「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:わんこ( 445 )

二日目、二泊三日で来ているので今日は丸々一日時間がある

しかし、昨日の晴天とは打って変わっておかしな空模様、ただまだ雨が降り出したわけでもなく取り敢えず

予定通りことを進めます。

e0117503_15285918.jpg

まずは少し遅めの朝食

その後、身支度を整え今年まだ行ってなかった初詣へ

e0117503_15340044.jpg


ここは去年の春先にも行ったわんこもOKな神祇大社

e0117503_15422695.jpg

君達も寛大な神様の御前じゃシャンとしなされや

e0117503_15452852.jpg


まずは作法に則って

ちなみにわんこ用手水舎もあります。


e0117503_15485388.jpg


そして、無病息災を祈り茅の輪を八の字を描くようにくぐります。

その後ようやく拝殿へ

e0117503_15524684.jpg


いつものように神前では願い事はせず「今年もよろしくね〜」のご挨拶のみ


と、そうこうしていると

どこかで見かけたお顔が・・・

e0117503_16173070.jpg


写真向かって左、我が家がお世話になっているライフプランナーさん。真ん中がか〜ちゃんで右が僕。

こんなところでばったり会うなんて奇遇ですな〜

彼もまたわんこの魅力にとりつかれたこちらサイドの御人です。


e0117503_16292718.jpg

絶対にアルバイトであろう巫女さんに鈴でしゃんしゃんしてもらってわんこお守りをゲット。

その後さらに雲行きは怪しく今にも泣き出しそうな空模様に

そんな中ランチを食べに伊豆高原のベーカリーカフェ ル ファヤージュへ

e0117503_16404916.jpg

ここも外はわんこOK。

しかしこの時とうとう雨が・・・

店内はわんこNGなので仕方なくロコビは車で待機

e0117503_16402655.jpg


焼きたてのパンと魚介やお肉などの付け合わせ お味もgoodです。


この後下田散策なども予定してましたがやもなく断念、お宿の戻ります。

e0117503_16535561.jpg


さらに雨は激しさを増し完全に豪雨のレベル 秋に行った四季の蔵を思い出します。

こうなると楽しみは夕食とお風呂、宿でまったりしながら夕食の時間を待ちます。

e0117503_17120372.jpg
夕餉

ふぐの唐揚げ、アナゴの柳川、しらすご飯、和牛の陶板焼き等々

はんなりの食事もハズレなし、雨で出かけられなかったことなど忘れるぐらい美味しいね〜



e0117503_17361327.jpg
食後

ここでも事前にお願いしておいたバースディケーキを・・・左が人用 右がわんこ用

e0117503_17503867.jpg
あれだけの料理を食べた後でお腹は満腹のはずなのにこういうものは別腹とはよく言ったもので

二人と二匹ぺろっとたいらげてしまうんですね〜

こうしてロコと僕の伊豆誕生日旅行は終焉。また来年ロコと一緒に歳を重ねられることを切に願います。

さて、次はビートの番・・・どこ行こう?















by locomocobeet | 2017-01-11 18:04 | わんこ

我が家の1月は誕生日ラッシュで11日がロコと僕、25日がビートで一人と二匹の誕生日月なのです。

そのお祝いを兼ねて伊豆に行ってきました。今年大1発めのワンコ旅です。

まずは初日から

三連休初日と混む海沿いの道は避け、、前回同様山コース、ワンコには厳しいいわゆる峠道です。

e0117503_01444837.jpg

この道のメリットは渋滞が少ない事と富士山がまー綺麗な事。

逆にデメリットはタイトなワインディングロードなのでワンコには過酷な事と料金が高い事ちなみにETCは使えません。

そして走り屋さんが多いので時々煽られる事。そんな時は安全なところで素直に先を譲ればちゃんと挨拶してくれます。

それでも渋滞にハマるよりはマシ、と言う事でこちらの山コースをチョイス。

e0117503_02082755.jpg
山コースにはこのように撮影ポイントやビューポイントがたくさんあります。ワンコ連れの方はこういったところでワンコのために小まめな休憩を取る事を推奨します。

e0117503_01451507.jpg

今月で10歳になるビートと12歳になるロコ、それを裏から今月で55歳になる私が撮ってます。

この二人は日本一の富士山を見て何を思うんですかね、僕の願いはただ一つ「今年も元気で穏やかな楽しい一年になりますように」のただ一点のみ


その後、伊豆に来るといつも立ち寄る楽しいお店『カフェキャディ』さんへGO!

もうFBなどでは何度も紹介してるカフェキャディさん、いつ行っても暖かく出迎えてくれます。そして伊豆に関する情報やワンコに関する情報などとても

親切に教えてくれます。

e0117503_02334382.jpg
ここで少し遅めのランチをいただき、事前にオーダしておいたワンコケーキをロコとビートに

e0117503_03085478.jpg

キャンディママさんお手製のワンコ用バースデーケーキ

e0117503_03081901.jpg

なんでこう言うものは字が読めないにもかかわらず「これは自分のだ」ってわかるんでしょう?これも一つのワンコあるあるか?

すでにロコちゃんニヤけてるし

e0117503_03152795.jpg

取り分けてる間もワクワクが止まりません。

e0117503_03160364.jpg

食べ物を目の前にしたロコの集中力は幼い頃から今に至るまで健在

e0117503_03194640.jpg

そして秒殺

ケーキを取り分けている最中、キャンディパパさんの方から他のお客さんに「今日この子たち誕生日なんですよ〜」と声をかけていただき

拍手なんかもいただいたりしてなんだか一瞬ほっこりした空気に包まれた店内がとても心地よかったです。

「キャンパパ、ママさん、また近いうちにいきますのでよろしくね〜〜」

さて、時間も時間、そろそろお宿へ

今回のお宿は「伊豆高原はんなり」さん

e0117503_03351506.jpg

各部屋に半露天風呂とお部屋だしの和食が人気のお宿です。

e0117503_03383737.jpg


e0117503_03393704.jpg


e0117503_03414499.jpg

お部屋タイプは「蛍」人気NO1の部屋タイプで予約日には争奪戦が必至です。

e0117503_03481186.jpg

まずはひとっぷろ浴びて・・・・お見苦しい画像ですんません!

お待ちかねの食事です。


e0117503_03504964.jpg

地のものを生かした懐石料理。うまいんだな〜これが。

そしてお部屋だしなので他のお客さんと顔を合わせることがないため着替えることもなくジャージでリラックスして食べれるのがいいんだよね〜と、初日の模様はここまで

二日目につづく



by locomocobeet | 2017-01-10 03:58 | わんこ

伊豆の旅

5月13日より15日・・・ワンコと伊豆の旅





by locomocobeet | 2016-06-01 13:03 | わんこ | Comments(0)

伊豆でワンコ旅2

二日目の海の様子や今回の旅でお腹に入ったものまでデジブックにしました。





Published by デジブック
by locomocobeet | 2016-04-19 19:51 | わんこ

伊豆でワンコ旅

ロコビーと伊豆に行ってきました。

都心を抜けてまずは小田原厚木道路の平塚SAでちっこタイム

e0117503_13134519.jpg


前日は雨が降りお天気が少し心配でしたが見ての通り上々のお天気です。

その後一路向かうはドッグカフェキャンディさん

e0117503_13162674.jpg


東伊豆の閑静な別荘地内にあるキャンディさん。オーナーさんこの日は「看板を出し忘れてた〜」と

思わず苦笑。

e0117503_13201389.jpg


ここで美味しいランチとスイーツをいただきながらオーナーさんから伊豆のワンコに関する

お話などをうかがうことができました。

例えば、「伊豆でワンコと遊ぶならこんなところがありますよ〜」とか「ここのお宿はこんな特徴があるんです」

と言ったように伊豆のワンコ情報を丁寧に教えていただくことができました。

e0117503_13312737.jpg


伊豆に来たはいいがさてどこで遊ぼうか〜?と悩んだらまずはここを訪れるといいでしょう

ただ時間帯によってはかなり混み合うことが予想されますので要確認です。


その後

城ヶ崎海浜公園へ

e0117503_13413538.jpg


ここでのお目当は何と言っても高さ23mの吊り橋・・・意外と揺れます。

e0117503_1352155.jpg


e0117503_13432516.jpg


眺めは絶景ですが高所恐怖症の人にはNGかも

いよいよ渡ります。

e0117503_1345465.jpg


この日もたくさんの観光客が訪れていましたが中には「ダメダメ無理無理〜」と言いながら

渡るのを断念したご年配のご婦人もいました。

e0117503_13492244.jpg


この表情ロコビーも少し緊張してるかな?



e0117503_13534342.jpg


e0117503_1354927.jpg


吊り橋の中間でイマイチ冴えないロコビーの写真を撮り終えて公園内の散策です。

それが終わるとお宿に向かうにはちょうどいい時間


ここから向かうは車で3〜40分のところにある河津、四季の蔵

e0117503_14121291.jpg

(本館前にてパチリっ)

今回でもう7回目になります。ここに来るといつも別邸COCOROで宿泊してたんですがワンコも9歳と11歳に

もなるとあそこまでの広さはもういらないかな〜と言うことで今回の宿泊は本館から歩いて30秒ほどの

ところにある『離れ家リス』

e0117503_1416680.jpg


この階段を上がったところに今回初めて泊まる離れ家リスがあります。

e0117503_14191946.jpg


部屋に入る前にまずは二人で置き手紙のチェック

砂利が苦手なロコちゃん、砂利のないところを上手に歩きながらチェックチェック。

e0117503_14245625.jpg


e0117503_14255330.jpg


e0117503_14263489.jpg


未だに好奇心旺盛なロコちゃん一通り屋外のチェックを終えて満足したようです。

e0117503_14302598.jpg


e0117503_14305419.jpg


室内はアジアン家具と和モダンの融合らしいっす。使い勝手はgoodです。

e0117503_1435856.jpg


この後ひとっ風呂浴びて食事です。

初日の食事は和食処『くらの坊』

e0117503_1441215.jpg


今回3年ぶりに初代の和食シェフが復帰したということで期待は大です。

e0117503_1644569.jpg


ワンコもお疲れ今日はゆっくり食事が楽しめそうです。

e0117503_1443289.jpg


で、肝心なお味は・・・

はっきり言って「うまい!」最初の付き出しから最後の甘いものまで全部「うまい!」

コース料理に出されるメニューの中には大概一品ぐらいは口に合わないものがあったりするもんですが

今回は「ま〜〜うまい!」僕のバカ舌なので悪しからずという事で言わせて貰えれば今年に入って

色々なところで外食したり宿泊もしましたが今年一番うまい!!(味覚は人それぞれです)

SNSなどで「初代和食シェフが戻ってきたのでまた四季の蔵に行こうかな〜」というのを目にしたことが

ありますが納得です。

e0117503_1514988.jpg


このまま初日は大満足で就寝

さ〜〜明日は海だー・・・つづく。。。
by locomocobeet | 2016-04-18 15:20 | わんこ

今年初の雪遊びと誕生会

雪ない白馬に行ってきました。
とは言ってもそこは白馬、グラスハウスの周りになくても少し探せば遊べるスポットはいくらでも
あります。
2泊3日で行った白馬の初日、まだまだ序の口ですがワンコ達の生き生きした表情を見てみてください
そして僕とロコとグラスハウスの亘くんの誕生会、いつも撮る側ですがその時ばかりは撮られる側
だったので写真は少ないですがとても幸せな時間を過ごさせていた時の様子などデジブックにしました。





Published by デジブック

二日目以降に続きます。
by locomocobeet | 2016-01-12 18:47 | わんこ

まぁ〜今回も盛りだくさんな白馬でございました。

二泊三日で三度の川遊び

最後に行ったのはもうかなり有名になってしまったこの溜り

e0117503_16175559.jpg


e0117503_16181324.jpg


夏の賑わった時期が嘘のように今は閑散としています。

水は思ったほど冷たくないし貸切状態で遊べてラッキーでした。

e0117503_1632411.jpg


なんでピースなんだろう?ロコとビートは引いてるし

e0117503_16354424.jpg


ロコとビートも今年は充分満喫できたかな?次川遊びが出来るのは来年の5月頃

それまでお預けだな

e0117503_1641101.jpg


今回もお世話になりました〜なグラスハウスさん。




そして夜は夜で

e0117503_1642330.jpg


誕生日があり

e0117503_16423646.jpg


e0117503_1647527.jpg


結婚記念日があり

二夜ともにお客さんとスタッフの一体感がとても心地よかったです。

e0117503_16432840.jpg


e0117503_16464293.jpg


ワンコもしっかりおすそ分け

川遊びや夜会以外にも

e0117503_16591322.jpg


「花彩」さんでジャラート(今回は栗)を食べ

e0117503_1715395.jpg


ハニーママさん特製のカレーのランチ

そして岩岳に紅葉散策

e0117503_1734396.jpg


e0117503_174361.jpg


e0117503_1742810.jpg


〆はワンコのハロウィン仮装パーティー

e0117503_176797.jpg


今回の旅で何度笑ったことでしょう本当に楽しかった2泊3日でした。

e0117503_1713452.jpg


次に来る頃はここ一面ふかふかな雪に覆われて冬季限定の雪上ドッグランになる頃

なんだか今からワクワクしてきた。

でも〜その前にもう一回行こうかな〜うむ〜〜〜どうしよう???
by locomocobeet | 2015-10-23 17:22 | わんこ

・・・つづきです。

二日目の朝。

まずは朝散歩から、

グラスハウスを囲む刈り取りが終えた田んぼは広大な原っぱ状態

e0117503_142177.jpg


e0117503_1423226.jpg


e0117503_143318.jpg


あぜ道って気持ちいいね・・・byビート

e0117503_1435525.jpg


もう直ぐ9歳のビートと11歳のロコも生き生きしてます。

我々にとってここでの空気や景色はご馳走です、んまぁ〜気持ちいいことこの上なしってとこですな

そして朝食後

ペンショングラスハウス裏手にある白馬岩岳で秋の森マウンテンビューへと出かけます。

e0117503_1411221.jpg


e0117503_1412116.jpg


岩岳頂上まではゴンドラ?ロープウェイ?で登るのですがこれが結構いいお値段

大人一人1600円ワンコ一頭600円かかります。ちなみにワンコはゴルだろうがチワワだろうが

一頭は一頭です。

我が家は、大人二人にゴル二人お会計は往復で4400円也。スカイツリーとたいして変わりませんね

片道5~6分なんだけどな〜

「じゃぁ歩いていけばいいじゃん」と言われてもそれも無理こう言うのを足元を見てるというかは

別にして見える景色は絶景です。

e0117503_14245176.jpg


表情は分かりずらけどビートくんド緊張

e0117503_14254730.jpg


山が燃えるとはまさにこの事かな

e0117503_14312529.jpg


e0117503_14334650.jpg


e0117503_1434674.jpg

ペンショングラスハウスの若きオーナーの亘くんと看板犬の(左)ハニーちゃん(右)メイちゃん

e0117503_14361223.jpg


女子組のみでの記念撮影

e0117503_14373879.jpg


e0117503_14375568.jpg


高い山に居る感があまり出ていない写真ばかりでちょっと残念だな

でもまぁ先ほどゴンドラ料金のことでくどくど言いましたがこの眼下に望む雄大な景色を

目の当たりにするとその辺は気にならなくなるのも事実ですね。

その後下山

ワンコOKなお蕎麦屋さん「のんじゃえ」さんで昼食

e0117503_14485738.jpg


e0117503_14491647.jpg

また天そば

ヌゥ〜ちゃん家はここから軽井沢へ我が家は連泊、したがってここでヌゥ〜ちゃんとはお別れです。

また一緒に遊びましょうね〜

さ〜〜次回は可愛い賑やかさん達の登場だーー・・・つづく
by locomocobeet | 2015-10-21 15:19 | わんこ

いつものように横川SAでチッコ休憩&ドライバーチェンジ

e0117503_1102054.jpg


そしてTully'sで腹ごなし

e0117503_1144276.jpg


e0117503_115753.jpg


まぁ味は間違いないね個人的にはスタバの方が好きだけど

e0117503_1183213.jpg


さっ、ワンコも人も一息ついたところで白馬に向けて再出発

e0117503_120436.jpg


ちなみに、この時期に限ってかどうかは分かりませんが山間を走る上信越道はトンネル内の点検

や道路の補修などで車線規制がされる区間がかなり多くまた霧などの発生で視界もかなり悪く

なるので走行には要注意です、先日は逆走事故も起きた場所もありますからね

その後程なく白馬に到着

東京を出た時は雨が土砂降り状態、こりゃ今回ばかりはヤバイかな〜と思ったけど白馬に到着して

みるとなんとピーカン。

e0117503_136968.jpg


e0117503_1364226.jpg


コヤツらますます待ってるな〜・・・と。

その後、今回ご一緒したヌゥ〜ちゃん家とグラスハウスで合流そして川へGO

e0117503_1445399.jpg


e0117503_1453015.jpg


e0117503_146271.jpg


e0117503_1463320.jpg


e0117503_147412.jpg

亘くんの手が入っちゃった。

その後、幾分日が陰ってきたところでお宿に戻ります。

e0117503_1565499.jpg


夕食です。

e0117503_1573966.jpg


今回の亘メシ、写真には収めてないけどこの他にも色々今回は大皿形式でスタッフも含め

みんなでシェアしての夕食、和気藹々でこういうのもたまにはいいね。

e0117503_235176.jpg


食後。

ヌゥ〜ちゃんママの一週間遅れのプチ誕生パーティーそしてその流れで夜会へ

我が家のか〜ちゃんやっぱり最後はヘベレケでした。

翌日につづく
by locomocobeet | 2015-10-21 02:22 | わんこ