カテゴリ:わんこ( 445 )

モコ一周忌

早いものでもう一年たちました。

命日は来月ですが少し早めにモコの一周忌法要です。

e0117503_17381199.jpg


昨日の時点では雨マークは付いていなかったのにモコの霊園のある千葉ではシトシトと

雨が降ってきました。

e0117503_17465878.jpg


モコが亡くなる前にもお盆やお彼岸などと節目節目にはここを訪れていたのですが

雨の予報が出てても晴れてきたりまた雨が降っていても墓前で手を合わせる瞬間は雨が上がって

くれたりしてたのですがモコがお仲間に入ってからは雨の日が多いように思えます。

e0117503_17485789.jpg


ウチがよく何かのイベントやオフ会などに参加したり泊まりで出かけたりすると雨が多かったり

します。そうするとよく「誰だ雨男は?」なんてこちらをチラ見しながらからかわれたりした

ものですが「それはビートです・・・汗」といつもビートに責任をなすりつけていたのですが

もしかしたらまさかまさかのモコが雨女だったのかも知れませんね、と言いつつまだ僕が雨男説

も疑いがはれたわけではありませんが・・・ハハッ

e0117503_1883164.jpg


でもまぁこんな話を家族が笑顔できる様になったのも一年という月日と我が家では可愛い担当

と言うモコのキャラクターがそうさせてくれたのかも知れませんね

たぶん今頃は草葉の陰でクシャミしながら「雨女はアタシじゃなーーい!」って怒っている

事だと思います(笑)

モコがいなくなって一年がたち節目として一周忌法要を行ってきましたが今でもちょいちょい

あっちからこっちに遊びに来ている様な気がします。今日お経を唱えてくれたお上人様が

言ってました「亡くなって1年ぐらい経つと写真などに今まで写っていなかったものが浮かび

上がってくる事がよくあるんですよ」って、信じるか信じないかはあなた次第です・・・えへっ

僕は今まで撮った写真や今後撮る写真を気をつけて見てみたいと思います、でもモコやラム、ミュー

だったらいいけどもしそうでなかったら・・・怖っ   でわでわ
by locomocobeet | 2015-04-19 18:44 | わんこ

ビート家の子記念日

8年前の今日ビートが我が家に来て正式に家族になった日です。

e0117503_194524.jpg


ささやかながらケーキでお祝いです。

e0117503_1945883.jpg


当人(当犬)あまりよく意味がわかっていませんが、いいんです。こちらのケジメですから

e0117503_197175.jpg


実はこのケーキ当初の形とはかなり形が変わっています・・・なんでか?

なんと、か〜ちゃんが解凍に失敗「味はいっしょだから〜」とか言い訳してました。

e0117503_19395764.jpg


ケーキはロコと半分こづつ

e0117503_19433128.jpg


食べ物が絡むと悪魔になるロコ。

何はともあれおめでとさん。

びーと、家族になってくれてありがとう
by locomocobeet | 2015-03-25 19:47 | わんこ

今季最後の雪遊び3

続きです・・・とその前に今回も宿泊したグラスハウスの紹介をチョットだけ

e0117503_1121167.jpg



e0117503_1144214.jpg


行けばいつでもこのようにどんなワンチャンでも大歓迎してくれます。

e0117503_1162146.jpg


施設内の点在する可愛いフェルトドッグ

e0117503_125428.jpg

FB友達でもあるグラスハウスの亘くん、スキーでは全日本の役員も務める若き指導員でもあり
グラスハウスのシェフでもあります。
お客さんの要望には出来る範囲で丁寧に対応してくれますよ〜

e0117503_130555.jpg




今回もデジブックです


Published by デジブック

最後は、白馬に来ればかならず会いに行くすみれちゃんとすみれママ

すみれちゃんのお店はいつも本当に賑やかです。今回も我が家以外にたくさんの人が訪れてました。

e0117503_1402041.jpg


今回もしっかり会ってそして長寿のご利益を頂いて参りました。

e0117503_1502485.jpg


歩行は困難でも自分の足でちゃんと自立しています、それだけでもスゴイ

また必ず会いに来ます それまで元気でと言うよりは変わりなくいてください


それでは今季最後の雪遊びはこれにて・・・ではでは
by locomocobeet | 2015-03-18 01:58 | わんこ

今季最後の雪遊び2

二日目、続きです。

e0117503_232252.jpg


車に積もった雪を見ると一晩で20cmは積もったでしょうかね、トップシーズンと変わらぬ積雪量です。

そして、いい意味で天気予報はハズレて晴れてます。

e0117503_285892.jpg


ビートの雪玉を見てもわかるように雪遊びには絶好のコンディションとなりました。

e0117503_213388.jpg


写真撮影中時より腰まで埋まります

e0117503_21554.jpg


犬道作製中




さてと、話は変わって二日目の昼食

前回の2月に来た時は駐車場が満車で入れなかったお蕎麦やさん

e0117503_2252260.jpg


地元白馬でも美味しいと評判の「膳」です。

e0117503_2271343.jpg


今回はタイミングよくすんなり入れましたがやはり後から続々と地元らしき人や外国人観光客や

スキーヤーなどが訪れ我家が入店して10分ほどですでに数人の人が外で待っていました。

e0117503_236189.jpg


なんとかの一つ覚え、今回も天ざる

e0117503_2374292.jpg


ここは蕎麦だけでなくそば湯も美味いんです、それが人気の理由でもあるのかも

さ〜せっかくトップシーズンなみのコンディションなので午後からはもうひと遊びすっか!

e0117503_2401422.jpg


最近よく見切れる助手

e0117503_249214.jpg


e0117503_2494254.jpg


スリスリ〜〜がタマラねぇ・・・なロコ

e0117503_332571.jpg


e0117503_2502855.jpg


雪玉が気になって気になって・・・なビート

e0117503_2524745.jpg


あっ、また見切れてる

e0117503_2562741.jpg


一時間半半ほどで午後の雪遊びを終え宿のテラスでコーヒーブレイク、冷えた体にコレが美味い

e0117503_31201.jpg


今回は特別にスイーツまで頂いちゃったりして

e0117503_335124.jpg


美味しいものを食べていると何処からともなく現れるハニーちゃん

e0117503_35549.jpg


e0117503_381519.jpg


今季3度目にしてようやくまともに撮れたロコとハニーちゃんの2ショット

ロコ10歳、ハニーちゃん12歳・・・ワチャワチャはないけれどなんでも分かって

いるような顔をしてベテランゴルちゃんも可愛いな〜

e0117503_3182681.jpg


その後ハニーちゃんは日向ボコボコ

我が家は夕食まで部屋でシャワーを浴びそしてお昼寝

e0117503_3213091.jpg


同じ日に宿泊されたワンチャンたちのおかげもあって夕刻にはしっかりと犬道ができていました。

これで明日は随分と歩きやすくなりそうです。

そして明日は雪ダチの若者たちが登場しますおっさんおばさんはそれにそなえて早めの充電に

取り掛かります。おやすみなさい。明日は今日より画像が多い・・・どうすっかな〜

三日目に続きます。
by locomocobeet | 2015-03-17 03:33 | わんこ

今季最後の雪遊び

またまた白馬に行ってきました。

今回、仕事の都合で若干出発時間が遅くなりましたが予定通り293km4時間で到着

前回は甘楽PAで小休止でしたが今回はロコビーもおとなしく車の中で熟睡状態だったため

それよりさらに数十キロ先の東部湯の丸PAで小休止

e0117503_1681252.jpg


ロケーションは甘楽PAよりもいいかも・・・です。

e0117503_1610848.jpg


少しガスってるけどここまで天気は上々

e0117503_16104852.jpg


ロコビーも水分補給

ここでか〜ちゃんと運転交代、ここからお宿まではあと100kmもうひとっ走りです。

e0117503_1613599.jpg


車中PAで買ったコロッケパンで夕食までの腹をつなぎます。(前回と同じ芸のないショット)

e0117503_16153444.jpg


車中暇なんで自撮りしてみた、モニターを見て撮ると目が宙に浮いてなんだかマヌケな感じ

自撮り以外と難しい・・・若い子は上手に撮りますよね。


さて、そうこうしているうちに白馬村に入ってきました。

e0117503_16225616.jpg


先ほどとは一転大雪です。気をつけて安全運転

その後程なく到着

白馬は数日前より降り続いた雪のため冬季限定ドッグランはフッカフカのパウダースノー

e0117503_16431342.jpg


e0117503_1644256.jpg


e0117503_16444966.jpg


日も伸びてきているのでこれで晴れていれば最高なんだけど到着時間も押したせいもあり

初日はこれにて終了

e0117503_16485565.jpg


LINE天気の予報では明日は雨、どうか天気予報がはずれますようにと願いを込めて就寝

つづく・・・
by locomocobeet | 2015-03-16 16:52 | わんこ

続きです。

白馬二日目の様子です。

二日目からは

ニトレ家、あやちゃん家、大ちゃん笑ちゃん家が参加され楽しいひと時を過ごしてまいりました

1月の時と同じロケーションで撮っていますので同じような写真が並びますがワンコたちと飼い主さん

たちの楽しい雪遊びの様子です。

デジブックにしましたので暇つぶし程度に見てみてください







Published by デジブック

参加されたご家族の皆さん、遠路はるばるお疲れ様でした。

またご一緒できることを楽しみにしております、ありがとうございました。
by locomocobeet | 2015-02-24 13:51 | わんこ

今季2回目白馬で雪遊び

2月20日から二泊三日で白馬にいってきました。

前回吹雪に見舞われた1月の時と打って変わって今回は二日とも快晴

まずは初日の様子から

e0117503_14311414.jpg


e0117503_14483884.jpg


いつものように甘楽PAで途中休憩&チッコタイム

e0117503_14323833.jpg


ソフトクリームを購入中ロコビーが何やら思いっきり吠えまくり、彼らの目線の先を

ふと見ると思わぬ強敵が・・・

e0117503_14345117.jpg


二人と二匹で1個をシェア

そして、ここでかぁちゃんと運転交代

e0117503_1438036.jpg


PAで買った豚まんで昼食代わりの腹ごしらえ

e0117503_14401388.jpg


車窓からの景色もずいぶん変わってきました。さ〜あともうちょっとで到着です。

と、言っても長野インターからお宿までは45kmほどあり約一時間ほどかかります

もっと高速道路を白馬寄りに延長してくれればいいのにぃ・・・と思うばかりです。

e0117503_1450077.jpg


その後無事到着、我が家からナビ計測で293km今回も約4時間ほどのドライブ



あとは、冬季限定ドッグランでの写真です。

e0117503_14532044.jpg


e0117503_14533935.jpg


e0117503_1454270.jpg


e0117503_14542722.jpg


e0117503_14544566.jpg


e0117503_14561571.jpg


e0117503_14564152.jpg


e0117503_14573444.jpg


ビートやっぱ老けたね。

夕食時

e0117503_155240.jpg


ハニーちゃんと隠れ3ショット

e0117503_1554461.jpg


ハニーちゃん

e0117503_1504432.jpg


彼らもお疲れの様子部屋に入るなりバタンキュー(古っ!)です。

e0117503_1522894.jpg


白馬の星も綺麗です。ちょっと失敗しちゃったけど寒くてもう一度挑戦する気にはなれず・・・です。

e0117503_1543374.jpg


さ〜明日は若者がやってきますよー・・・つづく
by locomocobeet | 2015-02-23 15:10 | わんこ

ビート8歳

今日も綺麗な夕日です。
e0117503_21404931.jpg


いつものように土手散歩に行き
e0117503_21511347.jpg


夜は細やかながらビート8歳の誕生会
e0117503_21542682.jpg


ビートに頂いた品々です。

以前も書きましたがロコやビートの為に頂いたお心遣いは僕たちに頂くものより何倍も

嬉しく思います。ありがとうございます。

e0117503_2251860.jpg


舌舐めずりが止まりません。

e0117503_226783.jpg


ビート8歳にして思うこと・・・特にありません

ただただ健康で穏やかにこの一年も過ごして欲しいと言う事だけ後は何も言うことありません

君と暮らせることを父ちゃんと母ちゃんは本当に嬉しく思います。

誕生日おめでとう。



そして、先日写真を整理していたら若い頃のビートの写真が出てきました。

e0117503_2234337.jpg

ビート2歳自宅にて

e0117503_22344994.jpg

ビート3歳白馬にて

e0117503_22375320.jpg

そして、昨日土手にて

毎日見ていると気づかないけどやっぱり老けたね
by locomocobeet | 2015-01-25 22:41 | わんこ

白馬で雪遊び(動画)

雪遊びの動画です。


by locomocobeet | 2015-01-20 20:09 | わんこ

雪遊び

二泊三日でワンコと雪遊びをしてきました。

最後に白馬に来たのは2011年3月11日、そうあの東日本大震災があった4年前

その日最後の雪遊びをしようと言うことで白馬に向かいその途中であの大震災の一報を受け

すぐさま東京へとんぼ返りしようとしたところ主要な高速道路は全線通行止めになり帰るに

帰れずその夜一晩中エリアメールが鳴りっぱなしだった事を思い出します。

さて今回4年ぶりの白馬、東京からだとちょっと遠いけどやっぱり今回泊まったグラスハウス裏の

冬季限定雪上ドッグランは来る価値あります。宿泊客以外は誰も来ない見渡す限り平坦な雪上ドッグランは

最高です。

以前来た時はお山に行きワンコと一緒にスノーチューブなどを楽しみましたが今回は犬も飼い主も

その勇気も根性も気力も体力もなくやもなく断念と言うよりはハナっからさらさら行く気がありません

でしたグラスハウス裏のひろ〜〜い敷地で十分です。その証拠に僕のフクラハギは今パンパンです。

何だかそう考えるに至るということは4年の歳月って人にとってもワンコにとっても大きいですね。

今回ご一緒させていただいたのは大ちゃん笑ちゃんファミリー

久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。大ちゃんとは東京に来られた時に何度か会って

いるけど笑ちゃんとはお初です。若者らしく活発でフレンドリーなとても良い子でした。

「ブタさんの件」ビートがちょっと兄貴風を吹かせてゴメンねまた遊んでくださいね

そして、今回もまたデジブックにしてみました。ご用とお急ぎでない方は見てみてください




Published by デジブック


ではでは。
by locomocobeet | 2015-01-19 21:57 | わんこ