「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:風景( 17 )

東京夜景Ⅳ

さて、あと一週間でジングルベルが鳴りますね

年の瀬も押し詰まり慌ただしくなってきました、今日は最終のお台場です。

お台場と言えば・・・ガンダムですかね

e0117503_17424144.jpg


もっと混んでいるかと思いきやお台場は意外とすいていました

イベントが多いこの時期は人も分散するんですかね。

e0117503_1744865.jpg


e0117503_1745410.jpg


e0117503_17473114.jpg


e0117503_17483153.jpg


e0117503_17492474.jpg


ちょっと移動して・・・

e0117503_1751294.jpg


e0117503_17523086.jpg


e0117503_17525634.jpg


e0117503_17532828.jpg


ながながとお付き合いありがとうございました      でわでわ。
by locomocobeet | 2013-12-17 17:57 | 風景

東京夜景Ⅲ

つづきです。

東京駅、八重洲側と丸の内側がありますがまったく雰囲気が異なりますね

八重洲側もリニューアルしてとてもきれいでしたが今回は丸の内(皇居)側です。

(クリックすると少し大きくなります)

e0117503_1573751.jpg


e0117503_1581317.jpg


e0117503_159739.jpg


e0117503_1592869.jpg


e0117503_213329.jpg


e0117503_223331.jpg

ギャラリーが増えてきたので移動しました。

e0117503_24628.jpg

photo by か~ちゃん

移動途中の車窓から銀座の4丁目付近の画像です銀座もキレイでしたが今回はスルー

またの機会に来ようと思っていますが、車の駐車場を探すのに苦労しそう


・・・つづく
by locomocobeet | 2013-12-14 02:09 | 風景

東京夜景Ⅱ

さて、今回も写真ばっかのUPになります

前々回のつづきになりますね、東京駅周辺のスナップですツーーーーっと見てね。

e0117503_133798.jpg


e0117503_1334779.jpg


e0117503_134599.jpg


e0117503_1343373.jpg


e0117503_1345639.jpg


e0117503_1353575.jpg


e0117503_1362855.jpg


e0117503_1365132.jpg


e0117503_1393412.jpg


つづく
by locomocobeet | 2013-12-13 01:42 | 風景

東京夜景

街は今クリスマス一色ですね

そんな宝石箱と化したキラキラなお江戸を少し撮ってきました。

すべて、GX7とE-M1による手持ちです。



東京ソラマチ

e0117503_19573025.jpg


e0117503_19581553.jpg


e0117503_19585261.jpg


e0117503_19591563.jpg


e0117503_200968.jpg


e0117503_2004650.jpg


e0117503_201771.jpg


e0117503_2034854.jpg


e0117503_2043675.jpg


e0117503_20112824.jpg


ここでの最後はドッグデプト

e0117503_206213.jpg


e0117503_2063079.jpg


e0117503_2065520.jpg


e0117503_2071835.jpg


ドッグデプトでアリアリのアイスコーヒーと腹ごなしをして移動しました。・・・たぶんつづく
by locomocobeet | 2013-12-09 20:11 | 風景

木場公園2

いよいよ今年もあとひと月というところまで迫ってきました

今日12月1日はもう何回目かは忘れましたがか〜ちゃんの25歳の誕生日です

家族でのお祝いは来週になりそうですが、様々な所からメールやお祝いのメッセージなどが

届き当の本人はとても喜んでいました・・・なによりです。

写真は昨日のつづきです。

e0117503_20402160.jpg


e0117503_2038368.jpg


e0117503_20404934.jpg


e0117503_20413110.jpg


e0117503_20425613.jpg


e0117503_20453095.jpg


e0117503_20461024.jpg


では、また。
by locomocobeet | 2013-12-01 20:45 | 風景

木場公園1

モコの高濃度ビタミン点滴を待つ間に木場公園のスナップを撮ってきました。

e0117503_15531110.jpg


e0117503_15534672.jpg


e0117503_15543378.jpg


e0117503_1555759.jpg


e0117503_1557083.jpg


e0117503_15574065.jpg


e0117503_2027316.jpg


e0117503_1611947.jpg


つづく・・・
by locomocobeet | 2013-11-30 16:02 | 風景

東京のへそ

先日東京のへそと呼ばれている杉並区にある「大宮八幡宮」に行って来ました

なんでもココは有名なパワースポットだとか

どうして東京のへそなのかは僕が説明するより興味のある方は調べてみてください

順路にそって写真を載せていきます
e0117503_13215921.jpg


まずは朱塗りの鳥居をくぐります、いつも鳥居をくぐった瞬間に感じるのは言葉では

合理的な説明が出来ない別世界観

e0117503_1331626.jpg


e0117503_13315978.jpg


2つ目の鳥居をくぐって本殿へ進みます

e0117503_13344371.jpg


e0117503_13352436.jpg

手水舎
e0117503_1336241.jpg

この日は七五三参りでたくさんの親子連れで賑わっていました

e0117503_13383662.jpg

門をくぐると男銀杏、女銀杏
e0117503_13405448.jpg

e0117503_13411873.jpg

そして本殿へ
e0117503_13425266.jpg

取り敢えず二礼二拍手一礼して今回は自己紹介だけを唱えて終了

e0117503_1345331.jpg

e0117503_1346986.jpg

e0117503_13464533.jpg

一応ご神木にはタッチタッチのか~ちゃんと息子
e0117503_13493410.jpg

以上で終了

運がいいと小さいおじさんが見えるそうですが

今回は残念ながら小さいおじさんを見ることができませんでした

そして、「あの人芸能人じゃない?」なんて人とも出会えるかもしれませんよ

皆さんもお近くにお出かけの際は寄ってみてはいかがですか
by locomocobeet | 2012-11-27 13:57 | 風景

金環日食

ロモビー地方の天気予報では微妙な感じ

e0117503_17321817.jpg


案の定、雲が多くドヨ〜ンな空模様

しかし、この世紀の天体ショーどうしてもカメラに収めたいという

思いが通じたのか、雲の切れ間から何とか撮影できました。

e0117503_17361370.jpg


e0117503_17363178.jpg


e0117503_1736511.jpg


次に今回のように日本列島の広い範囲で見られるのは300年後だとか・・・

じゃ〜それまで何とか生きていないとね・・・ウプッ
by locomocobeet | 2012-05-21 17:42 | 風景

浅草寺メインの夜景


e0117503_2395464.jpg

夜景撮影に行く際はコレに三脚、カメラバッグを積んで出動します。

利点は小回りが利き停める場所に比較的事かかなというところ

欠点はなにしろサブイ!防寒対策はしっかりやっていくものの走っている途中で鼻水がジュルジュル

出てきます。あと、時々お巡りさんに職質されるところ これで10分ほど足止めをくらいます。

勿論100%協力的に受け答えをします、大人ですから(笑

みなさんもこの時期夜の撮影はくれぐれも防寒対策と怪しい振る舞いはしないように気を付けましょうね


デジブックですのでさらっと見てください







Published by デジブック
by locomocobeet | 2011-12-23 02:56 | 風景 | Comments(2)

2011夜景1


先日撮った夜景のつづきです。

デジブックにしました。




Published by デジブック
by locomocobeet | 2011-12-21 14:58 | 風景 | Comments(2)