カテゴリ:雑記( 114 )

タイトルなし

今日から新年度が始まりますね

学校や職場の新一年生のみなさんおめでとうございます。

e0117503_2145331.jpg


良いスタートがきれますように心よりお祈りいたしております


そして、今年度のペナントレースも開幕しました

従ってこのブログの更新頻度も低くなりますのでご容赦下さい

んまっ!申し訳ないのですが今年もジャイアンツの優勝はカタいところだとは思いますが

ボクにとってのハラハラ・ドキドキ・ワクワクの季節もスタートとなった訳です。



e0117503_2165894.jpg


e0117503_2274846.jpg


e0117503_228454.jpg


e0117503_2283328.jpg


今年はWBCもありましたよね、手に汗握る熱戦につぐ熱戦で本当に興奮しました

3連覇出来なかったのは残念でしたが、試合中時より映る侍ジャパンのベンチ内で

山本浩二監督の表情が勝負師と言うよりはとても幸せそうに見えていたのがボク個人としては

とても印象的でした。

今年も生きのいい凄い選手がいっぱいプロ入りしてきました、また4年後が楽しみです。
by locomocobeet | 2013-04-01 02:54 | 雑記

タイトルなし

今日はトリミングの日

一頭づつ近所のトリミングサロンに連れて行きます。

そして先に終わったモコを連れ、おすそ分けを持ってソロ散歩に・・・

そのおすそ分けとは、

e0117503_1211361.jpg


期間限定のまわりにチョコレートがコーティングされたかっぱえびせん

先日、もうすぐ期間が終わってしまうということでドーンと大人買いをしたものを

「何処行っても売り切れでまだ食べたことがない」というご近所のお知り合いのところへモコを連れて

お届けに行ってきたと言う訳です。

e0117503_137940.jpg


途中、近所の公園の桜もいい感じになって来ました、

e0117503_144518.jpg


お届け先の『ヘアーサロンKUKUI』さん

KUKUIとはハワイ州の州木だそうです、所謂いつもお世話になっている床屋さん

床屋さんと言ってもオーナーさんがとても研究熱心でしかもとても清潔、故に女性の若いお客さんも

大勢訪れるユニセックスのヘアーサロンです。

e0117503_150187.jpg

スタッフの面々、一番右がオーナーさん

店内では常に大好きなハワイアンミュージックが流れ、髪をカットしている間バイク好きハワイ好きと

共通の趣味を持つオーナーさんとの会話は楽しいひと時でもあります。

e0117503_27434.jpg


モコとオーナーさんとのツーショット、左手にはおすそ分け

つまらないものですが、味はどうあれ、一応話の種に召し上がってみて下さい・・・というわけです。


e0117503_218307.jpg


さて、帰るとすでに他2つも綺麗になって帰ってました。

最近チョコレートをコーティングした色々なものが出てますが、このかっぱえびせんとガーナチョコレートの

コラボは誰が考えたかは知りませんが最高の組み合わせだっのでは?思います。

ただちょっと量が少ないのが玉にきず、もうちょっと食べたいな~と言うところで購買意欲を煽り

また、期間限定で品薄状態にして購買意欲をかき立てる、これも企業戦略ですかね、そうなると我が家は

まんまとそれに乗せられちゃってるとうことでしょうね。

以上 単純なロモビー家でした。
by locomocobeet | 2013-03-17 02:46 | 雑記

タイトルなし

テレビニュースでは九州のほうでもう桜が開花したとか

今年は各地で例年より早まりそうですね~

e0117503_2402064.jpg


我が家も今日、スタットレスタイヤから夏用タイヤに履き替えました。

e0117503_242855.jpg

こちらのタイヤは来季まで倉庫で冬眠ならぬ夏眠?です。

今季は東京でも大雪があったので、今年は充分活躍してくれました。

そして、もう一つ今年の冬に活躍してくれたのがコレ。

e0117503_2493188.jpg


バイクに乗るように50%オフで購入した、クロックスのオールキャストダックブーツ

しかしこの冬、寒くてほとんどバイクに乗らなかったため用途はほとんど雪遊び、勿論普段も履きます。

軽くて意外と保温性があり雪にも結構グリップするのです。しかもスコッと履きやすい

そして、ジーパンなどと合わせても違和感がありません、雪遊びなどで地方に行って、帰りに

サービスエリアなどでおみやげを買う時「長靴じゃちょっとな~~」と思っていて何かないかと試してみたところ

ドンピシャだったと言う訳です。いちいちサービスエリアで履き替えも面倒だし

宿泊先を出るときには雪が降ってても帰りのサービスエリアでは雪がない訳ですからね

また、慣れないせいか長靴で長時間運転すると蒸れてきてあしがかゆくなりますもんね・・・ってオレだけ?

e0117503_3143025.jpg


さ~待ち遠しかった春ももうすぐそこ、気持ちもすこし明るくなってきたような気がする今日このごろです。
by locomocobeet | 2013-03-15 03:28 | 雑記

タイトルなし

今日は暖かかったですね

散歩をしてても汗ばむほどの陽気でした

春はもうすぐそこってところでしょうか


e0117503_17413453.jpg


e0117503_17415226.jpg


お昼休み中の散歩の図



午後からお届け物が2つ

一つ目は・・・コレっ

e0117503_17455839.jpg

ホンダPCX125 限定カラーとか言うヤツ

ヤマハ シグナスXからの乗り換えです↓
e0117503_17484895.jpg

見た目は地味ですがこのシグナス、購入して3年半いい年こいてやりすぎました。

ローダウン、シート、マフラー、電気系、ボアアップその他 それが気に食わないという訳では

ないのですが、やっぱりセカンドバイクは静かに乗ろうと言うことで下取りに出したと言うことです

e0117503_17562635.jpg



e0117503_17554048.jpg

一応お決まりのステッカーで購入後初のドレスアップ

ステッカーと言えば・・・

今日2つ目のお届け物がコレ

e0117503_1812048.jpg


車に貼る用のステッカー

一言にステッカーと言ってもそのデザインや貼る場所によっては野暮ったくなってしまう場合が

往々にしてあるので意外と難しかったりしますよね~

大げさに言うとその人のセンスがわかっちゃったりしますからね・・・とセンスの悪いお前が言うな!って

感じでしょうか(笑。

e0117503_181108.jpg


で、ボクはココに・・・無難でしょ?



という訳で 今日の出来事でした。
by locomocobeet | 2013-03-08 18:18 | 雑記

T-max530用のコンソールバッグを購入しました。

e0117503_158137.jpg

e0117503_15101366.jpg


このような形で取り付けるわけです

本来であればリヤシートの後ろにパニアケースを付けたかったのですが

バックレストを取り付けてしまったがためにそれが叶わず何かそれに変わる収納システムを

ネットで色々物色していたところユーロヤマハというところでコレを見つけたのですが

物が届いて梱包を解いてみたところ取説などは一切無くどうやって取り付けるのかと、これまた

ネットで調べてみたら・・・

e0117503_15255152.jpg


なんとこのようにただ単に伸縮するストラップをシートに挟むだけ、マジで!! 結構ユラユラするしホント

に大丈夫なのか?これで

と、思いつつバッグを見回しても他に固定するような金具等は一切なし、ま〜おそらく走行中に

落ちるようなことは無いと思うが万が一落ちそうな時はスクーターなので両膝で挟めということ

なのだろうと思います、てか思うようにします。

e0117503_1546244.jpg


収納力ですが、カメラ一台(レンズ付き)とレンズが2本ぐらいは入りそうです

側周りにはウレタンが入っているのでクッション性も良さそう、これならカメラもバイクの

振動に耐えられそうです、後は走行中に落下しないように願うだけ んま〜〜僕の場合

スタンドをガリガリ擦るような攻めの走り方はしないし、林道のような道も殆ど走ることは

ないので大丈夫ですかねっ

e0117503_15585354.jpg


「5D3に赤レンズ3本、走行中に落下はしなくてもバイクから目を放した瞬間にストラップを

切られてドロボーさんに持っていかれないようにしないとね父ちゃん」byロモビー

そうそう、これをもし持っていかれたらイタイな〜〜、そう思っただけで色んな顔が目に浮かんで

寒気がしてくる、例えばか〜ちゃんとか、か〜ちゃんとか、か〜ちゃんとか・・・・ぎゃーー!!


過去に2度ほど新宿と上野でヘルメットをカッターのようなものでストラップを

切られ盗難にあいました、そういう事にも気をつけねば
by locomocobeet | 2013-02-05 16:19 | 雑記

先週の木曜日のこと

コヤツら3つをトリミングに連れて行く予定だったのですが

いつもお世話になっているトリミング屋のおねぇさんがインフルエンザにかかりキャンセル

e0117503_17272510.jpg


この日、急遽暇になってしまった父、

e0117503_1732192.jpg


馬アキレスなどを与えながら 「どうすっぺかな~?」と思案していると

ロモビー家御用達のバイク屋さんから「◯◯さん部品が入りましたよ~いつでもどうぞお越しください」

との電話、おぉ!ヤッターラッキーこれで用事が出来た、と思ったボクはバイク屋さんに

「うん、分かった、そういう事ならしょうがな~これからなんとか時間作っていくよ」と、ボク

この日、時間なんか思いっきりあって実は行きたく行きたくてしょうがないクセに何でこう言う誰も

得をしない小さいウソつくんでしょう、「うん分かった、これから行くね~」とどうして素直に言えないんでしょう

オレってつくづく間口の狭い小男だな~と・・・思います。

で、早速バイクを暖気

e0117503_17504554.jpg


行く前、部品取り付け前のバイク

e0117503_17551855.jpg

部品取り付け後のバイク、

ねっ、わかんないでしょう?何がどう変わったのか

e0117503_17574960.jpg


ミラーをハンドルに移設したり、カーボンパーツを取り付けたりと、一応自分なりにはレーシーに

なってきたな~と自己満足、

何で自分がバイクの前に座らされているのかまったく分からず、全然協力的ではないモデルのビート君とバイクの地味なコラボレーションしかも日陰

e0117503_18114163.jpg

最後どうこの記事をまとめていいのか分からなくなっちゃいましたが

先週木曜日の午後のロモビー家の出来事でした。
by locomocobeet | 2013-01-27 18:18 | 雑記

小太郎みかん

日にちは定かではありませんが、おそらく2~3ヶ月前に予約注文しておいた

小太郎みかんが年を明けて先日ようやく届きました

e0117503_13272484.jpg


なんでも、甘みを出すために袋に入れて越冬させて出荷するとかで小粒ながら大変甘いみかんです

毎年楽しみにしている物の一つで今年は4箱注文しましたがもう半分以上なくなりました。

と、言うのも今年になって我が家の娘(一応人、そこそこいい年)がみかんの美味さに気づいて

しまったようで、それまであんまり果物は食べなかったのになんで今さらみかんの美味さに

気づいてしまったのか?今までただの食わず嫌いだったのか?・・・謎。

本当は誰にもあげずに一人で全部食べようと思っていたのに思わぬところにライバル出現で若干劣勢に

立たされております。

e0117503_1342496.jpg

親として娘が「みかんもらっていくよ~」とか言われると一瞬ビクッとしながらも「あ~いいよ沢山もってけ」

とは言いながら心のなかでは『チッ!、またかよ2個にしておけ』と思っていることはこの場で初めて

暴露します。

e0117503_13523539.jpg

なんでもこの小太郎みかん、某○越デパートでは倍の値段でしかも一個売りもしてるそうですよん

とてもとても我が家ではそのお値段では手が出ませんが

山の手のマダムたちは「十(とう)ほど頂ける?」とか言いながら、それをエルメスのバッグに入れて

買っていくんでしょうね~

e0117503_13583296.jpg


我が家ではみかんは、冷蔵庫の野菜室の一部に保存してます

甘味や水分が失われず長期間果物の劣化を防いでくれます、また冷たく冷えたみかんが暖房で

温まった部屋で食べるとより一層美味しくいただけると言う訳です、ってカッコつけて書いていますが

コレって皆さん知ってました?もしかしたら常識?

という訳で小太郎みかんの話でした。
by locomocobeet | 2013-01-21 14:18 | 雑記

今年最後の更新です

さて、今年最後の更新になります

あれだけ騒いでいた大掃除も小雨がそぼ降る中なんとか終了しました



e0117503_15314532.jpg

外回りのお掃除セット

e0117503_1534542.jpg

約一名お邪魔なのがいますが気にせずに進めます、今日はコヤツに構っている暇わないんでね

テラスのタイルがけっこ汚れているでしょ


e0117503_15343243.jpg


ジャパネットた○たでお馴染みケルヒャーの高圧洗浄機で汚れをすっ飛ばし中

気持ちいいぐらい汚れが落ちていきます

e0117503_15411049.jpg


そして玄関ポーチ、水が飛散しないように先っちょをポリッシャーに取り替えて

これでどうにかこうにか今年の大掃除はなんとか終了しました、いゃ~~ヤレヤレです。


コレでようやくお正月を迎える準備は整いました。

e0117503_15474731.jpg


ロモビーたちも本年最後のトリミングに行き綺麗サッパリフワッフワな状態です

e0117503_15504536.jpg

お正月用のリボンを付けてくてました。

e0117503_1552593.jpg

門松も今日30日に据え付けて準備OK

クリスマスから今日まで本当に慌ただしい一週間でした、でもコレでようやく安心して年が越せますね

大掃除も松飾りもヤラなくてもイイといえばそれまでなんですが、やはりこれも気の問題で毎年行なって

いるとどうしてもやらないと気持ちが悪いもんでやっぱり日本人はお正月ですよ、お正月!







さて、今年もいよいよ終わりですね、改めて振り返ってみると色々なことがありましたが過ぎてしまえば

やはり今年一年早かったな~というのが実感です。

我が家にとって今年一年は、特別大きな変化はなく至って平穏で充実した一年が送れたような気がします

みなさんにとってはいかがでしたでしょうか?

そして、ブログに関しては開設してもう6年にもなるのにまったくといっていいほど進歩がなくまた文才が

ないために自分の考えや思いの丈を表現する事ができず結局支離滅裂で終わってしまったなんてことも

多々あったような気がします、また途中放置なんてことも何度となくあり、非常にムラの多い一年に

なってしまいました。こんな拙いブログでも時々覗きに来て下さる方には大変申し訳なく思っております

こんな進歩ないブログでもまた来年も引き続き事あるごとに記事を更新してまいりますので どうぞ

来年もよろしくお願いたします。

皆様に取りまして来年はより一層素晴らしい年になりますように

そして一日でも早く東北の復興が進みますように重ねてお祈りいたします

e0117503_1633152.jpg

今年最後の写真は彼らのこんな笑顔で締めくくります

どうぞ皆さん良いお年をお迎えください


                                              ロモビー父
by locomocobeet | 2012-12-30 16:38 | 雑記

タイトルなし

「よっしゃーー!今日はやるぞーー!!」と気合一発、取り掛かろうとした大掃除

まずは、「外回りからだー」と言う事で、さてどこから先に手を付けるか?玄関ポーチ、車庫、駐輪場

それともベランダか?いやいや違う まずはボクが唯一この家で自由に乗れる我が愛車のT-maxからだ。

(因みに、エルグランドはか~ちゃん優先、フリードは娘優先・・・涙。  )

最近寒くなってめっきり出番が少なくなったとは言え機動性、走行性抜群のこのバイク、まずはいの一番に

洗って綺麗な姿で新年を迎えさせてあげたいと言うこの愛車精神、オレって意外とイイヤツかもと

自画自賛


e0117503_14463327.jpg


バケツに水を張りスポンジでゴシゴシ愛情を込めて水洗い

そして、洗車も中盤に差し掛かった頃・・・・・うぅ~~水が冷たい~~、どうしよう?手袋ねぇし

まるで、手が凍りつくようだ!それに今日は雪が降るかも?という空模様 さ、さ、さぶい~~


e0117503_1421732.jpg

30分後、洗車終了と、その瞬間 ポッキンと言う音が、何の音か?

ハイ!折れました、完全に折れました、あまりの水の冷たさと寒さにココロが

e0117503_14212495.jpg


ま~まだ後3日あるし、明日になれば子供たちも休みになるしみんなでやれば間に合う、間に合う

大丈夫、大丈夫と最初の気合はどこへやら

ふと、シールド越しに目をやるとコッチをシラ~~~っとした目で見ている奴が約一名

「やっぱりねっ」と言わんばかりの顔で冷たい視線を送りつけるビートの野郎

そして思わずついて出た言葉・・・・・・「オレを見るなぁ!!」 「いろいろあるんだー」と訳の分からない

言い訳をしてもしょうがないビートにして この日は終了

いや~そろそろヤバくなってきたぞ~本当に年内終わるのか大掃除。
by locomocobeet | 2012-12-28 15:33 | 雑記

今年の締めくくり

毎年クリスマスの近辺にはこのネタになってしまう節操の無さ

と言うワケで大雨の中、我が家の虹の橋犬の年内最後の行事 お焚き上げ

e0117503_18103234.jpg


春秋の彼岸、命日、お盆と年に数回来るたびに手向けてきたお塔婆を上人さんが

経を上げた場所で燃やします

e0117503_18182446.jpg





そしてそのあと、一年の無事の報告と御札を下げに検見川神社へ

e0117503_18214818.jpg


この日は大雨ということもあって境内は閑散としてましたが逆にしっとりとした趣がとても

良かったです

e0117503_1826591.jpg


e0117503_1827519.jpg


e0117503_18275242.jpg


ここを最後に我が家の年内行事は終了

あとは来たる年を清心を持って待つのみ・・・とは言ってもまだまだヤラなきゃならないことは山積

年賀状もまだ書いてねぇし、大掃除もこれからだし 今年もあと5日間に合うかなっ
by locomocobeet | 2012-12-26 18:37 | 雑記