カテゴリ:雑記( 114 )

システムチェンジ

今まで約10年間使ってきて様々な思い出を切り取ってきたキャノンのカメラとレンズシステム群を

今回思い切ってソニーに移行しました。いわゆるキャノンからソニーへの乗り換えです。

e0117503_443779.jpg


今まで使ってきたこれらのカメラやレンズ、スピードライト、エクステンダーなど本日全て下取りに出してきました。

これまでメインの機材として使ってきましたがここ最近はどんどん性能が良くなるマイクロフォーサーズ機に

その座を奪われ最近ではとんと一眼レフの出番が少なくなって今では我が家でのメイン機は完全にパナソニックのGH4やGX8になっております。

なぜならばマイクロフォーサーズ機と言うのは通常のデジタル一眼レフ機に比べて重量が軽く直感的な操作が

しやすいボタン配置に作られているので取説がなくても操作ができてしまうぐらい使いやすく取り回しも

楽なのです。また、日々画質も性能も向上してきていますのでワンコを連れてわざわざ重く大きいカメラを

翌日肩がパンパンになるのを承知で持ち出す必要がなくなって来ていると言う事です。

メッセンジャーバッグに一眼レフカメラとレンズ2本を入れて一日中肩から下げると重いですもんね〜

ただし、いくらマイクロフォーサーズ機の性能が上がったと言っても追尾性能で動態の食いつきや

連写した際のヒット率などはまだまだ一眼レフカメラの方が先を行っていると僕はまだ思ってます。

だとしても我が家のように雪遊びや川遊び、そして海などとワンコと一緒にネイチャー系の遊びをする

者にとっては可動式モニターや防塵防滴は強い味方になります。しかも手軽に4Kまで撮れますからね

ま〜後は撮り手の知識や技術次第という事になってくるんでしょうがここではその話は置いておきます。

で、で、で、

今回キャノンの代わりに導入したのがコレだっ

e0117503_502091.jpg


e0117503_505264.jpg


ソニーのα7sⅡそしてF4通しの小三元+単焦点レンズ

どうしてこれにしたのか理由は簡単、やっぱりフルサイズ機も持っておきたいな〜と言う思いから

でも重いのは嫌よって感じ・・・です。

AFもそんなに早いとは感じないし連写も秒5コマとそこそこ、動き早い若いワンちゃんを撮るにはどうかな?

と思うけどこれの売りは高感度撮影と4k画像が撮れること他にもまだ色々あるけどかいつまんではこんなところ

かな?ですからこれからの季節桜とワンコのコラボ写真なんていうのにはいいかもしれませんね

僕も今日届いたばかりなので実際のところあまりつかめていません。

e0117503_5183882.jpg


e0117503_519626.jpg


このビートの写真結構暗い室内でISO10000で撮ったのですがLightroomの助けもあって

ノイズがほとんど気になりません。ISO10000はまだ序の口だと思いますが暗所での撮影にはかなり

威力を発揮してくれそうですね、っていうかそれに一番期待しているんですけどね。

とま〜こんな具合に今後趣味というよりはライフワークになりつつある写真撮影は暫くの間パナソニックと

ソニーの2大態勢になります。その棲み分けについては新規導入したカメラの特性を見極めながら考えて

いきたいと思います。

と、いうわけで暫くの間サヨナラキャノンさん(コンデジは残してあります)

あっ!ちなみに下取り価格は約150万円でした。今回購入したソニーのシステムを買ってもおつりはきますが

買った時は倍位以上の価格で購入しているわけですからね10年間でずいぶん投資しちゃったな〜とつく

ずく思います。これで深い深いキャノン沼から脱出した訳ですが、今現在パナオリ沼にはまっている最中で

ありながら新たにソニー沼か〜〜この沼もかなり深そうだぞぉ・・・では。
by locomocobeet | 2016-03-21 05:55 | 雑記

スクリーンセーバー

不定期ですが写真データの整理をよく行っています

時々撮りためた写真のデータを削除したり再現像したりと言った具合にちまちまと地味な作業ですが

やっておかないとすぐにバックアップ用のHDもPC本体のHDもいっぱいになってしまいます。

以前は半年から1年ぐらいは撮った写真はほっぽらかしておいたのですが最近は動画もちょくちょく

撮るようになったので画像データの整理は必須となっています。でも、皆さんもそうでしょうが(オレだけかな?)

自分ちのワンコばかり撮っていると「この写真は今後使わないだろうな〜」と思っていても思い入れが

強い分なかなか写真削除って出来ないんですよね〜こう言うところにも根っからの貧乏症みたいな

性格が出るんですかね、でもやらなきゃ・・・です。

e0117503_152166.jpg




僕のPCのスクリーンセーバーには12年ほど前のピンボケでノイズだらけの写真から最新のイチデジで

撮ったクリアな写真まで画質は様々ですがこのスクリーンセーバー用フォルダーの中にはこの12年間

ワンコと暮らした記録のような意味合いも大きく含まれています。出かけた時の写真もあれば日常写真

もあるし楽しい時もあれば少し悲しい時もあり全てではありませんがこの12年間我が家がワンコと暮ら

した軌跡のような写真が2000枚ほど収められいます。PCを使っていない時は走馬灯のように流れて

来る写真をぼーっと眺めていたりまた、この時は楽しかったのか?あの時は何を見ていたのか?この場所

はあまり好きではないのではないか?この時はオレをどう思っていたのか?などなど少し犬目線で

その場面場面で思いを巡らせていると気がつけば20分ほどずーっとPCのディスプレーを眺めている

こともあり「あれ?オレちょっとヤバいかな」と感じることもあったりしてます。


で、前置きが長くなりましたが

今回は自分のPCのスクリーンセーバー用フォルダーに2014年1月〜5月までのデータを整理して

取り込むと言う作業です。

この時期というと我が家にとってん〜〜なんと言っていいか・・・一番幸せな時と言うか優しい時と言うか

どう言っていいのか分かりませんが決して辛い時ではありませんでした。

その中身は

e0117503_1403741.jpg


e0117503_141842.jpg


こんな時期です。もう一年経つんですね早いです。

この時期散歩していると行き交う人によく言われたのが「大変ですね〜」と言う言葉

そんな時は決まって「ええ、ちょっとだけ」とか「はい大変です」と返答していました。端から見れば

大きい犬を3頭連れてその内1頭はカートに乗せて散歩しているわけですからねそりゃ〜大変だな〜と

思うのも無理はありません。「大変ですね〜」の言葉に他意がないのもよくわかります。

ただその時いつも思っていたのが、「大変ですね〜」「ええ、ちょっとだけ・・・でもねぜんぜん苦じゃないん

だよ好きでやっているんだよオレたち楽しいんだよロコもモコもビートもね」って、これは負け惜しみではなく

ずーっと心の中で思ってやっていました。もちろんそんな思いが日々のモチベーションにもなっていました。

そんな思いが詰まった2014年1月〜5月までの200枚ほどの写真データが新たに僕のスクリーンセーバーに加わります。

記録としてはもちろん記憶も風化させないためにもPCがスリープ状態になったと同時に現れる

スクリーンセーバーで日に何度かこんな写真が見れるとまたぼーっとする時間が増えそうです。
by locomocobeet | 2015-04-16 02:49 | 雑記

去年1DⅣという50万円ほどするプロ用カメラを清水の舞台から飛び降りる覚悟で処分して

それと同時に使用頻度の少ないレンズも数本処分しました。実は僕の中では

その頃から徐々に気軽にそして綺麗に撮れるミラーレス機に移行して行こうと思っていました。

もちろんその甲斐あって今ではすっかりミラーレス機がメイン機になっていますが、ただし

処分を免れたキャノン用のLレンズもすべて処分してしまうのはあまりにも忍びなくいつでも

残されたレンズさえあればキャノンに戻れるという思いから自らレンズを人質にしておいた

ちょうどその時期に5DⅢの発売があり即入手しました、これで残されたレンズが無駄にならずに

済んだと言う訳ですがその時に思ったのは これで一眼レフは最後にしよう・・・と思っていました

5DⅢと言うカメラ自体は僕などが使うにはオーバースペックなとても良いカメラです、しかし

僕が撮る写真はロコビーが中心で所謂日常写真ですそんな時に大きいカメラとごついレンズを

カバンに入れて散歩などに行きにはやはり骨が折れますミラーレス機だと重さも大きさも値段も

約半分ですみますしかも画質はすこぶる綺麗、となると5DⅢの出番というのは何日かの旅行とか

ワンコと全く関係ない違うものを撮りに行く目的の時しか使わなくなってきてまいました。

じゃ〜〜売っちゃえばいいじゃん・・・と思うかもしれませんが未練タラタラでなかなかそうも

いきません。

そんな中今年の春頃から7Dの新しいのが出るらしいと言う噂がネット上で広がり僕自身は

「またどうせキャノンが得意の出る出る詐欺だろう」と思っていましたがその数ヶ月後にはなんと

発売が決まり しかも当初11月の上旬発売ということだったのが10月30日に発売が前倒しに、

カメラの不具合や供給不足などで発売が延期されることがあっても前倒しなんていうのは僕は

初めてです。

5年前に発売された7Dがモンスターと言われてとてもレスポンスの良いカメラでしたし高い

評判のカメラでした。それが5年の時を経て出す7Dmark2ってどんなカメラなんだ〜?と

興味を持って海外のサイトなどで色々調べていくうちに「これいいんじゃねぇ〜」と思い始め

動き物に特化したカメラだということがよくわかりました。もうすでにこの時点で僕の心の中では

重度の欲しい欲しい病にかかっています。

ヨウツベで鳥、飛行機、昆虫、モータースポーツ、鉄道、などの各プロカメラマンさんたちが

それぞれこのカメラ私たちの為にあるようなカメラだと絶賛していましたがまぁキャノン主催の講習会

なので悪いことは言えないでしょうが話半分に聞いても良さは伝わってきました。そして動き物と

言えば我が家にも2匹いるじゃんと、いうことで買っちゃいました。

e0117503_415192.jpg


それにしてもキャノンも昨今では子供の数よりワンちゃんの方が多いと言われている中で

ワンコ専用のプロカメラマンを使って「このカメラなら今流行りの飛行犬も簡単に撮れますよ〜」

ぐらいのことをすればもっと購買ニーズは高まったはずなのにな〜と思うのは僕だけでしょうかね

今日少し撮ってみましたが操作ボタンに慣れることと細かくカスタマイズできるの自分なりの

使い勝手に合わせて操作性を高めていけば1DXは使った事がないので分かりませんが当時50万円以上

した1DⅣとはいい勝負ができそうな気がします。

よーしこれでバシバシロコビーを撮るぞー!思っていますが考えてみたら我が家のロコビーも

来年1月には10歳と8歳、完全にシニアですよね最近はあまり飛んだり跳ねたり走ったりって

しないんだよな〜・・・う〜む〜ロコビーたちのために買ったカメラななんだから元気な姿を

まだまだ撮らしておくれ〜〜だなっ。と、言うことでまた道具に頼ります。

e0117503_4491243.jpg

試写
by locomocobeet | 2014-10-31 04:49 | 雑記

水素水サーバー設置

予てよりあると便利だな〜・・・欲しいな〜・・・と思って色々なメーカーさんを

調べてはいたのですが何処もお値段が高く二の足を踏んでいたのですがこの度我が家が普段から

飲んでいるとても美味しいお水、ハワイウォーターさんが水素水サーバーのレンタルをリーズナブル

な値段で開始すると言う事で約一ヶ月ほど前に注文し今日設置となりました。

ジャ〜〜ン!それがコレ。
e0117503_14545867.jpg


通常のサーバーの横にあるH2と書いてる長方形のボックスが水素を発生させる装置

e0117503_1513923.jpg


通常のサーバーと裏側の細い配管2本で繋がっているので設置の際は今まであったサーバーは

撤去されサーバー丸ごと交換になります。

初期費用は1台につき約一万円その他レンタル料が月々約1600円ほど(水代は別途)

これで気にせず家族全員毎日ガブガブ飲めます

これは、サーバーを設置した後に水素がちゃんと発生しているかを調べる試薬
e0117503_15144799.jpg

設置してから約15分から20分で水素が発生し始めます。

よくテレビの警察24時で危ない薬を試薬の中に入れると色が青や紫に変わるって見た事あるでしょう?

コレはアレの逆バージョンのようなものこの中に水を入れて水素が発生していると透明になると言うもの

e0117503_1524196.jpg

なりました透明に、これで水の中に常に水素が発生している状態になりいつでも新鮮な

水素水が飲めると言う事になります。

水素の持続時間は約3時間半から4時間、したがって外出の際に持ち出しも可能になります

ただし、ペットボトルに入れ替えるより水筒の方のが持続するそうです。

水素が抜けてももともとハワイウォーター(ピュアウォーター)なので安心です。

e0117503_15332082.jpg


e0117503_15334594.jpg


初飲みは、ビート君。

e0117503_15371153.jpg


さ〜お飲み〜ガブガブお飲み〜

因にお湯(赤いコック)の方ではほとんど水素は期待できないそうです・・・でわ
by locomocobeet | 2014-09-24 15:54 | 雑記

2020東京五輪

2020年東京五輪に決定しましたね〜

決定の瞬間を見てやろうとドキドキしながらテレビにかじり付いていましたが、いつの間にか撃沈

してましたアハハッ、起きた頃にはもう既に東京に決定していました。

いや〜〜それにしても嬉しいですね〜、前回東京で開催されたのは1964年 僕が2歳の時です

当然まったく覚えていません。

TVで当時の記録映像を見ては「へ〜〜そうだったんだ〜」と思う程度、しかし今度は違います

何せ近所でオリンピックが行われるんですからね、そりゃ〜もう今からワクワクですわ

e0117503_2165385.jpg


e0117503_2181290.jpg


e0117503_2183149.jpg

そして、レスリングが土俵際で五輪残留も決まりました。

そもそもどうしてやり玉に上がったのかは分かりませんが、僕は高校時代の3年間レスリングを

していたのでレスリングに対して若干の思い入れはあるものの当時のレスリングのルールは

3分3ラウンドでポイントの加点もとても分かりやすかったんですが今のルールはレスリング経験者

の僕でもさっぱりわかりません、アレじゃぁ見ている人はつまらないだろうな〜とは思っていましたが

やり玉に挙がったのはその辺が理由なのかな〜とも推測します、今回はかなりルール改正もした

ようだし日本のお家芸でも有りますのでメダルの期待もますます高まりますね

でも、やっぱり野球とソフトボールが見たかったな〜というのが本音ですけどね。

e0117503_2126288.jpg


今のテレビに買い替えたのは約3年ほど前、家の新築に合わせて購入したフルHDのテレビ

東京オリンピックが開催されるのは2020年の7年後、ちょうど買い替え時期になるのかな〜?

その頃までウチのテレビも変わっているといいな〜〜なっ4Kテレビ、

今のテレビもキレイで画質に不満はないけれど、きっともっと綺麗で臨場感とか迫力とかスゴイんで

しょうね、もしかするとその頃には完全に3D 化とかになっていて4Kどころかその倍の解像度とかに

なっていたりするんでしょうね・・・うん~~~楽しみです、でわ
by locomocobeet | 2013-09-09 21:56 | 雑記

カメラ断捨離

カメラが置いてある棚が随分とスッキリしました。

e0117503_301741.jpg


使わなくなったカメラ機材を整理するため先日ようやく一部売却してきました。

興味のある新しく出た商品は、どうしても試してみたくなりその都度買い増していった結果

気がつけばカメラを置く棚は立錐の余地も失くなってしまい、使わないものはどんどん奥に

入りこんでホコリがたまる始末、だったらココで値のつくうちに売ってしまおうと言うこと

だったのですが、いざ売却するモノを選定しているともしかしたらコレは使うかも?なんて

ことを考えだすとなかなか踏ん切りが付かず、普段は使わないのにそういう時だけ使ってみたく

なったりして いやいや、断捨離って難しいもんですね〜

それでも、型落ちのコンデジやミラーレスカメラ、それに関連するレンズやアクセサリー類

そしてLレンズが2本と最近では持つのが苦になって殆ど出番が失くなった1D4などなど・・・

売却額はしめて43万円ほど、自分の値踏みよりはかなり上回っていたのでちょっとニンマリでした

が!!、その内の半分はか〜ちゃんの秋冬モノのポチリ代に強制徴収されてしまいました(泣)

残りの半分で僕は9月に発売されるコチラを予約

現在一眼レフは5D3の1機のみ十分といば十分です、ココ最近普段使いはミラーレスカメラに

シフトしてきていますので一眼レフに関しては次期7Dの後継機を気長に待つのみってところです

という訳で

e0117503_3385296.jpg


最近の投資はコチラのほうが主流になりつつあります(マイクロフォーサーズマウント機)

e0117503_3451378.jpg


動体追尾精度などココぞ!と言う時には一眼レフカメラにはまだまだ及ばないものの画質は遜色ありません

あと1年もするともしかしたら一眼レフ市場はミラーレスカメラに食われてしまうかもしれませんね

デジタルの世界は日進月歩ですね〜

この分で行くとまた来年の今頃はマイクロフォーサーズの方を断捨離かな・・・でわ
by locomocobeet | 2013-08-30 04:09 | 雑記

N N N Nが仲間入り

ココ数ヶ月モコの病院通いも含め車の使用頻度がかなり高くなっています

当然日々車を使うにあたってはか〜ちゃんとバッティングすることもしばしば・・・

そんな時は当然僕のほうが折れる事になる訳で、多少の遠方でもバイクでスゴスゴ出掛けて

行くのですが、雨が降った日などは蒸れるのを承知でカッパをきて行くとこれが結構キツイっ

行き先についた頃には雨ではなく汗で全身びっしょり なんてこともちょいちょい

また最近夕方になると毎日のように雨がふってるんだもんね〜〜ったく!

でもま〜ここまではしょうがないとして、人と会うときや荷物があるときなどはバイクではどうしよう

ないことがあります。

そこで今回

NEW

NEXT

NIPPON

NORIMONO

でお馴染みのN-boxという軽自動車を増車いたしました。

e0117503_2393734.jpg


e0117503_241398.jpg


なんでもこの車売れてるらしく人気のボディカラー(ホワイトやブラック)を指定すると納期に

1ヶ月半ほどかかるらしくもともとせっかちな僕は「そんなにマテねぇから一番納期の早い色を

持ってきて」と言ったら「プレミアムブロンズパールなら今月中に納車出来ますよ」と言う事で

持ってきたのがこのお色、最初にブロンズ?と聞いた時にはもしかしてうん◯色?と思いましたが

現物をみてみると深みのある落ち着いた感じのいい色なので不満はまったくありません


それにしても昨今の軽自動車はま〜〜よく出来てますね〜

僕自身軽自動車を買うのは初めてだったのですが、仕事で一時期使っていたことがあるので

そのコンパクトさゆえの利便性はよく知っていましたがそれもかれこれ12,3年前の話 たしかあの時

は3速ミッションでAMラジオとマニュアルエアコンは付いていたと記憶しています、勿論オモステでした

e0117503_30928.jpg


それが今では

両側パワースライドドア、パドルシフト、フルオートエアコン、VSA(横滑り防止装置)そして

坂道発進が苦手な方にはありがたいヒルスタートアシスト(坂道でも下がらずにその場に1秒間

留まっていると言う機能)などなど・・・本当に至れり尽せり、軽自動車が燃費以外にも売れる

理由がよく理解出来ます。

それにしても車のナビってなんであんなに高価なんでしょう???精度は若干劣ってもナビ機能や

音楽プレーヤーならスマホでもあたりまえのように付帯されてきますよね〜そう考えると随分

ボッタクられてるな〜〜と思ってしまうのは僕だけでしょうかね〜?ってま〜いいかっ!

e0117503_3171050.jpg


今回僕が購入いたタイプはターボSSパッケージというグレード

結構力強くしかもCVTなのでなめらかに走ります、ターボにしておいてよかったーって感じですね

今の若い方はあまり知らないでしょうが、その昔軽自動車と言うと550ccで今とは違って環境なんて

ガン無視のツーストロークエンジン、ちょってアクセルを開けようものならラジオはおろか隣の人の

話し声までかき消すほどの車内に広がるエンジン音、その当時から比べるとホントに静かで快適です

もうまったく別物ですね。

e0117503_3323965.jpg

後部座席も広々です、実はこの車を購入にあたって決め手となったのがこの室内空間

全長、全幅が厳しく制限されている軽自動車においてN-BOXのこの後部座席の広さは秀逸です

ま〜その分荷室は狭くなりますがシートアレンジがけっこう多彩なので工夫次第では荷物がすくなけ

ればゴル3つなんとかイケるかも?

で、早速ワンコ仕様に

e0117503_3411094.jpg


モデルはビート君です。

e0117503_3432470.jpg


ん〜〜〜・・・ゴル3つで出掛ける時はやっぱエルグランドの方がいいかも




でもま〜、我が家が住まう下町は勿論お江戸も含め日本全国どこ行っても国道などからちょいと脇に

逸れると農道に毛が生えたような狭い道がまだまだいっぱいありますよね、そういう日本の道路事情

考えるとこの軽自動車のNEW NEXT NIPPON NORIMONOといコピーがなんだかやたらしっくりくるよう

な気がします。



ただし、軽自動車は安全基準に関しては普通乗用車よりも劣る部分があるので事故等には十分気をつけ

ないといけませんねワンコも乗ることだし・・・では。。。
by locomocobeet | 2013-07-31 04:13 | 雑記

ニューレンズ

最近では使用頻度が一番高いOM-D E-M5用に新しいレンズを一本購入しました。
e0117503_1514461.jpg

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

マイクロフォーサーズマウントの単焦点レンズです。

75mmなので35mm換算では150mmの中望遠になるのかな?

e0117503_15762.jpg

カメラに取り付けるとこんな感じ、シルバーボディのOM-Dによく似合います

標準的なズームレンズよりはちょっと重いけどレンズの口径が手にしっくり馴染むので

それほど違和感はありません

e0117503_15133011.jpg

普段広角レンズや標準ズームレンズに慣れちゃっていると150mmというこの画角に

若干戸惑いますが、これは慣れるしかなさそうですね

で、まずは室内でためし撮り

e0117503_15192437.jpg

モデル・・・モコ

室内にも関わらずさすが単焦点+1.8の明るさで非常にシャープです

e0117503_15231710.jpg

モデル・・・モコ
個人的にはF2.5〜F4ぐらいがボケもキレイでシャープに映るような気がします。

e0117503_1528287.jpg

モデル・・・ビート
e0117503_15283974.jpg

モデル・・・ビート

ブログ用に写真は縮小しちゃっていますが等倍で見てもゴルのコートのなめらかな流れや

産毛やはね毛までしっかり映しだしてくれます。

e0117503_15403274.jpg


屋外
e0117503_15443176.jpg

モデル・・・ロモビー

e0117503_15431655.jpg

モデル・・・ロモビー(向かって右、笑いすぎ。

と、ま〜新しいレンズを買って写してみたら個人的にはこんな感じ〜ちゅう話でした。
by locomocobeet | 2013-05-08 15:53 | 雑記

タイトルなし

ゴールデンウィーク真っ只中ですけど・・・さっぶいですね〜

たしか去年の今頃は短パンで散歩に行ってたように記憶してますが

今年は仕舞い込んでいたヒートテックを急遽引っ張りだしてはき込む有様

e0117503_13454831.jpg


こんな年は初めてだな・・・

今日は夜中に降った雨の影響で土手のコンディションは最悪

e0117503_1341214.jpg

今日の散歩はお預けだね

e0117503_1351520.jpg


いい子にしてればいいものあげるからなっ!

e0117503_13533143.jpg

ハイ!いいものっと

食パンの端っこ

明日は散歩に行けますように・・・昨日の出来事でした。
by locomocobeet | 2013-05-02 13:58 | 雑記

ツーリング

ツーリングに行って来ました。

場所は千葉県の保田漁港、ココに隣接する「ばんや」と言う大きい食堂と言うかドライブインと言うか?

ココの海鮮系の食事が美味しいと言うことでひとっ走りしてきたという訳です


台数は4台、ネイキッド3台とボクのメガスク1台、年齢は一番若い子はなんと17歳一番上はボク51歳

e0117503_1261195.jpg


e0117503_1362145.jpg


まずは50km先の市原SAで缶コーヒーブレイク、

千葉方面を走る際はいつもココで雑談交じりで順路などの軽いミーティングを行います。(意外とコレ大事)

e0117503_1415321.jpg


e0117503_1421865.jpg

そして、市原SAからは一気にワインディングを通り海に向かいます

海沿いを通るルートもあるのですが、ココは少しバイクの醍醐味でもあるコーナーを攻めたい

ということで敢えて山道を通って行きます。

ただし、コンデジ手持ち撮影故コナーリング中の写真はありません、と言うかムリです。
e0117503_1492865.jpg

そして目的地に到着
e0117503_150454.jpg

お目当ての海鮮丼、見た目は地味ですが噂通り味は、新鮮でチョ~ウマです。

その後コチラの漁港でしばし休憩・・・その後帰宅
e0117503_154865.jpg


この日の気温は20度前後、風は若干強いもののとても爽やかで気持ちのイイ陽気でした

正にバイク日和、思わずその場で昼寝がしたくなるようなそんな陽気でした・・・が!しかし

ここで、約30~40分話した内容はバイクとはまったく関係なく、この清々しい陽気には申し訳ないような

ディープなトーク、中年2人と初老1人の(バイクだけに)暴走トークは止まりません(房総半島もかけてます)

どんな内容かは?いや~~とてもじゃないけど書けません、書いたらボクは中年2人に消されそう(怖。

そんな中、一番若い17歳の高校生に「何言ってるんすかっ」と戒められて最後はオッサン3人の

暴走トークは終了、あんなに美味しかった海鮮丼の余韻もどこかにストッ飛んでしまいそうなぐらい

インパクトのあるトーク、本当に楽しゅうございました。もしかしたら今回のツーリングで海や山の美しい景色やコナーリング中の高揚感より

ココでの他愛のない話が一番印象に残ったかもしれません

今回ご一緒した皆さんお疲れ様でした、また一緒に走れる事を楽しみにしています ありがとうございました。
by locomocobeet | 2013-04-17 02:45 | 雑記