カテゴリ:雑記( 114 )

タイトルなし

また台風かよぉ〜!

もう勘弁してもらいたいな
e0117503_2357939.jpg

日本列島なんか変

あの震災以来 日常生活をおくる中、ふと、本当にふと時間に関係なくイヤな感じが頭の中を

よぎるようになった、それは、食事中でも散歩中でもテレビを見ている時もPCに向かっている時も

勿論仕事中も...気のせいかな?
by locomocobeet | 2011-09-21 00:15 | 雑記 | Comments(2)

スマホ断念しました。

僕にはまだ早かったようです。
e0117503_2251076.jpg


またケータイに戻しました。

何というか、あくまでも私的感覚でその理由を述べるとすると

まず、持ちずらさ、誤タッチの多さ、電話の発着信時の操作の多さ、日中のディスプレイの

見づらさ、等々

僕が不器用だというのもあるのでしょうが、メールに関しては送信するのにケータイの2倍

時間がかかっていました。また、電話を受けるのにタップしても一発で反応しない、これは

アイコンをタップしても同じような現象がチョイチョイありました。

特に大事な電話を受ける際にこの現象が起きた時のイジイジ感と言ったらもうムカつくのなんの

って!、他にも使用後いちいち画面をスリープ状態にしなくてはならない手間とか、なにしろ

ストレスを感じることの方が多かったような気がします。

「そろそろスマホ」のキャッチコピーに踊らされて買ってはみたものの僕にはまだケータイの

方のが合っているようです。

おそらく近い将来にはスマートフォンが主流になりケータイはすみに追いやられてしまう時が

来るのでしょうがその時になったらまた検討しようと思います。

今回また機種変でン万円の出費はイタタタターですが なんだかせーせーした気分です。
by locomocobeet | 2011-09-19 03:05 | 雑記 | Comments(10)

タイトルなし

ネタがありません

e0117503_1185927.jpg


台風が接近中です

みなさんご注意ください
by locomocobeet | 2011-09-01 01:20 | 雑記 | Comments(6)

タイトルなし

今日はやけに日差しが眩しいな〜...なんで?
e0117503_15335158.jpg

なんでもいいけど きもちぃ〜〜〜!
たしかちょっと前まではこんな感じ
e0117503_15355446.jpg

※洗濯物は見なかった事にしてください。

今は、南側にこんなに青空が広がっています。
e0117503_15384270.jpg

その理由はビートが明らかに
e0117503_15414227.jpg

「ん?」
e0117503_15421047.jpg

『あぁ!」
e0117503_1545255.jpg

そうなんです。

モロ真隣のか〜ちゃんの第一実家、ただ今リフォーム中につき解体してしまいました。

家が完成するまでのしばしの間、我が家は日当り抜群の南向き住宅になるのです。

そんな訳で
e0117503_15554068.jpg


「工事屋さん頑張って〜」byロモビー

と、そのときロコの目がキッラ〜〜ン!

e0117503_1601745.jpg

 
視線の先には?
e0117503_1622672.jpg

ユンボのオペレーターのヨシ君。

e0117503_1630108.jpg


実らぬ恋とも知らずに切ないロコちゃんです。

e0117503_1684538.jpg

ちょうど3つ並んだところでハイチーズ!ってなんでみんな目を閉じるかな〜

ま〜せめてあと一ヶ月ぐらいはこの日差しを満喫したい飼い主でした。




追記
どういう訳かガキの頃から重機を見ると萌え〜〜っとしてしまう
e0117503_16185157.jpg

これってやっぱヘン?
by locomocobeet | 2011-07-22 16:31 | 雑記 | Comments(5)

ネタもないので

先日、ヘルメットを新調しました。

あっそうそう今回ロモビーは登場しません

興味の無い方はスル~~~してくださいまし
e0117503_17235910.jpg

SHOEIのJ-FORCEⅢルブラ  マッドカラー

はっきり言って気に入ってます。
e0117503_1729371.jpg

お決まりのステッカーを貼って

もちろんサイズはXLです。


そして、先週の日曜日カ~チャンはゆずのライブに行っている間

おとっつぁんは一人でヒマしていたのでバイクの動画用車載カメラの走行テストを

してきました。

勿論すべて制限速度で走ってます。




カメラ位置などの検討の余地はあるもののブレも少なく画像も結構クリア

曇り空だったのが残念だけど今後随所で使えそうです。
by locomocobeet | 2011-06-23 17:44 | 雑記 | Comments(6)

今の家に移って半年が過ぎました。

ようやく人もワンもなれてきました。

そして、先日それまで住んでいた家の半地下に保管してあったロモビー家の

歴史の遺物(異物?)とも言うべき荷物の処分及び搬出に行ってきました。搬出自体は

事も無く終わったわけですが、感慨深いのがこの家の内部もこれで見納めに

なるということ。
e0117503_15303363.jpg

売りに出すために内外装のリフォームも終わり、どうにかこの家をまた末永く

可愛がってくれそうな買い手の方が決まりました。現オーナーの我が家としては

18年間過ごしたこの家を手放すのは寂しい気持ちもありますが、同時にいろいろな事が

思い出されます。

そもそも、犬と暮らしを共にするきっかけになったのもこの家のおかげです。

それまでは、昼だか夜だかわからないような日当たりが悪い古い借家に住み

その後、この家を手に入れたときは本当に嬉しかったことを思い出します。そして

購入一年後、ビーグルのラム、そしてさらに一年後、ゴールデンのミューが家族に

加わり、そしてこの家で2人とも看取りました。

子供たちもこの家で 幼少期から多感な時期を過ぎ青年期をすごし 本当にいろいろな事が

ありました。嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、つらいこと・・・

未だ進行形のこともありますけどね。

e0117503_163157.jpg

e0117503_1615161.jpg

(リビングダイニング)
使いなれたキッチンを前にか~ちゃんも感慨深そうです。

ここにも色々なわん友さんが遊びにきてくれたっけな~

一番最初に来てくれたのは誰だったかな~?

e0117503_16932.jpg
e0117503_1691820.jpg

この場所もチョイチョイ僕のブログの記事になった場所です。

なにしろ写してはいけない物が多く写真を撮るのに苦労した家でした。

e0117503_16235090.jpg
e0117503_16241291.jpg

(寝室)

時とともに家族の形態もかわる中、何度かリフォームをくりかえし

文字通り「狭いながらも楽しい我が家」を目指して家族みんなで作ってきたこの家

思い入れが深い分手放すとなると寂しくなりますが、今の家に引っ越す際に物だけでは

なくこの家で起きた様々な思い出も一緒に持って来ました。

今の新しい家に移って心機一転 新しい一ページなどではなく過去を継承、継続し

今があると言うことを胸に新しい家でも前の家以上に楽しいワンコライフを送って

行きたいと思います。
by locomocobeet | 2011-05-30 17:04 | 雑記 | Comments(2)

タイトルなし

iPad2からのテスト投稿2

e0117503_1633250.jpg

by locomocobeet | 2011-05-25 16:02 | 雑記 | Comments(0)

テスト

iPadからのテスト投稿です。
e0117503_17165656.jpg

by locomocobeet | 2011-05-06 17:14 | 雑記 | Comments(1)

新しいおもちゃ

はじめに
 
 興味の無い方はスル~~~~してくださいまし。。。

またこんなものを買ってしまいました。

え?何かって、 今回はカメラじゃないですよ、バイクです。

暖かくなってくると乗りたくなってくるんです と、言う訳で2年のブランクを経て

買っちゃいました。




e0117503_2245774.jpg

ホンダシルバーウィング600GT いわゆるビッグスクーターです。

当初このバイク、注文したのは震災前の3月初旬、順当に行けば4月7日の

納車予定でした ところが今回の震災でホンダの部品工場が一部被災したらしく

メーカーにバイク屋さんが納期を確認したところ6月20日以降という回答でした

「ま~こんな時期だからしょうがないな、夏ぐらいに乗れればいいか」ぐらいに

ハラを括っていたところ先日、バイク屋さんから連絡があり「なんとか連休前に

納められそうです」と嬉しい報告、当初の予定よりなんとか20日遅れでめでたく

納車とあいなりました。

e0117503_2362437.jpg


当初バイクを買うにあたり色々選択肢はありましたが

まず、気負わず楽に乗れて、そこそこ走って、荷物が積めると言うことから

コレに決めました、ま~何と言うかよく言うところの「オヤジバイク」です。

とは言うもののそのポテンシャルは意外と高くこんなのでも180kmぐらい

出ちゃうんですよ僕は安全運転ですけどね。

e0117503_23185754.jpg

ABSもついて雨の日も安全です。(雨の日は乗らないと思うけど)

e0117503_23204035.jpg

バイクこそETCでしょ ね~~

e0117503_23224854.jpg

荷物もバッチリ! ヘルメットの後にはカメラ+レンズ3本が入ったバッグ

が収納できます。このほかに別注の収納付きバックレストが付きます。

e0117503_23263483.jpg
e0117503_23265171.jpg

e0117503_2327542.jpg

ステッカーチューンも忘れずに
e0117503_23292324.jpg


あの~もう一度言いますけど興味の無い方はスル~してくださいな

今回、納車の段階でいきなりフルエキのマフラーとマロッシ製のマルチバリエーターを

最初から組み込んでの納車となりました。

バイク屋さんから「ノーマルの性能を知らなくてもいいのですか?」と言われましたが

「ムム!いーーんです!!」(川平ジェイ風に)遅かれ早かれカスタムをする事に

なりますからね。

それに、僕は今まで何台か国産車(車もバイクも)を乗り継いできましたがこれまで

一度も慣らし運転というのをしたことがありません、いきなりぶん回してしまいます。

それによってこれまでに故障率が上がったり走行性能に問題が出たことなど一度も

ありません 国産車の性能の良さには頭が下がります。

また、僕のバイクの使い方として 年に2,3回ツーリングなどの遠パッシリするにしても

殆どがストップ&ゴーが多い都内使い 年数は多少乗っても距離は伸びないのです

そんなことから故障率が上がらないと言う事もあると思いますので決して参考にしないで

ください。

e0117503_2359257.jpg

新入り君に興味深々
e0117503_02545.jpg

最後に、今日高速に乗ってわかった事

2年のブランクを経てオヤジバイクとはいえバイクに乗ることになったんですが

どうやらバイクより先に乗り手の方に加速に目や体の慣らしが必要なようです。

この年の2年のブランクは殆ど初心者に近い状態まで戻ってしまいましたトホホです。

んま!安全運転で走りますのでこのバイクを見たら皆さんあおらないでくださいね。
by locomocobeet | 2011-04-28 00:18 | 雑記 | Comments(10)

隔離

今日は工事屋さんが来ています
e0117503_183298.jpg

照明器具の取り付けです。


こんなときロモビーは
e0117503_1833950.jpg

寝室に完全隔離

e0117503_18343778.jpg

ハイ、出来上がり

じゃ、また。
by locomocobeet | 2011-02-20 18:35 | 雑記 | Comments(4)