました、とても美味しかったです、ありがとうございました。

以上、週末ロモビー家の出来事でした、ごちそうさまでした。
by locomocobeet | 2012-02-26 21:12 | 日常スナップ