Darling Omakase Jerky

そぉちゃん 届きましたよ
Darling

Omakase

Jerky

今回で何回目の注文かな~
もう、これがないと生きていけない!!
e0117503_15342938.jpg

箱が届いた瞬間 「自分達のだ」って分かってるみたい  こう言うときの感はするどい
コヤツら
e0117503_15401354.jpg

ちょっと意地悪して ワンの生殺し状態 
モコ(一番右)の目は殺意に満ちていた
e0117503_15441960.jpg

父・・・「待て 待て 待て!できるじゃねぇか おまえら」
なにもないと何時もシカトするくせに ・・・泣
e0117503_15545381.jpg

逆バージョン
父 「D.O.J さえあれば お前達なんかちょろいもんだぜ」
 
そぉちゃん ウマウマありがとね
by locomocobeet | 2008-07-28 16:22 | | Comments(0)

カフェ

以前、ゆみごろうさんとの雑談の中
「ラムとミュー霊園が千葉県の若葉区にあるんです・・・・・」と言う話をしたら
「その近くに美味しいドッグカフェがあって・・・一度いってみては?」
てな訳で場所を聞いて早速行ってきました。 
今回ワンコはお留守番、オイラとか~ちゃんだけ

お店の名前「タニエール」
e0117503_12362146.jpg

入り口を入ってすぐがワンコ服やグッズなどのショップ
もう半分がカフェになっている。
e0117503_12405716.jpg

白を基調に落ち着いた雰囲気 過剰な装飾がないのがワンコづれには嬉しい。
つめればもっと席が置けそうだけど4テーブルに留めている。ワンコえの配慮?

サッお食事
e0117503_12491266.jpg

か~ちゃん注文のグリーンカレー
e0117503_12522641.jpg

父 注文の蟹となんちゃらのトマトパスタ(料理名忘れた)
e0117503_1304473.jpg

そしてデザート
e0117503_134869.jpg


場所的にも街道からすこし入ったところにあるので地元の方が中心のお店
なのかな~?とも思ったけど、初めて行った私達にもスタッフの方はとても親切

食事の方もゆみごろうさん言ったとおり 美味しい 最初は少しナメてかかってたけど
一口食べて「ナメていてすいません」と言いたくなるぐらい旨い
品数は多くないがしっかりとした味へのこだわりが感じられた。
デザートも付いているのでしっかりお腹も脹れて、タニエールさんごちそうさまでした
そして、ゆみごろうさん いいお店紹介していただいてありがとうございました。
時々そちらの方に行きますので また寄らせていただきます。
by locomocobeet | 2008-07-27 13:31 | | Comments(0)

マンゴー

ロモビー地方もいよいよ梅雨明けです。
梅雨が明ければ夏本番!ゴルにとってはキツイ季節です。
先週ワンパラ行ってからもう一週間 今週 速っ!!
そんな中、嬉しいお届け物がとどきました。

それがこれ
e0117503_9513293.jpg

マンゴーです。ロモビーたちも大好物
e0117503_9561647.jpg

本当は、か~ちゃんと二人で食べたかったのに
こんな顔して待たれたら・・・・・ね~~

じゃあロコから
e0117503_1012032.jpg

次モコちゃん
e0117503_1023419.jpg

見ている人はどっちがロコでモコかわからないだろうな

最後は末っ子ビート
e0117503_1053062.jpg

家族でおいしくいただきました。
ごちそうさまでした、そして、ありがとうございました。

自分でブログをUPしていて「あれ?」なんか、どこかで見たことあるぞ
あッ思い出した先日の「sorairo母ちゃん」のブログでダーリンがやってた
ヤベー・・・ネタがかぶった 母ちゃんごめ~んね!
でも、「そぅなっちゃいますよね~」 byハイキングウォーキング
by locomocobeet | 2008-07-19 10:51 | | Comments(2)

届きました

先日、ホタパパから教えてもらって
我が家のロモビーたちにとても評判がよかったウマウマが
ソレイユ亭から届きました。
  その名も(仮称)
 「Darlig Omakase Jerky」
  略して
 「D.O.J」  それが、コレ! (ウチは、ゴル3つなので100本)
e0117503_14355280.jpg

鳥のささみをじっくり時間をかけスモークしたもの
うちではワンコに与えるものは一応なんでも父である私が味見をしてみる。
小さくチギッテお口へポン
勿論 味は、なにも付いていないがものすごく香りがイイ
中までしっかり火が通っていて噛めば噛むほど鳥本来のうま味がひろがる。
こりゃ、ワンコはたまらんわ!って感じ
e0117503_1453829.jpg

「とうちゃん はやく!オレ我慢できないよ~」byビート
「マテマテ!ロコモコねえちゃんがそろったら」by父
e0117503_14571656.jpg

ロコはロックオン   モコは号令待ち   ビートはかっぱらう隙をうかがっている
e0117503_152829.jpg

あぁ!ビート!テメーやっぱ やりやがった!!
このガキ油断も隙もありゃしない

  そして、うれしいオ・マ・ケ1
牛ステーキ風ジャーキー
e0117503_15113871.jpg

これも味見
香ばしい香りがあたりにひろがる コレ、ステーキ風じゃなくてステーキだろ!って感じ
今度、生のままクールで送ってもらってそのまま焼けば立派なディナーになりそう
それほどのクォリティー

  うれしいオ・マ・ケ2
内蔵せんべい 
e0117503_15264161.jpg

こちらも、食いは、抜群
ロコ、モコはサクサクと味わって食べてたけど
ビートは秒殺ごえの瞬殺 1つ0.5秒でパクリ
e0117503_15381820.jpg

この次は、ビートに先を越されないようにガードしているかのようなロコ
でも、ウマウマを目の前にして嬉しそう こういう顔は親としても嬉しいね。

今回送っていただいたD.O.Jは多少日にちがかかるものの注文すれば
送っていただけるようだがオマケ1.2についてはまだ、お試し品とゆうことらしい。
これから、暑い夏に向けてワンコにとっては、魔の季節になる。
今のうちからこういったものを適度にワンコに与えることによってスタミナをつけ
魔の季節を乗り切ってもらいたい オヤツとしては勿論 食いの悪いワンコでも
食事のときにすこし混ぜれば喜んで食べてくれそうな気がする。まして、
ソレイユ亭のダーリンや久美さんが愛情込めて作ったモノとなれば飼い主は
安心してワンコに与えることができる、そんな、逸品でした。
個人的にはオマケ1.2もはやく商品化してほしいな~
by locomocobeet | 2008-05-25 16:23 | | Comments(20)

今日からようやくかぁ~ちゃんのG.Wが始まる
そんでもって、どうしても犬茶屋さんでイッパイのみたいっていうもんだから
無理やりサラミミ家を誘って4人とゴル5つで夕ごはん行ってきました。

本日のメニュー
e0117503_22564048.jpg

ソーセージの盛り合わせ
e0117503_22572574.jpg

出し巻きたまご
写真を撮る前に一切れ食べちゃった
e0117503_22594518.jpg

今日のメインディッシュ  下町のご馳走 生姜焼き
ごはん 何杯でもいけそう!
e0117503_2343645.jpg
e0117503_2354555.jpg

サランとミミンは、ちゃんと落ち着いて居られるので
ゆっくりごはんがたべれます。
 
 それにくらべてコイツら
来る人来るワンコにいちいち挨拶にいかないと気がすまない
e0117503_23113654.jpg

おかげでこんな写真しかとれなかった
これも、ナレかな?あっちこっち行ってすこし場慣れさせないとね
e0117503_23151369.jpg

おぉロコの目から 頂戴ビームが

さくちゃん サラミミママさん こちらから誘ったのにゴチになっちゃって
ありがとね。今度は家族全員で来ますのでまたよろしくお願いします。 ウソウソ
でも、ホント嬉しかった ありがとうございました。


はなしは、ガラッと変わって・・・
先日、狂犬病の予防注射うってきました。
e0117503_2330874.jpg

これがないとドッグランやその他の施設に行けなくなる。
大切に保管しないとね
ちなみに
ロコ  29,1kg

モコ  31,9kg

ビート 25  kg

我が家で「もっと食べさせなさい」と言われたのは人間も含めてビートだけです。

無責任な飼い主のせいで可愛そうなわんこがいます。
 時間がありません、うりちゃんが頑張ってくれてます
 どうかご協力をお願いします。




by locomocobeet | 2008-05-02 23:43 | | Comments(2)

二ヶ月に一度のお手入れ日のため
K`sさんに行ってきました。
前回カットしたのはもう二ヶ月以上前なのでお尻や足回りが
結構伸び放題 ついでに肛門腺もピュピュっとね!
e0117503_1821305.jpg

ショップに着くと看板犬のプーちゃんとタンちゃんのお出迎え
 (手前がプーちゃん10歳? 奥がタンちゃん8歳? )
e0117503_18263164.jpg
e0117503_18265449.jpg

こんな笑顔で迎えてくれます。(モデルタンちゃん) カワユイ~~ン

ビ~ト・ロコ・モコ・の落ち着きの無い順にトリミングルームへ
その間 人間はお食事タイム
e0117503_18343846.jpg

カァちゃん注文のフレンチトースト まぁこれも確かにうまい
でも、とうちゃんの今回の最大の楽しみは・・・
e0117503_183729100.jpg

ウホホ~~イ!! コレコレ!ハニートースト いや~食べたかったー。

キングさん(えひパパ)のブログでも紹介されていたこのハニートースト
あの、写真をみたらもう食いたくて食いたくて 今度行ったら絶対に食ってやろうと
決めていました。
せっかくのアイスが溶ける前に小さくきって一口お口へ
ウ"ゥーーーーウマイ し~あ~わ~せ~~
そんな、感激に浸っていたらロモビーたちの写真をほとんど撮っていなかった。

そうこうしているうちに、エヒたちも病院の帰りに駆けつけてくれた
写心展で会うことが出来なかったので実際会うのは二ヶ月ぶり
e0117503_18594669.jpg

以前よりさらに元気になっていた。
足さえ引きずらなければ全く普通のワンコである。
しかも、前にあった時より表情が明るい これは、ウレシイ
えひに会うといつも逆に励まされる それも、彼女の不思議な魅力
 
あぁ!色々話をしていたらまた腹がへってきた
じゃぁ今度はごはんもので
e0117503_19152973.jpg

RO-CO-DONだ
「また食ってんのかよょ」って誰か言ってない?
断っておくがハニートーストを食べてからすでに三時間半たっている。
e0117503_19224428.jpg

最後にまた4ショットでバイバイした。
いつも、ココに来るとホッコリした気分でかえれる。
カメラの話にワンコの話 テーブルにはおいしい食事
そして、エヒの笑顔  これで、十分です。

       おまけ
e0117503_1944358.jpg

モコは、以前からエヒが大好きなのです
でも、えひは、・・・・
by locomocobeet | 2008-04-19 19:57 | | Comments(6)

ホタルとの約束

前々回のブログでホタルに何かスタミナのつくうまいものを・・・・
と、言うわけでまたまた『うしすけ』さんへ
e0117503_1050615.jpg

本日のお勤め終了!とばかりに「お仕事モード」から「ミミ日曜モード」へ
シフトチェンジしたホタルはウマウマを見るなりフライング。すでにいつもの
ロモビーたちと遊ぶホタ姉さんにもどっていた
勿論ホタルには、ワンコメニューの中から胃にやさしいスタミナがつくものをチョイス
e0117503_1152026.jpg

写心展も後半戦「ホタル!ホタパパを頼んだよ」
e0117503_11818.jpg

一方、人間の方は、ワンコ談義に華が咲き、メタボ談義に華が散る
ホタパパは一言「ボソ」っとしゃべっては肉・肉・カルピス・肉「ボソ」肉・ごはん・肉
「ホタパパ!野菜もたべな あかんで!!」byサラセナママ
e0117503_11255134.jpg

最後の〆は、『うしすけ』名物 杏仁どうふ 肉で脹れた腹にも別腹でペロっといける
 ホタルとの約束も守れたし満足満足
 
   雑記
  写心展の本筋とは、すこしずれるが、お手伝いされているスタッフの方々も
ワンコ好きの楽しい方ばかりです。「東京のホタパパの姉はるみさん」や
自身でも関西ワンコ界で有名なブログをお持ちの「サラセナママ」さんなど
あと、3日開催されてます。行かれたら声をかけてみてはいかがでしょうか?
by locomocobeet | 2008-04-10 11:57 | | Comments(12)

か~ちゃんのお供

ビ~トが我が家にやって来て早いもので一年経ちました
一年前、高速をつかって約5時間 仙台のブリーダーさんの所まで
ワクワクしながら引き取りに行ったのをまだ鮮明に憶えています

e0117503_206772.jpg

てな訳で記念日好きなか~ちゃんのお供で発注しておいたワンコケーキを
引き取りにキッチンドッグに行ってきました
e0117503_2018427.jpg

お店につくなり び~と君いきなり好き好きモード 何かくれそうな人は
本能的に分かるようだ。
e0117503_20223721.jpg

イヌなのにネコかぶりやがって!
 品物の梱包がすむまで隣のアイスクリーム屋さんでしばし一服
e0117503_20302019.jpg
e0117503_20315817.jpg

バナナごまなんちゃらアイス うまいけど名前わすれた
e0117503_2035278.jpg

これは、新発売ワンコアイス ビ~ト君秒殺
e0117503_20504953.jpg

-30度の鉄板の上でコネコネしながら作ってくれる
e0117503_20382385.jpg

こちらが本日のメインイベントのワンコケーキ 
 それにしてもうまそう~本当にワンコ用か? こちらは、仲良く三等分 勿論秒殺
一時間もかけて引き取りに行ったのに!

 帰りにすこしお腹がすいたので犬茶屋さんでランチを頂くことに
e0117503_20593041.jpg
e0117503_20595160.jpg
e0117503_2172410.jpg

おぉ早速おいてくれてました。犬茶屋さんありがとね
今回、キッチンドッグさんにもホタパパ写心展のポスターを貼らしていただきました
持つべきものはワン友です。感謝感謝 皆さんお世話になります。
by locomocobeet | 2008-03-20 21:20 | | Comments(12)