「ほっ」と。キャンペーン

オリーブ大福

先日テレビでスマステを見ていて「これは食べてみたいな~」と思っていたたねやのオリーブ大福

か~ちゃんがちょうど日本橋の三越に行く用事があると言うことなので買ってきてもらいました。


e0117503_14542342.jpg

あんこにオリーブオイルって、おいおい、いいのかそんな事しちゃってと思いつつ

でもこの斬新な取り合わせにどんな味がするのか興味津々


e0117503_14545060.jpg

で、食べてみて味の評価は?

ボクと息子、か~ちゃんと娘、男組女組で味の評価は完全に別れました

ボクと息子は、「ん~~~不味くはないけどオリーブオイルはなくてもいいんじゃないの」

大福はやっぱりそのまま食べたほうがいいかも?・・・と。


か~ちゃんと娘は、このオリーブオイルとあんこの相性が絶妙ですごくいいまた食べたい

との事。

このように4人家族の我が家でも味の評価は真っ二つ、まっ、ご興味のある方は一度話の種に

食べてみてはいかがでしょうか
by locomocobeet | 2013-03-29 15:35 |

e0117503_21421456.jpg


ワンコ用柏餅

e0117503_21433964.jpg


こういう時はモコが担当

では頂きます

e0117503_21471425.jpg


あ〜〜ん

そういえば今日はスーパームーンだとか あんまりよく知りませんが

一応ベランダから一枚パチリ
e0117503_21542083.jpg




追記

モコ、順調に回復しています、このままいけば予定通り抜糸ができそうです。
by locomocobeet | 2012-05-05 21:57 |

タイトルなし

さて、羽田空港でワン友さんを迎えて時刻は1時半、

ちょっと小腹も空いたので この時間ならまだランチに間に合うと言うことで

キッチンドッグに行ってきました。
e0117503_15353895.jpg

今回もねぎソバ?に出会えませんでした(悲

で、食べたのがコレ、
e0117503_16103997.jpg

やっぱり旨かった、ごはんオカワリなんかしたりして

食べた後はお約束のコレも外の階段横に用意してくれました
e0117503_1613096.jpg

「煙が出ればバルサンでもOKなほどヘビースモーカー」なんて言っちゃったから

本当に大きい業務用の空き缶が出てくるかと思ってたけど小さくてよかった~

e0117503_16205369.jpg

最後に我が家のワンコ用にデリなどを購入してキチドクさんを後にしました

その後帰宅がてらココに
e0117503_16232043.jpg


クレーンも小さいのが一機乗っているだけでもうそろそろ完成間近かな?

完成後、なんでも一番上の展望場に上がるには3000円ほどかかるらしいですね~

家族4人で行ったら大変だなコリャ、しかも、噂では一年のうち半分近くはガスや霧で

見通しが悪いときがあるとかないとか?

ま~話の種に一度は最上階まで上ってみようと思うけど次に同じ金額を出すならば

橋を一本渡ってエンコ(浅草)で旨い天ぷらを食ってスカイツリーは外から眺めたほが

いいような気がします。


んじゃ、また。
by locomocobeet | 2011-10-11 16:43 | | Comments(6)

久々に都心へ

僕の愛するキャノンは、噂では東日本大震災の影響がそうとう深刻だったらしく

のきなみニューレンズの発売時期が大幅に遅れ、他社がミラーレスカメラや新開発の

レンズなどの発表及び発売される中 ほとんど目立った動きが見られず僕が待ち焦がれてる

5DⅢに関しては信憑性のうすい噂は飛び交うものの未だキャノンからは何のメッセージもない

キャノンユーザーとしては悲しい限りです。

と、ゆう訳でとゆう訳ではないけど

現在僕が所有しているイチデジが3台、最近ちょっともてあましぎみとゆうこともあって

思い切ってAPS-Cサイズ機を売却する事にしました、7Dとカ~チャンが使ってた

ポンコツKISS、そしてそれに付属するモロモロ で、今日は新宿に来ています。
e0117503_2318843.jpg


これを下取りに何かを買ったということではありません ただの買取です。

会員だったので全て10%upで買い取って頂きましたラッキー!!

その後、

かねてより行きたかったキッチンドッグさんへ行ってきました。

自由が丘から南青山に移って随分経っているんですがなかなか行く機会が出来ずに

ご無沙汰しちゃっていましたが今日ようやく行くことができました。

南青山と言うことで「車、停められるかな」と思っていたら近隣にはコインパーキング

が以外に多く駐車場に関してはまったく心配ありませんでした。

ま~ゴル3つ連れて電車やタクシーでって訳にはいきませんからね

そして、

e0117503_23292781.jpg

「お~~ここか~」なんて言いながらちょっと緊張しながら店内へ
e0117503_2333217.jpg

e0117503_23491128.jpg

シックで落ち着いたとても雰囲気のいい店内

笑顔で注文を取るスタッフの方はどなたも親切でした。
e0117503_23452074.jpg

行ったのはちょうど昼時、もうハラはペコペコ

僕はにらソバ
e0117503_23474129.jpg


か~ちゃんはBランチ
e0117503_23502166.jpg


味は本格的、いつもウチミルママのブログをよだれをくったらしながら見ていたが

本当にチョ~うまい!!

大盛りとか出来るのか?恥ずかしくていえねぇか!アハっ!!



帰りには我が家のわんsにデリのおみやげ

今日は久しぶりのご馳走だ~ゆっくりあじわって食べろ
e0117503_001820.jpg


は~~~いbyビート
e0117503_02928.jpg


ムリでした 秒殺です。
e0117503_0523.jpg

しょうがないねキチドクさんのごはんだからね

e0117503_08171.jpg

つぎは君たちも一緒に行こうな

以前から行こう行こうと思いながらなかなか行けずにいたキチドクさん

今日やっと行くことが出来ました。

ごはん、とても美味しかったです、是非またお邪魔させていただきます

次はうるさいのも一緒に連れて行きますのでよろしくお願いします。



photo by ペンE-P3
by locomocobeet | 2011-09-11 00:12 | | Comments(8)

伊豆ワンパラです。

どうも、夜空好きのロモビー父です。
e0117503_185951.jpg

でも、何が何座で何星かはまったくしりません。

e0117503_1863399.jpg

ワンパラ行ってきました。
e0117503_1881853.jpg

ワンパラから二十数キロ南下した所の河津桜が満開をむかえワンパラも結構混んでました。

そんじゃま~食事のほうから見てください。
と、言っても画像はちょっと少なめです。
e0117503_181798.jpg

この辺はまだまだ序の口なのですが一つ一つ紹介するのも大変なので省略します。

で、今回食べたかったのがこれ↓
e0117503_18244777.jpg

金目の煮付け この汁を白いご飯にぶっかけてペロリと三杯いってしまいました。
これを食べるには予約が必要で料金も別途かかります。
e0117503_18344282.jpg

最後にデザート イチゴはロモビーたちにおすそ分け

プール、ドッグランの様子は次回UPします。
毎度、同じような写真がつづきますがご容赦を・・・
e0117503_1855089.jpg

by locomocobeet | 2009-02-22 18:57 | | Comments(4)

節分

節分といえば恵方巻き
e0117503_21474328.jpg

食べ方に色々と作法はあるけれど全部は無理
e0117503_21494185.jpg

e0117503_21502121.jpg

無言で一本食いだけはクリア
by locomocobeet | 2009-02-03 22:16 | | Comments(6)

堂島ロール

関西では有名なスイーツ堂島ロール
東京の老舗デパートのデパ地下にも出店しいる
いつも行列していてなかなか買うことができないでいたが
今日ちょうど間がよくと言うか運よく行列が一瞬とだえ買うことができた
e0117503_1818774.jpg

e0117503_1838425.jpg

食べてみて・・・・やっぱりうまい!
みんな並んで買うだけの事はある。
また運が良ければ買ってこよう
by locomocobeet | 2008-10-22 18:45 | | Comments(11)

一週間分

月曜日になまずを食べて

火曜日は馬肉を食べた

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~~

水曜日はカンガルー食べて

木曜日はオーストリッチ

テュリャテュリャテュリャテュリャ・・・・・・・・・・・
         ・
         ・
ワンともよこれがロモビーの一週間の食事です~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャリャ


くだらなくてすいません。
e0117503_16192339.jpg
e0117503_16194015.jpg

いまさらわんこメシネタですいません。
我が家では一週間に一度キッチンドッグさんから冷凍でロモビーたちのごはんが届く
一日二食で七日分 勿論、肉、野菜、穀類すべて無添加、無農薬ですべて
安心二重丸。メニューも上記の替え歌のようにバラエティーにとんでいてしかも
栄養バランスやカロリー計算もバッチリなのだ。冷凍庫から出して解凍して容器に
盛るだけ、手抜きかぁ~ちゃんの強い味方なのである。ビートにいたっては我が家に
来てから99%キチドグさんのごはんしか口にしたことがない まさに乳母なのです。
また、たとえば体調が悪い、下痢ぎみ、肝臓が、腎臓が、などと言うときも相談
すれば処方食のようなものにメニューを変えてくれる。ホント至れり尽くせりなのだ

サプリメントも沢山並んでいるがすべてを一回に飲ませるわけではない
体調や状況によってちゃんと調整する 一回に飲ませる量は 写真手前右側
にあるビニール袋に入った分のみ これも「これだけは飲ませておいたほうがイイヨ」
ということでゆみごろうさんが 一日2回1か月分で3頭分を数種類1つ1つ小さい袋に
入れてそれをご飯のときにふりかけのようにかけるだけにしてくれて送ってくれる。
まったく色々な方々にお世話になって日々成長しているロモビー家なのであります。

それにしてもこれらも全て×3=とうちゃんアイタタターーーッなのです。


食やサプリに関しては諸説あるのは承知しております。
この記事はあくまでも私ども個人の事例ですので悪しからず。
by locomocobeet | 2008-09-21 17:34 | | Comments(6)

e0117503_927120.jpg
コーヒーもそろそろ温かいのがおいしく感じる陽気になってきましたね。
e0117503_9273995.jpg

ロモビー地方も風の向きが徐々に代わり 朝晩はずいぶん涼しくなってきました。
これから ひと雨ごとに季節は秋へと色をかえていくのですね。
by locomocobeet | 2008-09-18 09:48 | | Comments(8)

ウマウマが届きました。

五十二萬石如水庵さんからネットで取り寄せた
栗蒸しようかんが届きました ぎっしり栗が詰まってどこを切っても
失敗がない
e0117503_22114256.jpg

そう ウマウマとはこれの事
栗の触感とひかえめな甘さ  ん~~早く食いて
e0117503_22224211.jpg

  史上最強のタッグ   お茶にようかん

んも~~たまらん さだ汁が出そう
では、いっただきま~~す
by locomocobeet | 2008-09-09 22:41 | | Comments(4)